2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.07 (Thu)

東京臨海広域防災公園

お仕事を通じて『東京臨海広域防災公園』にお邪魔しました消防車(ポンプ)

有明駅の目の前です↓
今まで知らなかった~~笑顔


いざ入場♪


なんだかキャラクターが可愛くってニッコリ晴れ


屋上からの景色はとってもきれい!
記念撮影に熱中する私たちにこ

2Fには防災グッツの展示があり、
楽しく防災について勉強できましたニコ


ここでのメインは1Fにある『東京直下72h TOUR』です


東京に直下型地震が起きたとの想定の下、
『初期救助が開始されるのが災害後72時後時計
それまでの時間ををどう過ごして生き残るべきか!』
というテーマの下、
再現した被災地を進んでいきますはなまる


入口でDSを手渡され、
いざ出陣!
クイズに答えながら学べる体験学習コーナーですDSぶらっく

大人なので、クイズの答えはある程度常識内でして.............


私は満点を獲得し、
見事72時間を生き残ることができました


映像でいろいろなシミュレーションが勉強できたり、


簡易トイレとか、
簡易おむつとか、
紙製のお皿の作り方など
実践的なことも学べて意外とGOOD


館内の売店もなんだか可愛くって、
ちょっとした息抜き(◎仕事)ができましたキラキラ

それでは次のブログではお食事編をお伝えしますね~っわくわく




ペタしてね読者登録してね
16:07  |  □観光情報:関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. へ~

72Hで無事で脱出出来るのかってなかなかリアルな防災施設ですね。

なるほど、良い息抜き・・・いや、お仕事ですね。
ポケさん |  2013.03.10(日) 00:42 | URL |  【編集】

2. Re:へ~

>ポケさん
はい!
これ、お仕事です(笑)
♪KUMI♪ |  2013.03.13(水) 15:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1325-8e056d55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
