2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.15 (Mon)

かなりのヒット▷▷▷ 雨は、やさしく: ラーメン店 in 大谷地(札幌)

久々の大ヒットhitomix
厚別区にある『雨は、やさしく』さんにお邪魔してきました↓

噂通り、混んでますね~っ!
さすがすごい


やっぱりお店一押しの味噌は食べなくっちゃ!
さてさて、
もう一品は何にしようかなはてな


つけ麺もかなり気になりますね~!!
茶わりも頂きたいし.....................


は~い!
やってきました『味噌ラーメン』↓
私が愛してやまない『菜々兵衛』さんのご指導も受けられたとか!
もうツボですねラーメン

和出汁が前面に出ているスープは
そのままでも美味しいのですが、
途中から白肝ペーストを少しずつ溶かして頂きます!
これは神のスープですねっらーめんどんぶり


迷った挙句もう一杯に選んだのは『醤油ラーメン』↓


細かく刻んだ昆布がスープに最高に合いますっ!


両方に共通して乗っていた
牛蒡の素揚げ!
これがすっごくんまんまっ!
和ラーメンの最高潮です!

『カネジン』さんの麺は小麦の香りがすっごく感じられて
んんん、
私の的ど真ん中っナルト


豚骨のこってりスープもいいけど
動物系を使用していない和ラーメンも捨てがたい!


和出汁を使っているのに
蕎麦とも全然違う新感覚!
また来よっとラーメン


■お店情報です■
雨は、やさしく
札幌市厚別区大谷地西3丁目 3-3


かなりレベルの高いラーメンでしたっトマトラーメン


*ランキングに参加中です♪
 1日1回、クリックお願いします↓


北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね


08:41  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. たしかに・・・

こんばんは。

ヒットですよね!
私はアイドルタイムに行きましたので、
ゆっくりいただけました。

醤油も美味しそうです!
NRT |  2013.04.15(月) 19:53 | URL |  【編集】

2. Re:たしかに・・・

>NRTさん
なるほど!
アイドルタイムに行くという手もありましたね!予想を越える美味しさだったので、近々また行ってくる予定です♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.15(月) 20:31 | URL |  【編集】

3. ここ!

このお店!某夕方のローカル番組で見ました!
めちゃめちゃ気になってました。
食べてみたい~~~。
こぐま |  2013.04.16(火) 00:09 | URL |  【編集】

4. 私もツボにはまった

このお店凄い!!

完全にツボにはまりました(←♪KUMI♪さん日記では毎回はまってますが、今回はマジはまり)

看板の地鶏の白肝ペーストって見た瞬間にそんな予感はしてましたが、何でしょうか?こちらのお店は・・・

牛蒡の素揚げもすんごく美味しそう。

これは再訪10回も頷けますね。

そして、味噌ラーメンのとお供に醤油ラーメンも最高です。(笑)
ポケさん |  2013.04.16(火) 03:54 | URL |  【編集】

5. Re:ここ!

>こぐまさん
そうなんですか~???知りませんでした!
ここ、めちゃめちゃおすすめですよ!
新しい感覚のラーメンです♪
またすぐに行かなくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2013.04.16(火) 08:45 | URL |  【編集】

6. Re:私もツボにはまった

>ポケさん
お供ではなく、デザートでした(笑)
久しぶりの大ヒット!
すっごいお店を見つけちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.16(火) 08:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1380-50666a5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
