2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.26 (Fri)

北のグルメ亭: 市場内海鮮食堂 in 札幌市中央卸売場外市場

先日『札幌市中央卸売場外市場』内にある『北のグルメ亭』さんにお邪魔し、
大人喰いをしてきましたOKバカ

このサンプルを見て私たちがほぼ同時に言ったことはといえば...............
『ここの海産物を全制覇したいっ』でした!
なんて能天気なグループなんでしょうアホ


とりあえず、中に入りましょうねっピース


こちらがレストランのメニューの一部ですが、
これ以外でもリクエストをすれば、
市場から新鮮海産物を持ってきて
その場で料理して下さいます


まずはクラシックで乾杯~~っ手

『鵡川産ししゃも』って美味しいよねっ!!


『鮭のはらす焼き』は脂のりすぎっ!


そしてジャンボサイズの『網走”釣り”生きんき焼き』は必須でしょう!!


一本釣りのきんきだから、
かな~りんまんまなのです!
幸せ~~っラッキー

ここに来たらタラバも頼まなくっちゃ!


”1つ目”は焼きにしました!
これが絶妙のんまさ!
今日死んでも構わないって思ったほどアホ
1つ目はということは.....................


2つ目はボイル!
どんだけ食べるんでしょう!!!
個人的には焼きが1歩リードかな?
甘さが全然違いましたらぶ


『ほたて焼き』も食べたいな~!!

『たこ刺』↓

『大トロ刺』↓
そしたら『中トロ』も食べたいねってことになり................


『中トロ刺』も頼んじゃった!
大人喰いの極みですあはん

いいだけ飲んで食べたので、
『ご飯が食べたいね~』ってことで、
一斉に丼ものを頼む私たちわくわく


『海鮮丼』↓
美味しいシーフード全部のせですアハハハハハハハハハ....

『うに・いくら丼』に紅鮭刺をのせていただいた『オリジナル丼』↓
食べたいもの、
わがままに全部のせちゃってますアホ


ちなみにこちらがオリジナルの『トロ三食丼』です↓
んん!
やっぱり頼んじゃったgood


『オリジナル丼』が流行りだしましたニコ
『トロ五色丼』のトロ多いバージョンです↓
美味しそうですねっピース


ボタンエビ、
デカデカすぎます!


シンプルに『うに丼』もいいよね!


『ボタンエビと貝の丼』は個人的におすすめよっ!

もっと食べたいね~!
と相変わらず盛り上がる私たちバカ


『貝尽くし』↓
北海道の海の幸は最高だねっGOOD

さっきまで生きていたイカをさばいて調理した
『活イカ刺』↓
ゴロが最高に美味しかった~!!!
まだ動いてる~~アップ


カニ汁も飲みたいな!
でやっぱり頼んじゃいました♪


今回の集まり、
実はブログのオフ会なのです♪
英語版の私のブログのファンの方々が札幌に大集合!
世界各国の美味しいもの好きさん達が
贅沢にも大人喰いを楽しんだのでした~っアップ


■お店情報です■
北のグルメ亭
札幌市中央区北11西22-4-1


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


11:14  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 駄目です☆

違反です♪
美味しすぎるものばかりで、逮捕されますよ(笑)
ぞっこん |  2013.04.26(金) 13:28 | URL |  【編集】

2. Re:駄目です☆

>ぞっこんさん
逮捕されて終身刑になってしまいそうです(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.26(金) 13:37 | URL |  【編集】

3. 無題

大好きな活いか刺し
俺も食べたーい

そしてクラシック
よだれが出そう((>д<))

函館 開陽亭を思い出します

そして今日もワンクリック!
いつも楽しく読んでます(^_^)v
Shinji |  2013.04.26(金) 14:52 | URL |  【編集】

4. Re:Shinjiさん

>Shinjiさん
ワンクリックありがとうございます!励みになります!!

ここの海産物はかな~りおすすめです!
こんなにいっぱい食べたのに、お昼からこんなに飲んだのにまた食べに出かけちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.26(金) 15:03 | URL |  【編集】

5. こんにちは♪

なんだか、結構なお値段だねぇぇぇ(*_*;

あっ・・・ラビスタ函館ベイ・・・楽しませてもらったよぉ(^^)
これもひとえにKUMIちゃんのおかげだわぁ♪
感謝、感謝!!
ひでぼー |  2013.04.26(金) 16:48 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは♪

>ひでぼーさん
ラビスタよかったでしょ~!
来月また函館に行くので、今度は何食べようかな?

そうそう、結構なお値段なのです!
社費の時以外、めったに行かない場所なのです(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.26(金) 16:51 | URL |  【編集】

7. 無題

こんばんは

驚き( ̄□ ̄;)!!
凄い食欲ですね~みなさん♪
タラバ蟹だけでお腹いっぱいになりそうな・・・

どのお料理も豪快だ!
れっどどらごん |  2013.04.27(土) 01:26 | URL |  【編集】

8. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
すごい量でしょ!!
お店の方もびっくりの大食い集団でした(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.27(土) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1392-470ec0ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
