2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.05 (Fri)

ししとうソフト&ししとうチョコ&世界一の大太鼓: 大太鼓の館 (鷹ノ巣)

お仕事で鷹ノ巣に行ってきました!
『特急つがる』に乗ってダッシュ

到着で~すmai


なになに~~???
『大太鼓の館』????太鼓
仕事が終わったら寄ってみよっとっ太鼓
物産館にはものすっごくそそられるソフトクリームも売ってるらしい..........ソフトクリーム


あ、
思ったよりすっごく早く仕事が終わりましたラッキー
そしてお仕事相手の方も
一緒に『大太鼓の館』まで付き合って下さいましたありがと

まずは『たかのす太鼓まつり』についてお勉強↓
おおお!
これがギネスブックにも載っている世界最大の太鼓なんだ~っ太鼓


映画を見た後は展示コーナーへダッシュ


なるほど!
こんな感じでだんだん大きくなってきたんだ~~っ!


おおお!
これです!!!
世界最大の太鼓はなんと直径3.8m!!!

奥には世界各地の太鼓も展示されていました↓



お待たせいたしました~~っ!
博物館コーナーの後は『ぶっさん館』にお邪魔しましたよん太鼓

なまはげだ~!!
秋田に来たって実感できるでしょっ節分


飾り扇子はとっても手が込んでいて、
すっごく感動~扇子


きりたんぽもいいですよね~!!きりたんぽ
ってだんだん食べ物に視線がシフトしていく自分が怖い................笑



実はこれ狙いでこちらの施設にお邪魔したのでした↓
(ばればれですね~~汗

ししししし.............ししとうソフトクリーム????インゲンインゲンインゲン

じゃじゃ~ん!
人生初のししとうソフトクリームですっインゲンインゲンインゲン
面白い味がする~!!!
大興奮の私!


お仕事相手の方からお土産も頂きました♪
お気遣い有難うございますっぺこり
『バター餅』はケンミンショーで紹介されて以来、
売り切れ続出なんだとか!
バターがいっぱい練り込まれた、
すあまのようなお餅でした


そそして、
ししとうソフトを食べて大興奮だった私を見て、
即座に袋入れてしまったという..................
『ししとうチョコ』↓
センスいいですね~~万願寺ししとう万願寺ししとう

さらに.................
『超辛』まで!
こういうお土産大好きですっ万願寺ししとう万願寺ししとう
口に入れた瞬間は1秒だけは甘さを感じることができるのですが、
すぐさま辛さが口の中を駆け回る感じですカルシファー


秋田ってなかなか来れない県なので、
お仕事で来れるって聞いた時、
とってもわくわくしちゃいました!


また秋田出張入らないかな???かまくら

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:19  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. 気になる~

ししとうなスイーツ。。
かなりお味が気になりますよ!

なんだか想像がつかないな~
ソフトはししとうの香りがするの?
ももイチゴ |  2013.07.06(土) 09:54 | URL |  【編集】

2. Re:気になる~

>ももイチゴちゃん
ソフトはOKです。
チョコレートは罰ゲームに使えると思います(笑)
♪KUMI♪ |  2013.07.06(土) 10:14 | URL |  【編集】

3. 太鼓デカっ!

太鼓大きいですね。
ハッピがとても小さく見えます。

それにしても、獅子唐ソフトですか~
♪KUMI♪さん日記に登場するソフトやジェラートでデータベース作ったら最強のデータベースが出来そうですね。
ポケさん |  2013.07.08(月) 05:49 | URL |  【編集】

4. Re:太鼓デカっ!

>ポケさん
このあと青森でもかなり変わったソフトを食べちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2013.07.08(月) 08:09 | URL |  【編集】

5. 無題

ししとうソフトですかぁ
想像もつかないですね。
そのほかにもししとうチョコもあるんですね。
これはびっくりです。
くにひろ |  2013.07.09(火) 20:38 | URL |  【編集】

6. Re:くにひろさん

>くにひろさん
ソフトはまあまあだったのですがチョコは要注意です(笑)^^;
♪KUMI♪ |  2013.07.09(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1440-783f4dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
