2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.06 (Sat)

ハタハタ定食・中落丼: 市場食堂 in アウガAUGA

青森出張の朝はいつも『アウガAUGA』さんにお邪魔していました魚

はい!
こちらが『アウガAUGA』さんです↓
市場なのにすっごくおしゃれ~きらきら


市場だけあってなんと朝5:00~やっているので、
仕事前にも余裕で行けちゃいます!
(これが私に一大決心をさせる結果に!
本当は社費で札幌-青森間は飛行機代飛行機が出るのですが、
青森出張の際には意図的に夜行『はまなす』西鉄1300形を利用し、
いつもここに寄ってから仕事をすることが習慣となってしましましたっピース


青森へようこそ~青森


この日私が選んだのは『市場食堂』さん↓

『ぴったんこカン★カン』で
安住さんと石塚さんが美味しそうに食べていた.................

中落丼狙いです!
と思ったら、中落丼、
作るまでに30分くらいかかるそう..................
あああああ...............
この日はお仕事がもう少しと迫ってる..................

ということで、
焼き魚定食を選ぶことに!
(中落丼は明日リベンジだ~お刺身


ハタハタだなんて青森っぽいし.................


はーい!
こちらが『ハタハタ定食』で~す!

お店の方:『今日のハタハタはちょっと小さいから600円にしてあげる!』
都会じゃありえない、
こんな素敵な会話も青森の魅力の一つだと思う................にこにこ
しかもんまんま~きらきら


翌日またまた来ちゃいました!
こちら『中落丼』です↓


贅沢すぎる~!!
これがたったの1,000円~~!
ありえない!
しかもとってもんまんま!
だって、食べる前に骨から外したばっかりの中落だもの~にこにこ


玉子を溶かしてぱくぱく!
これは止められないね~!!
完全にはまってますっ♪ぬけさく


来週は市場内にあるお寿司屋さんに行く予定!
もちろん、
札幌からは寝台列車『はまなす』にのって参戦で~す255系
(お仕事を完全に私物化していますきらきら


■お店情報■
アウガAUGA
青森市新町1丁目3-7

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


11:17  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. うわっ!

KUMIさん、
これはヤバいよ~~~ぉ( ̄▽+ ̄*)
しかも1000円は安すぎです!!
たまごのとろり~もたまらんです!
食べたいよぉ(≧▽≦)
うまうま |  2013.07.06(土) 18:17 | URL |  【編集】

2. Re:うわっ!

>うまうまさん
これ、かなりいい感じでしょ~~!!
すっかりはまってしまったので、青森出張の時にはここのお世話になっています♪♪
♪KUMI♪ |  2013.07.06(土) 18:24 | URL |  【編集】

3. 青森満喫。

懐かしいな~。青森にまた行くのですね。
ニンニクが嫌でなければいつか「王味(わんみ)」
の餃子とラーメンを試してみてほしいです。
いろいろオススメありますが、
今自分が食べたいのはこれでした。

鷹巣も行かれたのですね。
その頃、私は能代にいました。
ニアミス(?)ですね。
いんぱら |  2013.07.06(土) 21:15 | URL |  【編集】

4. Re:青森満喫。

>いんぱらさん
えええ!
もしかして、またニアミスしていたかも!というのも、鷹巣で仕事を終えた次の日は能代でお仕事をしてました!!!
PS
王味、行ってみま~す♪
♪KUMI♪ |  2013.07.06(土) 22:28 | URL |  【編集】

5. お~懐かしい

と、言っても、行った事ある訳ではなく、安住さんと石塚さんがこの中落ち丼を食しているのを見て、ココ行きたいと思ってました。

行かれたのですね~。
しかも、二日連続で、中落ち丼GETとは素晴らしい志。。。

やはり、志は高く持たないとね。ん?何か話がずれてる(笑)
ポケさん |  2013.07.08(月) 05:41 | URL |  【編集】

6. Re:お~懐かしい

>ポケさん
私の志はK2並みに高かったりします♪
♪KUMI♪ |  2013.07.08(月) 08:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1441-4862a0e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
