2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.24 (Fri)

かき氷 梵くら: かき氷専門店 in 勾当台公園エリア(仙台)

定禅寺通りにやってきました↓

私が訪れた時は
ちょうど『仙台青葉まつり』の準備をしているころ.............↓


欅並木が本当にきれいで癒されます..................きき

今回仕事の合間に訪れたのは『梵くら』さん↓
かき氷専門店ですかき氷


1,000円以上するかき氷かき氷
受けてたてたとうじゃありませんか~~カキ氷

いざ入店っカキ氷


やっぱり今が旬の『いちごみるく』に決まりだねっかき氷


注文を受けてからフレッシュフルーツを使って生シロップを作るので、
超超贅沢なかき氷の出来上がりですかき氷
氷もふわっふわ!


前面にフレッシュシロップがかけられていますよ~~いちご
夏場になると美味しいイチゴがとれないので、
生のイチゴからシロップを作れるのは
今の時期がぎりぎりなんだそうですっいちご
ラッキ~~ichigo☆☆


背面にはんまんまミルクが!
これ以上贅沢な『いちごみるく』って
たべたことがありません!ぎゅうにゅ


かかっているシロップが足りなければ、
別についてくるシロップをかけてもOKいちご


食べ進んでいくと
中にも生イチゴがichigo☆☆
店長さん、
尊敬致しますっichigo☆☆ichigo☆☆


最後は溶けた氷といちごジュースをストローで頂き
その後は温かいお茶を飲んでフィニッシュ日本茶

7月にも仙台出張が入っているので、
今度は何を食べようかしら???バカ


■お店情報です■
かき氷 梵くら
仙台市青葉区立町23-14 スクエアビル3F

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:55  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. すごい~

なんでしょうか~
このかき氷は!!
贅沢すぎるし美味しそう♪

次の旅行は仙台にしよよかな~
ももイチゴ |  2013.05.24(金) 15:23 | URL |  【編集】

2. Re:すごい~

>ももイチゴちゃん
いい感じのお店に出会えました。
次回はまた違う旬のかき氷を食べる予定です。最近仙台通ってます(笑)
♪KUMI♪ |  2013.05.24(金) 15:25 | URL |  【編集】

3. このお店!?

私も気になっていたお店。
先に行かれてしまいました。

さすがです。

かき氷専門店ってあまり見ないし、
隠れ家的な雰囲気が定禅寺通りを通るたびに
気になっていたんです。

読ませていただき、ますます行きたくなりました。
いんぱら |  2013.05.25(土) 21:42 | URL |  【編集】

4. Re:このお店!?

>いんぱらさん
生いちごを使ったシロップ狙いであれば、急いで下さいね!夏になると冷凍しかなくなるって店長さんが言っていましたよ!
今年は仙台出張、たっくさん入っていてラッキーです♪♪
♪KUMI♪ |  2013.05.25(土) 21:46 | URL |  【編集】

5. ちょいちょい

ちょい・・・お姉さん、これは一体何でしょうか?
めっちゃ美味しそうじゃないですか。

あまりの美味そうな画像に倒れそうなんですけど。

これなら、夏がどれだけ暑くても乗りきれそうですね。
ポケさん |  2013.06.18(火) 03:24 | URL |  【編集】

6. Re:ちょいちょい

>ポケさん
これ、めちゃオススメです!
♪KUMI♪ |  2013.06.18(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1420-5cb6db4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
