2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.15 (Tue)

冬季限定 牡蠣の揚げ出しセイロ 昆布森産@やま賀 in 札幌

牡蠣が大好きな私牡蠣
インドネシアのお客様と共に、
大好きなお蕎麦屋さんにお邪魔してきちゃいました♪

『手打ち蕎麦 やま賀』さんは
ミシェランガイドブック北海道にも記載されている、
由緒正しいお蕎麦屋さんなのですザルそば
仕事を利用し、
私まで楽しんじゃいましたよんgoodok


この日本的な風景がたまらなくおそばと合うのですやじるし


まずはそば茶を飲みながらほっほっ


レギュラーメニューのほかに、
こんな感じで限定メニューもあるのですが.......................


牡蠣好きの私は
この冬季限定にしました↓


やってきましたよん♪


ここは全体として
お上品な盛りなので要注意です笑


大好きな牡蠣のほかにも
アスパラ、かぼちゃ、なす、しめじの天ぷらが入っていて、
もう、
大満足なの間違いなしでしょうにこちゃんはなまる


そばつゆをどばどばッとかけると


はい!
出来上がりですっらぶ


ぷりぷりの牡蠣
牡蠣
すっごく美味しかったので、
お代わりしちゃいましたっバカ笑顔

おそばは芯の部分のみ使用した
典型的な更科そば↓


こしのある細麺は
これでもかってほど素晴らしい喉越しなのですらぶ


最後にそば湯でフィニッシュ!


札幌郊外にあるのでなかなか来れないお蕎麦屋さんだけど、
すっごくお勧めです♪


今回はスノーモービルを楽しんだ後に
こそこそっと訪れちゃいましたやじるし


■お店情報です■
手打ちそば やま賀
札幌市西区西野5条丁目
011-666-8871
定休日:火曜日


つづく~~っはなまる





ペタしてね読者登録してね
11:21  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. おや~

まだまだ、牡蠣が続くのですね。

今回の遊びの・・・あ、いや、お仕事のテーマは牡蠣だったのですか~?
ポケさん |  2013.01.15(火) 11:52 | URL |  【編集】

2. 無題

牡蠣のお蕎麦美味しそう~。

つゆにエキスが浸みでて、フィニッシュは蕎麦梅つゆを入れて全部堪能出来ていいわね~。
お蕎麦も細くて、とっても美味しそうね

KUMIさん、牡蠣レポどれも美味しそう~。
もう牡蠣食べ過ぎよ!!
牡蠣なら毎日食べたいわ(*^_^*)
うさぎ |  2013.01.15(火) 11:55 | URL |  【編集】

3. Re:おや~

>ポケさん
お肉も、カニもたっくさん食べまくりました(笑)
♪KUMI♪ |  2013.01.15(火) 12:34 | URL |  【編集】

4. Re:うさぎさん

>うさぎさん
毎日美味しいものに囲まれて生きてます(笑)
♪KUMI♪ |  2013.01.15(火) 12:35 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

牡蠣のお蕎麦・・・美味しそう~| 壁 |д・)
先日、牡蠣を食べて少しえらいめにあったので
遠ざかってますが・・・。
やっぱり食べたい!生じゃなければ大丈夫かも
なんて言いながらまた食べてしまいそう(@ ̄ρ ̄@)
れっどどらごん |  2013.01.16(水) 00:06 | URL |  【編集】

6. 牡蠣三昧

なんだか道東に続いて札幌でも牡蠣三昧してますね~
これまた羨ましい。。

やま賀さんはお店の雰囲気もお蕎麦も美味しくいいですよね~♪
ももイチゴ |  2013.01.16(水) 07:12 | URL |  【編集】

7. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、貝類はあたるととんでもないことになるもんね~~(笑)
とはいえ、この美味しい牡蠣を目の前にしたら、恐らく我慢できないでしょう(爆)
♪KUMI♪ |  2013.01.16(水) 21:56 | URL |  【編集】

8. Re:牡蠣三昧

>ももイチゴちゃん
今回は牡蠣がテーマのお仕事をしてました(嘘)
やま賀さん、いいよね!
あの更科そばは癖になるよね♪♪
♪KUMI♪ |  2013.01.16(水) 21:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1299-262f9477

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
