2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.02 (Thu)

レストラン ミレディ: 夕張鹿鳴館 in 鹿の谷(夕張)

歴史の息吹を感じたくって
GWは夕張にやってきました!
お邪魔したのは『夕張鹿鳴館』↓

この建物は、北海道炭鉱汽船㈱が全盛を極めた時代、
『北炭鹿の谷クラブ』として大正2年に建てられ、
昭和58年まで迎賓館として使用されてきました♪


調度品を見るだけでうっとり


こんな迎賓館にフレンチレストランが入っているのでしたはーと
狙いはミシェラン北海道に掲載されている『ミレディ』さん↓


お野菜中心のフレンチで、
4,500円の季節の野菜フレンチコースを予約済みですよん♪


こちらが『Milady(ミレディ)』さんです↓

歴女の私はもう、
ここにいるだけでうっとりきらきら


前菜は左から、サーモン→ジャガイモとたらのフリッタ→チカでして、
お料理に関して言えば、
ここじゃなきゃって感じでもないような.............笑


こちらのプレートのテリーヌ、
なんと..............


フォアグラと
↓
↓
りんごが使われているんですって!
変わってていいね~~っにこちゃん


自家製スモークダックで
ワインをぐびぐびっキングサイズ


パンは小麦の味ががつ~ん!
焼き立てが出てきました!
というか、
2回目のおかわりの際には.............
『おかわりどういたしましょうか?』
と私たちに聞いてからパンを焼き始めていたので、
どうやら本当に焼き立てのほっかほかの様ですっ笑


こちらのフラン、
中にはタラバを始め、
大好きな魚介類がいっぱいキングサイズ
美味しかったな~っにこちゃん
季節の筍もアクセントになっていてやじるしやじるし


タイのポアレより主役になっていたのが
こちらの行者ニンニクニンニク
甘~い!
家でも再現したいな~~チャレンジ


メインは2種類から選べて、
2人で行ったので、
2種類とも頼んじゃいましたOK


こちらが牛ヒレ肉↓


お肉星人の私は
『超』レアで頼んじゃいました♪
お肉はこうでなくっちゃステーキ

こちらはもう一つのメイン、
鴨のロースト↓
どちらも食べれて満足x2!!


デザートはバニラアイスと
チョコレートケーキわくわく


中にはいちじくが!
サプライズですニコニコ☆

最後のお茶菓子は
カヌレと生チョコと
『鹿の谷倶楽部』なので
鹿のサブレ!


私はコーヒーが飲めないので
オレンジジュースと共に!


歴史を感じるランチでしたパチパチ


■お店情報です■
レストラン ミレディ
夕張市鹿の谷2丁目 夕張鹿鳴館内


PS
今日はこれから仙台&山形に出張です!
仕事がひと段落したら今晩あたり、
お肉ブログかずんだブログをアップする予定ですステーキえだまめ
こうご期待っ天使の羽


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


04:30  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. 無題

ここは一度行きたいです。

行者ニンニクに掛かってるソースはどんなのかしら?
RIKO |  2013.05.02(木) 08:12 | URL |  【編集】

2. Re:RIKOさん

>RIKOさん
歴史の息吹を感じたいなっと思ったら、こちらおすすめですよ!
ただ、塩コショウが全体的に強く、ソースの味に勝っちゃってたのが残念な点でした(涙)
♪KUMI♪ |  2013.05.02(木) 22:38 | URL |  【編集】

3. 今回はメイン2種類なのですね♪

片方はデザートとかじゃなくて・・・

しかし、メインに至るまでの品々も美味しそうですね。

確かに歴史を感じるランチですね。。。

ん?これランチですか?ディナーかと思ってました。
ポケさん |  2013.05.07(火) 14:23 | URL |  【編集】

4. Re:今回はメイン2種類なのですね♪

>ポケさん
雰囲気抜群のランチでした!
メインはやっぱり2つないと!(笑)
♪KUMI♪ |  2013.05.07(火) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1401-bbf05d3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
