2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.19 (Tue)

イカ焼き定食スペシャル・八角焼き定食スペシャル・生ホタテ丼・北海丼@青塚食堂 in 小樽

小樽グルメ旅のはじまりx2!!!
今日のお昼は『民宿青塚食堂』さんにお邪魔しました↓

目の前は海!
新鮮な魚介類が頂けます!


じゃじゃ~ん!
人気の食堂なのです!
いつもお客様で満員ですやじるし


その場でこうやって調理してくれるのもいいよねっ


さてさて、私たちが頼んだのは..................
イギリスからのお客様はこちらの『イカ焼き定食スペシャル』↓
入口にあった看板を見た瞬間、
もうこれだって決めていたそうです笑

イランから来たお客様は『八角焼き定食スペシャル』をチョイスGOOD
八角って小樽近郊でしかとれない
んまんまの白身魚ですにこちゃん
すっごくおすすめよんgood


私は『生ホタテ丼』をオーダー!
見て見て!
すっごく新鮮で、ホタテの子まで生で食べれちゃうんです♪


身が引き締まってるね~!
貝から外したてだから美味しさ100倍!

そして『デザート』に『北海丼』↓


食べすぎかしら???
今日も本当にご馳走様でしたなみなみにこちゃん


■お店情報です■
民宿青塚食堂
小樽市祝津3丁目210


今日も小樽に宿泊です!
晩御飯はどこに行こうかな?

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


18:08  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. こんばんは♪

ここ・・・行ってみたいわぁ(^^)

ホタテ、イカ・・・食べたい!!
ひでぼー |  2013.03.19(火) 18:48 | URL |  【編集】

2. Re:こんばんは♪

>ひでぼーさん
いい感じでしょ!
素材が新鮮だから、シンプルに焼くだけで、すっごくんまんま!
癖になりそうです♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.19(火) 18:58 | URL |  【編集】

3. デザート???

北海丼が食べたいです(^^♪
ホタテは青森も美味しいですよね☆
ぞっこん |  2013.03.19(火) 19:39 | URL |  【編集】

4. Re:デザート???

>ぞっこんさん
本当に美味しいデザートでした♪♪
北海道のホタテは青森のものより肉厚で甘みがあるのが特徴!
ぜひデザートを食べに北海道までどうぞ♪
♪KUMI♪ |  2013.03.19(火) 20:35 | URL |  【編集】

5. ♪

出た~!

まだ3ヶ月経ってないあの味が
よみがえって来る~ぅ。
このお店で
お土産も調達して
お昼二人で1万超してました。どんだけ~

今日も罪な♪KUMI♪さん...笑
Toshi |  2013.03.20(水) 08:03 | URL |  【編集】

6. 国際色豊かな選択

なるほど~

イギリスの方はイカ焼きを
イランの方は八角焼きを
ニホンの方はホタテ丼とデザート丼を

選んだのですね。。。・・・×××○○○
ポケさん |  2013.03.20(水) 12:26 | URL |  【編集】

7. うわっ!

生ホタテ丼、めちゃくちゃおいしそ~!!
貝柱だけじゃなく、全部入ってるんですね☆
新鮮だからこそですよね(≧▽≦)

デザートに「北海丼」!
さすがだわっ(*゜▽゜ノノ゛☆

うまうま |  2013.03.20(水) 15:31 | URL |  【編集】

8. Re:♪

>Toshiさん
よみがえる記憶!
そして罪な私(笑)!
ここ、美味しいですよね!それにしても1万円越えって!!恐らくウニとアワビを頼んだんじゃないかしら???
♪KUMI♪ |  2013.03.20(水) 18:12 | URL |  【編集】

9. Re:国際色豊かな選択

>ポケさん
ニホンの方はデザート丼を頼んじゃったとは!
他の国の方に間違った日本人像を植え付けそうで、怖い毎日です♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.20(水) 18:14 | URL |  【編集】

10. Re:うわっ!

>うまうまさん
そうなの。貝柱より、ホタテの子の方がんまんまでした!
デザートもすっごく美味しそうでしょ~(笑)
♪KUMI♪ |  2013.03.20(水) 18:15 | URL |  【編集】

11. しかし・・・

このホタテの子ってのは、初めて見ました。

赤くてツヤツヤで鮮度が良いのが良く分かりますね。

これくらい新鮮でないと食せないのですね。

私も昨晩デザート丼食べましたよ。お刺身食べた後に豚丼でした。
ポケさん |  2013.03.21(木) 05:25 | URL |  【編集】

12. Re:しかし・・・

>ポケさん
ホタテの子はとってもクリーミーでフォアグラ見たいです♪
デザート丼、いいですよね♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.21(木) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1346-4e0bb7b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
