2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.22 (Wed)

旧伊達邸宅: 鍾景閣 in 仙台

仙台でのお食事は
『鍾景閣』でも頂いちゃいましたよ!

こちらは100年以上の歴史を誇る旧伊達邸でして、


平成9年には天皇・皇后両陛下の
御休憩座所にもなったところです↓
もちろん、仙台市指定有形文化財ですよんっ政宗騎馬像


お庭を眺めながら、
ゆっくりと地元の食材をたっぷり使った伝統の箪筒料理を頂きましたっ!
(もとい!
これ、完璧なお仕事でした笑
お仕事でこんなにすてきな所にお邪魔できるだなんて、
歴女、
大満足ですっshoko


スーパードライも仙台仕様!
かわいいね!
むすび丸くんおにぎり


やってきました!
仙台には今年に入って3度目です♪
いつもこんな感じで贅沢してますっキラキラ


お酒を飲んだ後はご飯とお味噌汁でフィニッシュ!


『森林鶏カレー』をお土産に頂き、
ほくほくの私♡


歴史ある仙台で
充実した時間を過ごすことができましたっおんぷ

■お店情報です■
鍾景閣
仙台市太白区茂庭字人来田西143-3

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


20:47  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. こんばんゎ♪

仙台3度目ですかぁ~^^/*
あ~去年は息子のところに何度も行ったのに・・・
息子はもう呼んでくれないから行ってないなぁ~^m^;
仙台は歴史のある町ですものね♪
美味しいものいっぱい食べて頑張ってぇ~^^/*
みっちゃん |  2013.05.22(水) 21:43 | URL |  【編集】

2. Re:こんばんゎ♪

>みっちゃん
また7月にも仙台出張が入りそうな予感.....
美味しいものを食べてまたひと頑張りしなくっては!
今年は相当忙しい日々が続いています......(笑)
♪KUMI♪ |  2013.05.23(木) 06:35 | URL |  【編集】

3. わぁ~~♪

スーパードライ派の私
こりゃ、仙台に行きたくなりましたわい('-^*)/
Happy |  2013.05.23(木) 22:28 | URL |  【編集】

4. Re:わぁ~~♪

>Happyさん
これ、すっごく目を引くでしょ~!
北海道バージョンとか、九州バージョンとかないのかな??
♪KUMI♪ |  2013.05.23(木) 22:29 | URL |  【編集】

5. ご当地キャラ入りの瓶ビール

初めて見ました。
愛知県にもあるのかな~。

いつもの贅沢な出張の賜物ですね。
ポケさん |  2013.06.18(火) 03:38 | URL |  【編集】

6. Re:ご当地キャラ入りの瓶ビール

>ポケさん
私もこんなビール始めて見ました!
かっこい~♪
♪KUMI♪ |  2013.06.18(火) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1418-c442aec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
