2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.29 (Fri)

アリセット@パスタと地中海料理レストラン アリ(Ari) in 当別

先日久しぶりに
私の大好きな大好きな『Ari』さんにお邪魔してきました↓
当別のスウェーデンヒルズ内にある、
すっごくお勧めのレストランですスプーンとフォーク
(*ちなみにスウェーデンヒルズは
スウェーデンの街並みを模した、
とっても素敵な住宅地域なんですスウェーデン国旗


中もこんな感じで素敵スウェーデン国旗


私はいつ来てもこの
『アリセット』を頼んじゃいます↓
だってパスタもカルボナーラ
お肉も食べたいんですもの~~ステーキ


まずフォカッチャがやってきました↓
これが相当美味しくって、
帰りにかなり大きい塊をお持ち帰りしちゃいました!
大人買い~大入


レンコンの前菜ってはじめてかもれんこん
『Ari』さん、さすがですにこにこ

このスモークサーモン、
もちろん自家製です!
このとろけ具合、
んんん................
ここは天国に違いないOK


アニョロッティって他店で食べると
ぼそぼそして美味しくない事が多いのですが、
『Ari』さんのはしっとり、
そしてソースとの相性もばっちり!
来店して良かった~~ラザニア


今回のスカロッピーネは豚肉でした↓
イタリア~ノ~って感じイタリア
柔らかくって、ジューシーで、んまんま!
どうやって処理したらこうなるんだろう??


最後のデザートまで手抜きなし!
アーモンドのアイスが今でも忘れられないっアーモンド☆

もちろんハーブティーと共にティーカップ

先ほど宣言した通り、
フォカッチャ、
購入しちゃいました!
自宅でも『Ari』さんの味が楽しめるなんて、
とっても幸せだな~~っパン


■お店情報です■
パスタと地中海料理レストラン Ari
当別町スウェーデンヒルズ2-3-2


スェーデンヒルズは例外なく
皆同じ色形の街並みが延々と続きますので
ナビが必須です笑


人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


10:40  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 大好き!

ここ私も大好きなお店で良くいきますが
雪が解けてから行くこと多いです。
秋にかぼちゃのフォカッチャが美味しくて
もう1つ頂けてお腹がいっぱいで大満足で
した(*^▽^*)
はっちママ |  2013.03.29(金) 11:11 | URL |  【編集】

2. Re:大好き!

>はっちママさん
ここ、かなりおすすめですよね!
そうそう、いつも温かい日にテラスで頂くのが私流だったのですが、今回春を待ちきれなくって冬にも行っちゃいました(笑)
やっぱりAriさんって最高でした♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.29(金) 11:13 | URL |  【編集】

3. おおっ☆当別ーーっ♪

久々の当別情報!!
スウェーデンヒルズをクグってみました(笑)
素敵な街並みですね。。

♪KUMI♪さん、一軒、買っちゃいますか?
ぞっこん |  2013.03.29(金) 11:54 | URL |  【編集】

4. お越しいただき・・・♪♪

写真も、美味しそうに撮っていただき(もちろん美味しいですが♫)、堪能できたようでよかったです。
アリセットのお肉(スカロッピーネ)は、焼く香りもたまらないですね。
コツは、あると思います。仕上げにバターたっぷり使うのはなるほどなぁって思いますよ。

PCの苦手なシェフに♪KUMI♪さんブログをプリントアウトしておしえてあげようっと。
kocha |  2013.03.29(金) 14:19 | URL |  【編集】

5. こんにちは♪

とっても素敵なお店ですね
そしてお料理もとっても美味しそうヽ(〃'▽'〃)ノ☆
特にフォカッチャ!
ワタシも大人買いして帰りたいです♪
緑の季節になったらドライブがてら食べに行きたいでずq(*ゝ∀・`)p゙

ポゴ |  2013.03.29(金) 16:56 | URL |  【編集】

6. 無題

夏季のヒルズの様子まで
アップしてくださり
有難うございます<(_ _)>

これからだと
アスパラとか
地元の野菜が
ふんだんに使われますよね。
楽しみですね!!
ベベ子 |  2013.03.29(金) 18:23 | URL |  【編集】

7. Re:おおっ☆当別ーーっ♪

>ぞっこんさん
スウェーデンヒルズもいいのですが、「ふくろふ乃湯」さんのご近所に家を建てるっていうのも魅力的です♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.29(金) 18:29 | URL |  【編集】

8. Re:お越しいただき・・・♪♪

>kochaさん
勝手に書いちゃったこんなブログ.....シェフの怒りに触れないかすっごく不安です.....フォローお願いします(笑)

春になったら恐らく週①ペースで当別に遊びに行くと思います!それくらい当別が大好きです!
♪KUMI♪ |  2013.03.29(金) 18:31 | URL |  【編集】

9. Re:こんにちは♪

>ポゴさん
美味しいものはやっぱり大人買いに限ります(笑)
春になったらドライブがてら、絶対お勧めのレストランです。
と同時に緑の季節はこちらのレストラン、すっごく込み合いますので、どうか注意して下さいね!
♪KUMI♪ |  2013.03.29(金) 18:32 | URL |  【編集】

10. Re:ベベ子さん

>ベベ子さん
そうそう、春なると当別産の美味しくって味の濃いあのお野菜が収穫されるんですよね!
今から待ち遠しいな!
もぎたてのアスパラを買いに温泉がてら「ふくろふ乃湯」さんに行かなくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2013.03.29(金) 18:34 | URL |  【編集】

11. わ~

美味しそうなスウェーデン料理ですね。。。

ん?街並がスウェーデンなだけでお店はイタリアンなのか。

でも、こんな素敵な北欧風な街並で頂くイタリアンって、凄く気分が高まりそうですね。

お洒落!!
ポケさん |  2013.03.30(土) 03:15 | URL |  【編集】

12. Re:わ~

>ポケさん
地上に出た電柱が1つもないスウェーデンヒルズは、緑豊かなとってもすてきなエリアなんですよ!
♪KUMI♪ |  2013.03.30(土) 06:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1358-fa5b0329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
