2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.17 (Wed)

喫茶 北の郭/武徳殿: 弘前公園

またまた弘前公園にやってきました城
まずは津軽藩初代藩主『津軽為信公』像の前でぱちりっカメラ

外堀付近では
カルガモさんがお散歩をしてました↓


ほほえましいな~~っ
すっかり私のパワースポットになっていますっカルガモ(子)


『下乗橋』からの眺めはさすがだねっ橋
どの季節に来てもいい感じ♪


今回は前回散策しなかった『北の郭』エリアにもダッシュ散策2
休憩場所に選んだのがこちら『武徳殿』↓

手前が『津軽ひろさき物産市』になっていて、
お土産などを購入することができます↓


そして奥が『喫茶 北の郭』さん↓
窓の上には...................


歴代『弘前さくらまつり』のポスターが!
特に棟方志功』さんのポスターが素敵だわ~~桜


初日は有名なリンゴジュースメーカーの『アオレン』さんから

『アップルシャワー』をチョイス!
蒸し蒸しした日は
サイダーに限るねっりんご
もちろん、青森産りんご果汁入りです♪
シュワシュワpri


カフェからの風景もこんなに素敵っにこにこ


そうなのです!
すっかりここが気に入ってしまい、
仕事の後、
いつもここに来ていましたにこにこ


2日目は『アオレン』さんのライバル、『シャイニー』さんから
『スパークリングアップル りんごのソーダ』をチョイス!
そのままだと芸がないので..................


『くるわちゃんフロート』をオーダー!
上にのっているのは桜の塩漬けです♪
完璧でしょ!
100%弘前を楽しんでいます桜


すっかり弘前公園にも詳しくなり、
次回の弘前出張を今から心から待ちにしている............
♪KUMI♪でしたっ桜

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

22:12  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. お~

アップルのシャワー浴びてみたいですね。
あっちぃ。
ポケさん |  2013.07.18(木) 01:50 | URL |  【編集】

2. Re:お~

>ポケさん
あっつい日は炭酸に限りますね!
♪KUMI♪ |  2013.07.18(木) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1453-98cd8b06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
