2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.17 (Wed)

ふらのや:カレー店 in 厚別(札幌)

あの行列のできる人気カレー店
『ふらのや』さんが札幌に進出したと聞いて、
早速お邪魔してきましたよ↓

入って入口近くすぐにこのお知らせ!
数量限定とは気になりますね~~っにわとり
滝川産の合鴨使用とはなんともツボ!


カレーラーメンも限定で出てるんだ~!
注目ですっラーメン


とりあえず入店してみることに!
おおおお!
あのさだまさしさんの『♪るる~るる~るるる~る~♪』がぴったりの
素敵なお店カレー


さてさて、メニューをチェック!
『やわらか骨付きチキンのスープカレー』がお得なお値段になっています↓
でももうあれに決めちゃったもんねっカレー


無料でライス大盛り(300g)にできるの~はてなはてな
もちろん大盛りに決定です王様


注文を受けてから調理をするので、
若干時間がかかるのはお約束キラキラ
その間にお店のこだわりを読んで楽しむ私たちっスプーンとフォーク


やってきました~!
『ふらのや 手ごねハンバーグのルーカレー』↓
ここのルーカレーはかなりお勧めです!
札幌では『一文字』さんとこちらのルーカレーが私好みだったりします♪


どどどんとハンバーグハンバーグ
大盛りライスなので思いっきり頂けます♪


辛さが足りなければ、
専用スパイスで調整も可↓
完璧です八角黒胡椒

こちら『滝川産合鴨の肉団子と道産野菜のスープカレー』です↓
甘エビスープでオーダーですエビ
お野菜てんこもり♪

こちらのお店の特徴は
スープカレーもんまんまな点です♪


合鴨の肉だんご、
大好き~~!
香ばしい大根が私の大好きなトッピングですだいこん


は~!
大盛りは食べ応えがあっていいね~~っ食事


道産豚骨と鶏ガラ、お野菜からとったブイヨンは
他店では真似ができないだろうな!


スパイスのブレンドも
神業ですっフォーク


■お店情報です■
ふらのや
札幌市厚別区厚別西3条6丁目 700-86
西友の真向かいです西友


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:40  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. 初めまして

kumiさん こんにちわ

「ふらのや」ですかあああ!!

いつオープンしたんだろう
知らなかった!!!

カレー好きにはたまらん!!

はやく行きたいです(^<^)

kumiさんはカレーは、ルー派・スープ派
どっちですか?

情報満載のブログですね!

また遊びに来てもいいですか
Shinji |  2013.04.17(水) 15:37 | URL |  【編集】

2. Re:初めまして

>Shinjiさん
私はルーもスープも両方好きなんですよ!ついでに本場インドカレーも大好きです(笑)
こんなブログでよろしければいつでも遊びに来て下さいね!
♪KUMI♪ |  2013.04.17(水) 15:45 | URL |  【編集】

3. 心残り

今年のはじめの北海道旅行で
心残りがあるとすれば
スープカレー食べなかったこと。

?ちょっと待てよ?
食の優先順位が
数ある美味いもののなかで
他よりも低かったってことか?
Toshi |  2013.04.17(水) 20:12 | URL |  【編集】

4. Re:心残り

>Toshiさん
心残りがあるなら、北海道旅行をまたしちゃいましょう!
私は明日函館に行きますが、何を優先順位の1位にしようかな?全部かな?(爆)
♪KUMI♪ |  2013.04.17(水) 20:14 | URL |  【編集】

5. えっと・・・

この場合、ルーカレーがメインで、スーカリがデザートと考えれば宜しかったのでしょうか?

どちらもホントに美味しそうですね。

ポケさん |  2013.04.19(金) 17:10 | URL |  【編集】

6. Re:えっと・・・

>ポケさん
ここのカレーの大盛りは本当に量が多いので、Wメインって感じでした♪
♪KUMI♪ |  2013.04.21(日) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1382-1fc6b63a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
