2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.14 (Thu)

最高のまぜ麺+とんこつしおらーめん+チャーシュー丼@しんがり in 札幌

札幌で一番おいしいまぜ麺を提供して下さるお店と言えば.........
『しんがり』さんでしょう↓
一見お店には見えず、
初めて来店する方には要注意なお店です注意
(看板なんてありません笑

メニューはシンプルにこの3つだけ!
自信の表れです!
どれにするか迷った皆様!
全部食べちゃいましょう~バカ


こちら『とんこつしおらーめん』です↓


シャーシューの数は1枚~6枚まで無料で選べるので、
もちろん6枚に決定~~っGOOD


麺は細麺をチョイス!
やっぱり塩といえば、細麺でしょうラーメン

ニンニクが効いたマー油がたまらないっ角野卓造


そしてこちらが『チャーシュー丼』↓
ラーメンのそれとは違って、
ちゃーんと表面を炙ってくれてます!
ラーメンのお供にぴったりねっチャーシュー


待ってました~!!!
こちらがんまんま『まぜ麺』です!
無料で中盛~大盛までしてくれるので、
私はもちろん大盛をオーダーラーメン
たっぷりのにらが特徴ですぅにら


なんとここにマヨネーズと粉チーズをかけて頂くのが『しんがり』さん流マヨチーズ

これがんまんまの味の決め手となるのですっらぶ


まぜまぜまぜっキラキラ
これで札幌で最強のまぜ麺の完成ですっニコ
大盛だから②玉分入っているので、
このまぜまぜ作業は結構大変っバカ
麺は大好きな平麺をチョイスですうどん玉


辛味と酸味がある独特のタレと
マヨとチーズがバランスよくミックスされ、
他店では食べることのできない『まぜ麺』が完成~~っ!
札幌一んましっらぶ


南区にあるのでなかなか来れないけど、
定山渓方面に来る時、
いつも気になるのが、
こちらの『しんがり』さんですキラキラ


■お店情報です■
しんがり
札幌市南区石山2条6-6-13
011-796-3540


こちらの隠れ家ラーメン店、
なんと不定休なので、
とってもミステリアスでもありますGOOD
来店前にTELでチェックをおすすめしますらぶ




ペタしてね読者登録してね
09:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 衝撃的☆

まぜ麺って、食べてみたいですぅ(*゚ー゚)ゞ
んまそう!!!

南区の方はあまり行くことが無いので、ここを目的にするしかないかな♪
ぞっこん |  2013.02.14(木) 11:05 | URL |  【編集】

2. Re:衝撃的☆

>ぞっこんさん
定山渓に温泉に行く前に寄るなんていかがでしょう?
かなり美味しいです!癖になりますよ♪♪
♪KUMI♪ |  2013.02.14(木) 11:26 | URL |  【編集】

3. かなり気になる!!

塩とんこつも食べたいが、、
やはりこのまぜ麺が気になるでしょ!!
だってマヨ&粉チーズだよ。
気になるよ~

にらもタップリだからこれ食べたら風邪治るかな~
ももイチゴ |  2013.02.14(木) 17:18 | URL |  【編集】

4. Re:かなり気になる!!

>ももイチゴちゃん
これ、かなり美味しいですよん♪♪
まぜ麺とチャーシュー丼が定番で、あとひとつは日替わりなので、その日によって醤油だったり、味噌だったり................
にらもかなりたっぷり!マヨとチーズのパンチもGreat!かなりおすすめです♡
♪KUMI♪ |  2013.02.14(木) 17:36 | URL |  【編集】

5. こんばんは♪(&はじめましてっ)

いやぁぁぁ・・・
こりゃ絶対に食べてみたいわぁっ!!

今度、帰ったら行ってみたい(^^)
ひでぼー |  2013.02.14(木) 20:37 | URL |  【編集】

6. Re:こんばんは♪(&はじめましてっ)

>ひでぼーさん
これ、かなりいけてます!
わかりずらい店構えなのですが、『さんぱち』さんのすぐ近くです!
ぜひぜひ大盛りを♪(笑)
♪KUMI♪ |  2013.02.14(木) 20:39 | URL |  【編集】

7. 愛知でも

只今、まぜめんがホットです。

愛知の代表的なお店麺屋はなびでは台湾まぜめんが・・・ピリ辛で美味!!

そして、岡崎市では市を挙げて”まぜめん”プロジェクトやってます。中華だけでなく和食店でもまぜめんが提供されてますよ。

ブレンドの決め手は八丁味噌。

しかし、♪KUMI♪さん、チャーシューは迷わず6枚なのですね。
ポケさん |  2013.02.15(金) 03:39 | URL |  【編集】

8. Re:愛知でも

>ポケさん
韓国のまぜ麺は食べたことがあるけど、台湾のはまだないんです。さっそく台北に行ってためさなくっては!!(笑)

はい!もちろん迷わずチャーシュー6枚、そして大盛です(爆)
♪KUMI♪ |  2013.02.15(金) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1314-b16d83c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
