2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.04 (Thu)

タラバガニステーキ&大間マグロフルコース@懐石の里 煌 in 函館

先日函館にお邪魔した際、
大事なお客様を『煌』さんで接待してきました↓
数寄屋造りの佇まいが素敵ですよねっにこにこ


函館山の中腹に位置しているので、
夜景がとってもきれいなのも特徴です↓


さてさていつものお部屋に移動ですよんGO


畳にテーブル!
外国のお客様にはぴったりのロケーション!


前菜はごま豆腐↓
カニが上品に上にちょこん♪


食前酒をぐびぐびぐびシャンパン

いつもは海老のしんじょうを頼んでいるのですが、
今回はつみれ汁です↓
全てが完璧!


ゆばの上には
極上の大間産のマグロが!
酒飲みにはたまりませんね~~っお酒


もう、
皆日本酒飲んじゃってます!
ははははっ日本酒


アイナメの唐揚げって、
こんなに美味しかったかしら???
ってほど、
煌さんのアイナメは絶品なのです魚

お店一押しの芋饅頭です!
一度食べたらやめられない!
で、
これが来たら次はメインっていう合図だったりします!
(あなた、かなり通ってますね................ひひひ


タラバ蟹のステーキは
見た目も味も圧巻!


でかでかの脚1本頂けちゃいます!


カニみそで作ったソースがたまらない!
ぷりっぷりティアラ


最後のじゃこ御飯も
山椒がいい感じに効いていてGOODクラッカー**

最後のプディングを食べるころには
皆夢見ごこちにっピース
全てがんまいっアップ


もちろんこの後は
函館山山頂に登り夜景見学ですっGO!!


■お店情報です■
懐石の里 煌
函館市住吉町17-1

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


11:06  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. いいな~

函館のあのキレイな夜景を見ながらお食事だなんて贅沢すぎるよ~
カニステーキに釘付けです。。

函館羨ましいよ~
ももイチゴ |  2013.04.04(木) 15:31 | URL |  【編集】

2. Re:いいな~

>ももイチゴちゃん
ここ、すっごくお勧めですよ!
たまにはプライベートで行ってみたいけどね(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.04(木) 15:56 | URL |  【編集】

3. たまらない写真です。

甲殻類大好きな私。
明日は健康診断で遅くなってしまったのでまともな食事もしていないこの晩に見るには辛い写真でございました!!!
Eternity Ring‏ |  2013.04.04(木) 23:24 | URL |  【編集】

4. Re:たまらない写真です。

>Eternity Ring‏さん
このタラバガニステーキ、いい感じでしょ!
とってもおいしかったですよ~っ♪♪
健康診断ご苦労さまでした!
♪KUMI♪ |  2013.04.04(木) 23:25 | URL |  【編集】

5. くぉ~

何じゃこりゃ。反則じゃ。

もーダメ。倒れそう。いや、倒れた。
そして、また、起き上がって、また、食べた。

タラバガニ味噌ステーキ・・・猛烈に食べたい。
ポケさん |  2013.04.07(日) 01:04 | URL |  【編集】

6. Re:くぉ~

>ポケさん
いつもタラバガニのステーキが入っているコース、頼んじゃいます!
だって美味しいんですもの!
♪KUMI♪ |  2013.04.08(月) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1368-c3671318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
