2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.18 (Thu)

味処 たけだ@三角市場 in 小樽

小樽に行った際、
三角市場でお食事をしてきました↓
(三角マーケットが二角マーケットになってる~っ笑


新鮮な魚を思いっきり見て楽しんだ後は
市場内にある食堂にダッシュですアハハハハハハハハハ....


『味処 たけだ』さんに決定ですGO
注文を受けたら
すぐ向いの『武田鮮魚店』さんから食材をもってくるところが何とも素敵!
さすが直営ですねっい


どれどれ~頑張る
メニューを端から端まで見た後に決めたのはこの3品です♪


三食丼には色々なバリエーションがありまして....................
こちらが『うに・ほたて・サーモン』バージョンです↓
んまんま♪

こちらは『ほたて・ボタンエビ・タラバガニ』バージョン↓
んんん!
美味しいとこ全部入ってますって感じgood


そしてこちらが『旬の生うに食べ比べ丼』↓
その時によって、
キタムラサキウニだったり
エゾバフンウニだったり....................


全部に共通して
カニ汁がついてきました↓
さすが北海道!


イカスミつきのさきイカもんまし!


ご馳走様でした~TEばいばい

*三角市場はJR小樽駅の真横です
なみなみ


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:26  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 豪華ですね~

見た目も美しく ボリューム満点
なんて素敵な海鮮丼なんでしょうか~

三角市場の中にこんなお店あるんですね。
知らなかったよ~
ももイチゴ |  2013.04.18(木) 16:43 | URL |  【編集】

2. Re:豪華ですね~

>ももイチゴちゃん
こちらのお店の特徴は小ぶりの丼にどどど~んと海産物って感じかな?
またまた贅沢しちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.18(木) 18:13 | URL |  【編集】

3. 無題

こんばんは

旬の雲丹食べ比べ丼に一票!!
そして蟹汁~~~ごっつあんですぅ( ̄▽+ ̄*)
れっどどらごん |  2013.04.18(木) 22:24 | URL |  【編集】

4. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
やっぱりウニの食べ比べ丼ですよね!
なんだか気が合いますねっ!
♪KUMI♪ |  2013.04.18(木) 22:56 | URL |  【編集】

5. こんにちわ

いやぁ~どれも美味しそうですね!

三角市場最近行ってないです

ばふんうにのトロトロ感がたまらん!
7月なったら積丹行くぞー!!!
Shinji |  2013.04.19(金) 14:35 | URL |  【編集】

6. 豪華~!!

僕も去年お邪魔しましたが、また行きたくなりました(^O^)
ホタテのヒモが丼の上でまだ動いていたのが忘れられません。
『旬の生うに食べ比べ丼』は北海道ならではの贅沢丼ですね。
美味しそう~!!
くわまん@Jack |  2013.04.20(土) 23:31 | URL |  【編集】

7. Re:こんにちわ

>Shinjiさん
絶対バフンウニは外せないですよね!
小樽にはよくお邪魔するので、その時の気分でいろいろ食べちゃってます♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.21(日) 09:48 | URL |  【編集】

8. Re:豪華~!!

>くわまん@Jackさん
丼の上で動いているヒモとかイカの足とか、これぞ北海道って感じでいいですよね!
やっぱりウニは2種類以上頼んで食べ比べしなくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2013.04.21(日) 09:52 | URL |  【編集】

9. えっとぉ~

今回は、丼3杯にカニ汁(も3杯?)にイカスミサキイカ(美味しそうですね)が登場してますが、どこからがデザートでしょうか??(笑)
ポケさん |  2013.04.21(日) 16:56 | URL |  【編集】

10. Re:えっとぉ~

>ポケさん
このイカスミサキイカ、すっごくおすすめですよ~っ!
♪KUMI♪ |  2013.04.21(日) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1383-d024b154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
