2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.01 (Mon)

洞爺サンパレス

あの有名な『洞爺サンパレス』さんに宿泊してきました↓

ロビーやお部屋、露天風呂からは..................


綺麗な洞爺湖を望むことができました↓
湖のほとりに建つホテルなので
オーシャンビューを存分に楽しんじゃったっにこにこ


お部屋はバブルの頃に流行ったであろう
無駄にゴージャスな造り!
ぷぷぷっっ笑


まずはお食事から↓
やっぱりバブルチックな内装でしたいひひひひひ
老朽化が目立つものの、
親しみやすく、
背伸びしていないメニューが好感触っOK


お寿司や


ステーキコーナーなどもあるのですが、
他の高級なホテルに張り合うというより、
ここでしか食べられない
安価だけど地元の食材使用した
ほのぼのとしてお料理がずらりと並んでいたので、
こういうバイキングもありだな~っと思った次第ですpekori*


例えば、
『士別産サフォーク』を使用した煮込みシチュー↓
牛肉だとありきたりになるし、
安いお肉を使うと味が格段に落ちちゃうので
『サフォーク』
いい選択ですよねsheep*


北海道のソールフーズ、
『つぶ』もこんなにずらり↓

洞爺と言えばお野菜が有名ですよね!
都会では味わえない、
味の濃いサラダがずら~っと並びます↓


特にこのトマトが美味しかった~っトマト


つきたてのお餅が食べれるなんて、
すっごく珍し~っomochi*


さっそくお雑煮に舌鼓!

朝は焼き立てのパンもあり、
いい感じ食パン


デザートはよくあるタイプのものもあったのですが、


地元素材を使った『焼きリンゴ』がすっごくおすすめでしたっ↓
やっぱり地産地消にはかなわないですよね!


いっぱい食べた後は............

お風呂の遊園地へGO!!
『♪♪なんてったって宇宙一~』のCMソングは
道産子ならだれでも知っているはず♪♪♪
とりあえずプールで大はしゃぎうきわ

汗をかいた後は
お待ちかねのお風呂です↓

とにかく広い内風呂です!
ここでもやはり老朽化が否めない感じだったのですが、
宿泊料金と鑑みれば、
お買い得ではないかな?


変なお風呂を発見↓
とりあえず入ってみる私............
(なんでもチャレンジチャレンジ


でもやっぱりノーマルなタイプがいいみたい笑


湖畔が自分のものみたいに感じるこの造り、
かなり癒されましたっGOOD

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


11:42  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. う~

お昼休み前のお腹空いた時に見るんじゃなかった。

このバイキング気取った感じがなくて凄く良いですね。

遊園地なお風呂も楽しそう。
ポケさん |  2013.04.01(月) 11:52 | URL |  【編集】

2. Re:う~

>ポケさん
そうなの。無理して背伸びしてるバイキングより、こういうほのぼのタイプの方が泊まっていて好感触ですよね♪
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 11:54 | URL |  【編集】

3. お寿司・・・

おー
今はお寿司もあるのですね。
ここ最近、カラカミさん元気なかったので・・・

サンパレスはうちの店から20分くらいです。
平日に行ってみたい。
相手みつけよう。

byブタ店長
ブタ店長 |  2013.04.01(月) 12:11 | URL |  【編集】

4. Re:お寿司・・・

>ブタ店長さん
すっごく久しぶりの「サンパレス」さん。
心から楽しんできました♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 12:18 | URL |  【編集】

5. サンパレス

懐かしい♥

小学生のころ、家族でよく行ったな。
suo* |  2013.04.01(月) 14:12 | URL |  【編集】

6. Re:サンパレス

>suo*さん
そうなの。私も小学生のころに行って以来、ずっとご無沙汰でした。
懐かしかった~~♪♪
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 14:24 | URL |  【編集】

7. こんにちは♪

ここはお風呂の遊園地~♪
なんてたって宇宙一~~~♪

だねっ(笑)
ひでぼー |  2013.04.01(月) 15:15 | URL |  【編集】

8. Re:こんにちは♪

>ひでぼーさん
道産子なら絶対耳にしたことがあるフレーズですよね!
久しぶりに童心に戻ってきちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 15:17 | URL |  【編集】

9. なんてたって宇宙一!

小さい頃、このCM見て一度は行ってみたかったのを思い出します。
今は立派な大人?になってるので、落ち着けるのがよくなっていますが…;
それにしてもバイキング会場も広いですね。
子供がいたら、ここはいいかもしれないですね!
こぐま |  2013.04.01(月) 17:41 | URL |  【編集】

10. Re:なんてたって宇宙一!

>こぐまさん
そうそう!昔あのコマーシャルソングを聞いて、いつか一度は行ってみたい!って思いましたよね!
道産子ならこの気持ち、絶対分かりますよね!
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 17:56 | URL |  【編集】

11. バブリー!

ほんと、昭和の匂いを感じる贅沢な調度品ですね。
つぶ、椀子そば状態で食べてみたいです(笑)
くわまん@Jack |  2013.04.01(月) 21:49 | URL |  【編集】

12. Re:バブリー!

>くわまん@Jackさん
お風呂の作りとかも、本当にバブリーな感じでちょっとウケてしまいました(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.01(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1364-4abf63bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
