2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.17 (Sun)

岩手県洋野町・ご当地ラーメン ほやラーメン with しじみ

先日の岩手出張で、
洋野町のご当地ラーメンに大感動の私ほろり
見てください!
『ほやラーメン』!
かなりイケてるでしょラーメン

家でも再現したくって、
お土産に買ってきちゃいました↓

今の季節『ほや』がスーパーでは売っていなかったので、
『しじみ』で代用しじみ
青森に行ったときに食べた『しじみラーメン』、
これまた感動でして~~っシジミ
ということで...................
青森と岩手のコラボで今回は勝負ですまっくろくろすけ頑張る


『はまなす亭』の庭さんのアドバイス通り、
しそ、
ちゃーんと入れてみました紫蘇


洋野町産のほやエキスが入ったスープはかなりんまんま!
こんなに美味しく再現できるのなら、
もう何袋か買ってくるんだった~~っラーメン


魚介系・塩はやっぱり中細麺だよね!
今回はスープ、
全部飲み干しちゃいましたらーめんどんぶり


お取り寄せできないかな~??
出張が終わったら詳しく調べてみよっとスマイル

人気ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね


19:55  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. イイネ~

美味しそう。
ポケさん |  2013.03.17(日) 21:30 | URL |  【編集】

2. Re:イイネ~

>ポケさん
これ、かなり美味しいです!
お取り寄せしなくっちゃっ♪
♪KUMI♪ |  2013.03.17(日) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1344-326904ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
