2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.04 (Thu)

奥入瀬渓流: 銚子大滝~九段の滝~白布の滝~玉簾の滝 (青森)

十和田湖畔でランチを楽しんだ後は、
奥入瀬渓流を散策してきましたルン♪


スタートは『銚子大滝』です↓

いつ来てもすてきな清流ですよね~っモヂカラ


今回は植物の専門家の方々とのお仕事♪
とっても勉強になりましたしずく


柱状節理もとっても見事!
層雲峡もいいけど、
奥入瀬はさすがだねっゴム


次に『九段の滝』に到着~水
ニリンソウもとってきれいでしたっflower*

癒されっぱなしの散策はまだまだ続く~~♪

いやなことぜ~んぶ忘れそうだわ~スマイル


『姉妹の滝』↓
カツラの大木が印象的なエリアです♪


『不老の滝』↓


そして『双白髪の滝』↓
偶然テンにも遭遇しましたよんくま


ブナの倒木を発見!
すすすごい木の芽


とっても気持ちいいな~っ山


『白布の滝』↓
このエリアは素敵な滝が多くって歩いていても全然飽きなかったです....

結局『玉簾の滝』まで約2.7km。
皆と一緒に森林浴を楽しむことができました~っ山


この後は八甲田山経由で青森に移動くるま。R
青森最高~っにこにこ

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:30  |  □観光情報:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 無題

奥入瀬渓流すてきですね~(^O^)/
10年以上前に一度行ったきりです。
やっぱり良いですね。
また行ってみたいなぁ~
ゆっくり歩きたいです。
ルーチェ |  2013.07.04(木) 20:45 | URL |  【編集】

2. Re:ルーチェさん

>ルーチェさん
プライベートで行ったら、恐らく14キロ全部歩いていたことでしょう(笑)
今回は専門家の方々と一緒だったので、すっごく勉強になりました♪♪
♪KUMI♪ |  2013.07.04(木) 20:47 | URL |  【編集】

3. 奥入瀬は

3回行ったことがあります。
新緑のころ2回、紅葉の頃1回です。
とても爽やかで気持ちのよいところでした。
宿泊は3回とも蔦温泉でした。

また行きたいです♪
viola |  2013.07.05(金) 02:16 | URL |  【編集】

4. 無題

奥入瀬ってとてもきれいですよね。
時間さえ許せば、全区間歩いても
良いくらいですよね。
川だけでなくブナの林もいいものですよね。
くにひろ |  2013.07.05(金) 04:36 | URL |  【編集】

5. Re:奥入瀬は

>violaさん
蔦温泉、私も大好きです!あ、酸ケ湯も大好き!
来週また青森出張が入ってます。
すっごく楽しみです♪♪
♪KUMI♪ |  2013.07.05(金) 09:04 | URL |  【編集】

6. Re:くにひろさん

>くにひろさん
奥入瀬って何時行っても癒されますよね!そうそう、全区間歩いても全然苦じゃないし!
ブナ林がとっても素敵でした♪
♪KUMI♪ |  2013.07.05(金) 09:06 | URL |  【編集】

7. マイナスイオンたっぷり

わ~良い感じですね。

これは癒されますね。
テンと遭遇。私も先日、会いました。
こちらの山にも割と出没してます(笑)
ポケさん |  2013.07.08(月) 06:01 | URL |  【編集】

8. Re:マイナスイオンたっぷり

>ポケさん
奥入瀬はお気に入りのスポットの一つです!
♪KUMI♪ |  2013.07.08(月) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1438-15804494

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
