2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.02 (Sun)

ひがしもこと芝桜公園: 網走郡大空町

今年は七分咲きの芝桜を見ることができました!
向かった先は東藻琴さくら
網走から40分くらいのところに位置します↓

かなり綺麗!
こんなにきれいな東藻琴は初めてですっさくら

さ~て上の展望台まで移動ですウキウキ
287段の階段を一気にダッシュ


ピンクの鳥居だなんて.............
かなりびっくりの光景ですよねっ鳥居

と思ったら、
約900年前からあった、
由緒正しき神社だったのです!
『山津見神社』で早速お参りですっ鳥居


広さは東京ドーム3個分の100,000㎡!
圧巻ですっ桜

この広大な芝桜公園も
戦後庭に植えた1株の芝桜から始まったのかと思うと、
とっても不思議っ桜咲く
中鉢さん(この公園を築いた方)の努力に感服っ桜


ヘリコプターを使って上空から芝桜を観賞することもできますよんヘリコプター


名水100選にも選ばれた『吟嶺水』↓

蛇口がフクロウ!
可愛いねっ捨てフクロウ


お天気にも恵まれ、
とっても楽しい時を過ごすことができました♪

今頃は満開なんだろうな~~っ桜

名物『芝桜ソフト』もありましたよ↓

芝桜よさようなら~っ桜
また来年も来るからね~っTEばいばい


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


09:52  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 目の保養

これでも7分咲きなんですね。
今年は桜を始め、開花が遅いようですが、充分綺麗です(^O^)/
ピンクの鳥居も溶け込んでますし…
それにしてもあちこち楽しまれてますね♪
くわまん@Jack |  2013.06.02(日) 22:19 | URL |  【編集】

2. Re:目の保養

>くわまん@Jackさん
今年は本当に開花が遅いですよね!
あ、これお仕事でした(笑)
いつかはプライベートでお邪魔したいな~と思いつつ、やっぱり無理かしら(爆)
♪KUMI♪ |  2013.06.02(日) 22:21 | URL |  【編集】

3. 無題

こんにちは
7分咲きですかぁ
ピンク色のじゅうたんの様できれいですね。
満開だったら更に凄いんでしょうね。
私も先日3分咲の頃に訪れているんですが
これくらい咲いている時に行きたかったです。
くにひろ |  2013.06.03(月) 07:26 | URL |  【編集】

4. 無題

こんばんは

やっぱり芝桜美しい♪
昨年も確か行かれてましたよね?
これで七分咲き!?お見事です。
れっどどらごん |  2013.06.04(火) 00:42 | URL |  【編集】

5. 今日、観てきました(^^♪

東藻琴はちょっと遠いので、
滝上公園の芝桜です(=⌒▽⌒=)

今週末までみたいですが、満開の芝桜が鮮やかでした。。
ぞっこん |  2013.06.05(水) 17:05 | URL |  【編集】

6. Re:くにひろさん

>くにひろさん
七分咲きでも、かなりきれいでしたよ!
来年こそは満開の時に行きたいな♪
♪KUMI♪ |  2013.06.05(水) 20:22 | URL |  【編集】

7. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
北海道はやっぱりスケールが違いますね~♪
芝桜、
心から楽しめました♪♪
♪KUMI♪ |  2013.06.05(水) 20:25 | URL |  【編集】

8. Re:今日、観てきました(^^♪

>ぞっこんさん
滝上もいいな~!
できれば両方見たかったりして(笑)
♪KUMI♪ |  2013.06.05(水) 20:28 | URL |  【編集】

9. うわ~

凄くキレイですね。

芝桜の淡い薄紫と鳥居のピンクが幻想的で・・・ん!?ピンク??確かに初めて聞いたかも。

フクロウも可愛い!!

それにしても、最後はやはりソフトなのですね(笑)。
ポケさん |  2013.06.18(火) 03:09 | URL |  【編集】

10. Re:うわ~

>ポケさん
7部咲きだったけど、すっごくきれいでした♪
♪KUMI♪ |  2013.06.18(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1426-81307375

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
