2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.23 (Tue)

阿佐利本店: 老舗すき焼き店 in 函館

帰りのJRまで1時間半時間ができたので、
思い切って市電で宝来町まで移動↓

すき焼きの老舗、
『阿佐利本店』さんにお邪魔してきました!


明治34年創業の老舗です。
昭和9年に青森県の野辺地にあった別荘を移築して建てられた、
本当に歴史の臭いぷんぷんのこの建物...................
中庭が見える廊下をまっすぐ移動すると.......................


予約したお部屋に到着です↓
んんん、
素敵ですやじるし


メニューはこんな感じ↓
もちろん一番高い『松コース 特選上級和牛ロース』に決定ですパチパチ

基本セットが準備され、
わくわくの私ニコニコ☆
今回の仕事は疲れたもんね~!!!
しかもこれからまたまた釧路に移動しなければならないのだ!!!
精力をつけなくっては!(いいわけですねっ笑


A5ランクの黒毛和牛がやってきました!
お肉星人大満足~お肉


アップでどうぞ~っ!
サシがいい感じでしょっお肉


お肉をセットし、
割りしたを注いでくれたら................

ぐつぐつぐつ.....................


私は究極の肉食獣なので、
レアでぱくり!
お肉の脂が甘いね~っステーキ
3人前くらい食べられそう.......................
(毎朝ジョギングしている意味がなくなりますよ~~バカ


炭水化物は
ご飯かきしめんから選べて、
私はきしめんをチョイスっうどん玉


お肉の美味しいエキスを
ぜ~んぶ吸って下さいました!
(ときしめんに敬語...........アホ

最後はシャーベットでフィニッシュ!


函館に来たら、
お魚もいいけどお肉もねっ!


■お店情報です■
阿佐利本店
函館市宝来町10-11


ランチタイムには1,300円と1,500円のセットが提供されるみたい!
リピ決定です♪


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


07:52  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. あ~

気になっていたお店だわ~♪
 
レアすぎません?(笑)
まぁ、大丈夫なんだろうけど。
おなか痛くしないでくださいねー。
あっち |  2013.04.23(火) 10:30 | URL |  【編集】

2. Re:あ~

>あっちさん
雰囲気バッツグンでした!やっぱり老舗はいいですね!
レアすぎるって???いつものことですよ~っ(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.23(火) 12:24 | URL |  【編集】

3. 無題

気になっていたお店です。函館にこんなすき焼きの名店があったのか~、と。

次回は釧路なんですね♪
出身も縁もないんですが、私にとって釧路・厚岸は第二の故郷というくらい好きなエリアで・・・雄大な景色・美味しいものが揃っていて。
いつも『あ、ここ行ったなぁ』だとか楽しみながら見ています~。

お仕事お疲れ様です(‐^▽^‐)
ゆい |  2013.04.23(火) 12:39 | URL |  【編集】

4. Re:ゆいさん

>ゆいさん
実は私もずっと気になっていて、今回初めてお邪魔しました。
お店の方がとっても素敵で、敷居の低さがとっても印象的!
釧路編も楽しみにしていて下さいね♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.23(火) 12:49 | URL |  【編集】

5. すきやき~♪

肉はもちろんのこと、〆のきしめんがおいしそーです。名古屋にも住んでましたので、きしめんが懐かしく思えました。
こぐま |  2013.04.24(水) 01:00 | URL |  【編集】

6. 無題

こんばんは♪

サシの入りかたが美しい(´ω`)
そちらは割下ですき焼きするのでしょうか?
最後のきしめんにもそそられます。
れっどどらごん |  2013.04.24(水) 03:09 | URL |  【編集】

7. Re:すきやき~♪

>こぐまさん
やっぱりすき焼きの後はきしめんですよね!
美味しい肉汁をすってすっごく美味しかったです♪
♪KUMI♪ |  2013.04.24(水) 09:54 | URL |  【編集】

8. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
北海道は割下文化なんですよ!
やっぱりA5は違いますね!お肉星人大満足のすき焼きでした♪
♪KUMI♪ |  2013.04.24(水) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1388-de28fea9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
