2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.15 (Fri)

庭さんの旨い天然ほや飯@たねいち産直ふれあい広場 in 岩手

岩手は食の宝庫ですね~~っサランラ
『たねいち産直ふれあい広場』にお邪魔しました↓

美味しそうな魚介類、農産物がいっぱいサランラ


脂のノリノリのさばはマストでしょう!
さっそく立ち食い決定~~っサバの切り身


ふかし芋発見!
無意識にまた買ってる!!!
四次元胃袋に乾杯っやきいも


こちらに来た目的は『はまなす亭』さんなんです↓

庭さんの作った『ほや飯』、
一度食べて見たかったんだ~!!!
庭さんはテレビなどにもよく出演している
食の世界ではとっても有名な方なのですテレビ


天然ほや飯vsうに飯うに


うに飯は北海道でも食べられるから、
もちろんほや飯購入ですっサマーやしの木


なになにこのんまさ!!
濃厚!
ほやって御飯にするとこんなに美味しいんだ~~っい
庭さんとも仲良くなり、
美味しいもの談義に花が咲きますさくら

ご当地B級グルメの『せんべい汁』も必須お土産でしょう!


私はこの袋タイプを購入しましたっおせんべい


岩手には合計で10日間滞在していました!
長期出張っていいですねっサランラgood




  人気ブログランキングへ
 

ペタしてね読者登録してね


14:26  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. (・Д・)

ほやって食べたことないです
そればかりか、ほやって聞いたことはあるけど何か知らない…(;^_^A
ウニと肩を並べる逸品なんですねー
食べてみたいです♪
nori |  2013.03.15(金) 19:56 | URL |  【編集】

2. Re:(・Д・)

>noriさん
ほやはいつも酢のもので食べてたけど、こうやって御飯にするとおいしいって初めて知りました!
お土産に「ほやラーメン」も買ったし、ほやの魅力に圧倒されっぱなし♪♪
♪KUMI♪ |  2013.03.15(金) 19:57 | URL |  【編集】

3. ほや?

いえ、おや?

ほやって貝の一種ですよね。
春が旬なのでしょうか??
ポケさん |  2013.03.16(土) 20:08 | URL |  【編集】

4. Re:ほや?

>ポケさん
ほやの旬はこれからです!
家に買って帰った「ほやラーメン」、具に何をのせたらいいのか今迷ってしまってます....
3月は「ほや」の季節じゃないし....(笑)
♪KUMI♪ |  2013.03.16(土) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1333-4916e466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
