2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.05 (Fri)

萱野茶屋: 八甲田山

奥入瀬渓流で散策を楽しんだ後は、
八甲田山経由で青森に向かいましたくるま。R


おおお!
6月4日現在でまだ雪が残ってる~~っ雪だるま

一同大感動です♪
まさか緑豊かな奥入瀬渓流を散策した後に
雪を観賞できるとはっ雪だるま


トイレ休憩に『萱野茶屋』さんを利用しました↓
やっぱりここに来たら
有名なお茶『かやの三杯茶』を飲まなくっちゃっ日本茶(白地)


『三杯飲むとなんと死ぬまで長生き』
あ、これ、箱根で聞いたことがある(笑)

1ヶ月後同じところを訪問してみると....................

雪が消えてます!
(それにしても青森に通いすぎですね~~っ青森県
あ、来週も青森出張入ってます青森サランラ笑
ところで..................
こちらの広場からは、
前岳も赤倉岳も井戸岳も田茂岳も望めますよん木
ちなみに私、全部制覇したことがあります♪
八甲田山大好き~っ山


そして再び『萱野茶屋』さんへダッシュ

名物『ごへい餅』もいいけれど..............

新製品
『みそだれ団子』をチョイス♪
(新製品には弱かったりして..................うっしし


これは食べやすくっていいですね~~あんこ


青森の味を堪能ですっあんこ


実を言いますと...................
青森もいいけど秋田もかなりイケてました!
ということで、
次のブログでは意外な素材を使ったソフトクリームとチョコレートを
ご紹介いたします♪


こうご期待ソフトクリーム

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


12:03  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. こんにちは。

わわ。八甲田山、敏感に反応してしまいますo(^-^)o

秋には、青森旅を計画していて、なんだかタイムリー。週末は、雨だけど・・・秋田入りしちゃいます(´∀`)

レポ、楽しみ~(;^ω^A
【旅リエ】セッチ |  2013.07.05(金) 15:53 | URL |  【編集】

2. Re:こんにちは。

>【旅リエ】セッチさん
しばらく青森ブログが続くので旅に出る前に疑似体験しちゃって下さい!
あ、食べてばかりですが(笑)
♪KUMI♪ |  2013.07.05(金) 15:55 | URL |  【編集】

3. 萱野茶屋

月曜日に行きました。
宿は谷地温泉でした。
とし(カッキー) |  2013.07.05(金) 22:07 | URL |  【編集】

4. Re:萱野茶屋

>とし(カッキー)さん
谷地温泉、いいですよね~♪
酸ケ湯、蔦、猿倉など、一通り制覇したけど、この辺の温泉は最高ですよね~♨
♪KUMI♪ |  2013.07.05(金) 22:10 | URL |  【編集】

5. 五平餅って全国区??

この記事を拝見していてフと思った事が…

五平餅って、全国的にあるのでしょうか?
実は私が住んでいる愛知県には、五平餅の里があり、協会まで作ってにわかに盛り上がりを見せています。

ところが、ある知人が、五平餅は地元では見た事がないと申してました。
ウィキペディアで、調べてみたら、愛知県の山間部及び長野、静岡西部が主な産地と書いてあり、一旦納得したのですが、どうも他の地域でもあるみたいですね。

米どころにはあるのかな~
北の大地にもあるのでしょうか??
ポケさん |  2013.07.08(月) 05:58 | URL |  【編集】

6. Re:五平餅って全国区??

>ポケさん
北海道では聞いたことがないので、青森が北限かな?調べる価値がありそうですね!
♪KUMI♪ |  2013.07.08(月) 08:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1439-9704851b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
