2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.18 (Mon)

店主おすすめ12貫@すし屋高大 in レンガ横丁(小樽)

またいつもの寿司ブログです寿司
ふらりと小樽の『レンガ横丁』にやってきました笑

屋台村には色々なお店があるのですが、


私はやっぱり『すし屋 高大』さん↓


いざ入店にこ


コスパ↑↑のお店ですらぶ
まずはお通し↓
2年もののサロマの牡蠣です牡蠣

こうやってぐちゃぐちゃまぜてから頂きます♪
んまし!
味が濃いですね牡蠣


私が注文したのは店主おすすめコース!
まずやってきたのは地元小樽産の八角です!
食感が最高!


次に赤身の漬け!
んんん、やりますね!


次に中トロの漬けです!
赤身とのコントラストがやるせないすし

九州からは鯖が登場!


同じく九州からこはだも!
九州勢もやりますね♪


と思ったら、地元苫小牧のホッキです!
一仕事しているのがんまさのポイント!
塩味で頂きました♪


ここらへんでビールも2杯飲んで違うものが飲みたくなったので、
梅酒をロックでオーダー!
一人飲みなのに飛ばしてます笑

こちらの白エビは富山から!
やっぱり白えびとホタルイカは富山に限ります♪


再び北海道に戻って
噴火湾産のホタテです↓
やっぱり甘さが違いますね♪


こちら厚岸産のカキえもん!
牡蠣といえばやっぱり厚岸です♪

浜中産のウニは今シーズン一番のうまさ!
感動感動♪


いくらを食べて12貫が終了!
と思ったら......................


玉子のサービス!

酒飲みにはたまりません♪

お仕事あがりのお酒とお寿司は最高なのでありましたらぶ


■お店情報です■
すし屋 高大
レンガ横丁内にあります寿司


コスパばっつぐん!
また来な来くちゃティアラはなまる

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


20:26  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 立ち食い経験はすくないけど

立ち食い経験はすくないけど
高大は立ち食い寿司No.1かと(^O^)/

札幌の平岸ゴールデン街や二条市場近くにも
立ち食い寿司ありますよね。

たるしぇ、JR札幌駅にも(笑)
sanさん(ラッキーカムカム) |  2013.03.18(月) 20:54 | URL |  【編集】

2. Re:立ち食い経験はすくないけど

>sanさん(ラッキーカムカム)さん
ここ、お勧めですよね!
たるしゃ同様、伊勢鮨さんの暖簾分けですよね!
今夜は久しぶりに一人飲み、しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2013.03.18(月) 20:59 | URL |  【編集】

3. 無題

あ~ぁ、良いよなぁ
美味しい寿司

北海道で食べた寿司を思い出しちゃった。

!また行くぞ!
北海道~!
Toshi |  2013.03.19(火) 12:53 | URL |  【編集】

4. Re:Toshiさん

>Toshiさん
こちらのお店は伊勢鮨さん系なのでちょっとお仕事した感じがとってもGOOD!
いつでも北海道にお越しくださいね♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.19(火) 17:25 | URL |  【編集】

5. 小樽に住んでいます

もう、既に私は小樽に住んでいます。
そう、住んでいるのです。

噴火湾、厚岸、浜中、ホッキ、八角・・・

見える、私には見える。

でっかい夕日を背中にしょーって♪

礼文島からみねっこがやってくる。

こわれました。
ポケさん |  2013.03.19(火) 17:39 | URL |  【編集】

6. Re:小樽に住んでいます

>ポケさん
どうぞどんどん壊れていって下さい(笑)
♪KUMI♪ |  2013.03.19(火) 17:47 | URL |  【編集】

7. ブログ読ませて頂きました!

どうもです!ブログを拝見しました。時間があるときにでも読んでいただけたら幸いです!よかったら読者登録してくれたらうれしいです♪次回も楽しみにしてます!
こう |  2013.04.07(日) 12:29 | URL |  【編集】

8. Re:ブログ読ませて頂きました!

>こうさん
私のブログもいつでも遊びに来て下さい!
食べてばかりですが(笑)
♪KUMI♪ |  2013.04.08(月) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1345-9d0c292e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
