2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.21 (Sun)

きくよ食堂本店: 函館朝市

函館にやってきました↓

朝はいつもジョギングからはじまりますランニングスカート
走った後は2日連続、
朝市にお邪魔しちゃいました↓


新鮮な海の幸がいっぱ~い!


大好きだった『道南食堂』さんがなくなっちゃった今、
私にとっての頼みの綱となっているのが『きくよ食堂』さんです↓


『きくよ食堂』さんと言えば、
『元祖函館巴丼』ですよね!


『イカソーメン』も魅力的だし、


炭火で焼いた、
『紅鮭のハラス焼き』も捨てがたい......................


いざ入店!
2日連続一番乗りでした太陽


言わずと知れた有名店!
久しぶりの来店で~すお刺身

初日はやっぱり『巴丼』↓
ウニがとろけるぅ~♪

2日目は限定品にチャレンジ!
『鮭の王様 親子ユッケぶっかけ丼』に決定↓


初体験でしたっ♪


私の大好きなアボカドがいっぱい入ってる~~アボカド


アップでどうぞキングサイズ
アボカドのほかに、
キングサーモン、
イカ、
特製イクラ、
めかぶがてんこ盛りっ昆布


お店の方の指示に従い、
よ~くまぜて頂きました!
炭火焼ご飯がこれまたおいしい!


ルートインさんのご飯をスキップして
朝市に来た甲斐がありましたっお寿司

*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


21:27  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. こんばんわ

初めまして・・・
moonです

函館は私の生まれ故郷です
どれもこれも懐かしいです~

海鮮は日本一だと思いますよ~(^^)V

七重浜方面の海沿いにある
函太郎と言う回転寿司もお勧めです

大沼の地ビールもしばらく飲んでいないです
大沼だんごも懐かしい~

小学校の遠足は大沼公園でした

お仕事&食べ歩き楽しんでください(^^)
moon |  2013.04.21(日) 22:02 | URL |  【編集】

2. Re:こんばんわ

>moonさん
『函太郎』さん、来月出張の時、時間ができたら行ってみますね!
次のブログも、次の次のブログも函館特集の予定です!
こうご期待!
♪KUMI♪ |  2013.04.21(日) 22:28 | URL |  【編集】

3. どっちの丼も・・・

凄い迫力ですね。

巴丼の3色、どのネタも新鮮でつやつやって感じが伝わって着ます。これ食べたいな~。

ぶっかけ丼、これ絶対美味しい!!女子からの支持者も多そう。写真見ながら混ぜ混ぜしてます。

朝食でこのボリュームはある意味デザートよりも凄いかも(笑)

道南食堂、惜しまれつつも無くなってしまったのですね。跡取りがいなかったのかな~。残念!!
ポケさん |  2013.04.22(月) 01:41 | URL |  【編集】

4. Re:どっちの丼も・・・

>ポケさん
ジョギングのあとの新鮮海鮮丼はすっごく最高!
また来月も函館に行くので、今度はどこに行こうかな??
♪KUMI♪ |  2013.04.22(月) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1386-f12358e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
