2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.06 (Sun)

釧路→札幌 臨時おおぞら82号(ノースレインボーEXP)

今年一番お仕事、道東出張から帰ってきました雪
阿寒湖からのバスが思ったより早く着いたので、
臨時特急スーパーおおぞら82号に乗ることができました♪

これがすごいのなんのって!


なんと2階建て!!
同じ料金で本当にいいのかしら~~西鉄1300形


早速中に入っちゃうもんね!
なんとガラガラ!
一本前のスーパーおおぞらは自由席まで満席だったのに、
本当に本当にラッキーですっ西鉄1300形


ひゃ~!!
2F建てだからただでさえ車高が高いのに、
車体の上部まで窓がついてる~~!
しかもモニターまであるし!
贅沢ね~♪

えええ!
ラウンジなんてあるの~!!!
行かなくっちゃ!


なるほど!
客室の下にあるのね!
いざ1Fに移動ですダッシュ


映画なんてやってるよ~~映画
お弁当を食べてる人も多いしっ!


道東ののどかな風景をガッタンゴットン西鉄1300形

途中『新得』駅で15分ほど停車したので、


構内にあるお蕎麦屋さんにダッシュ


どれにしようか迷ったけど、


山菜そばをチョイス!
おそばの町新得に来たので本当は美味しいおそばを食べたかったのだけど、
今回は構内のこれでがまん×2ゴースト


改めて車体を写してみると...........
『ノースレインボーEXP』とあります!
どうやら私、
運よく『ジョイフルトレイン』に乗っていたらしいです(車掌さん談)


思いがけずラッキーな仕事始めでした!
またまた色々食べてきたので、
アップできていない写真がたまる一方!
ま、
順番を気にせず気が向いたものからアップしていきますねっ笑にこちゃん




ペタしてね読者登録してね
16:27  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. ステキ☆

明けましておめでとうございます。
新年の初仕事は道東だったのですね。
寒かったンじゃ、、、

それにしてもなんてステキな電車じゃないですか~
これって運が良くなくちゃ乗れないの?

そして今年もよろしくね♪
ももイチゴ |  2013.01.06(日) 16:55 | URL |  【編集】

2. Re:ステキ☆

>ももイチゴちゃん
あけましておめでとうございます!
そうそう、20.9度を記録した道東に行ってきました(笑)
この列車すごいでしょ!鉄子じゃないのでよくわからないんだけど、阿寒から時間通りに釧路に到着していたら、満員の普通の特急に乗るはずだったので、新年からとってもラッキーでした♪♪
♪KUMI♪ |  2013.01.06(日) 17:16 | URL |  【編集】

3. お年玉代わり

新年早々、JR北海道からのラッキーなプレゼント('-^*)/
新幹線もそうですが、臨時列車は意外と空いているものですね。
でもこちらはジョイフルトレインだし、おトク感、倍増♪♪
今年はいい事ありそうですね(^O^)
くわまん@Jack |  2013.01.06(日) 21:05 | URL |  【編集】

4. Re:お年玉代わり

>くわまん@Jackさん
本当にラッキーでした!
乗り心地抜群♪席からの眺めもいいし、あの広い座席も素晴らしすぎます!
JRからのお年玉でした♪♪
♪KUMI♪ |  2013.01.06(日) 21:17 | URL |  【編集】

5. 乗ってみたい!!

今年は「ノースレインボーエクスプレス」の
営業運転開始20周年♪

そして、「トマムサホロスキーエクスプレス」
(札幌~新得)は、今年から廃止と聞いていたので、、、、
臨時列車で運行することもあるんですねぇ(≡^∇^≡)

マニアック過ぎますね(笑)
ぞっこん |  2013.01.06(日) 21:59 | URL |  【編集】

6. Re:乗ってみたい!!

>ぞっこんさん
そそそそうだったんですね!!!
と言うことは、私、かなりレアな列車に乗ったんですね!
とっても乗り心地が良かったですよん♪♪ラッキ~~♪♪
♪KUMI♪ |  2013.01.06(日) 22:31 | URL |  【編集】

7. 新年、早々ラッキーですね!!

私は今から部長就任式です。

行って来ま~す。
ポケさん |  2013.01.07(月) 08:54 | URL |  【編集】

8. Re:新年、早々ラッキーですね!!

>ポケさん
部長就任おめでとうございます!
新年早々、いいことづくめですね!
♪KUMI♪ |  2013.01.07(月) 08:55 | URL |  【編集】

9. ラッキー(o≧▽゜)oでしたねっ!

毎年ですと今時期はノースレインボーはトマムサホロEXPとして運転されてるのですが、
今年は運用が無い代わりに「おおぞら」に化けたのですね~!

同じ料金ならノースレインボーのほうが絶対お得です
(^^)

隊長もJRの添乗員として乗車する機会が多い車両なので大好きなのですよ。


で、KUMIさん!!
ツドーム会場のアナやるんですか??

雪像はともかくKUMIさんの声を聴きに行くだけでも価値がありそう
^^;
TC隊長(北斗星まりも) |  2013.01.08(火) 05:43 | URL |  【編集】

10. 無題

遅くなりましたがKUMIさん、明けましておめでとうございます。本年も仲良くしていただけたら嬉しいわ(*^_^*)
え~。この電車は、普段はどこを走ってるのかしら?高級感があって、乗り心地も良さそう~。
一度乗りたいわ。KUMIさん、今年もお忙しそうですね。
雪像会場のアナウンスされるなんて凄いですね~。近ければ見に行きたいのですが・・・。
大抜擢頑張ってくださいね。KUMIさん、新年そうそう良いスタートですね。飛躍の一年になりそうですね。(*^_^*)
うさぎ |  2013.01.08(火) 08:38 | URL |  【編集】

11. Re:ラッキー(o≧▽゜)oでしたねっ!

>TC隊長(北斗星まりも)さん
再来週早速アナウンスの録音に行ってきます!うまく行くといいな!
♪KUMI♪ |  2013.01.12(土) 09:27 | URL |  【編集】

12. Re:うさぎさん

>うさぎさん
こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

そうなんです。新年早々、すっごく忙しい毎日を送っています!でもすっごく楽しいのでラッキーです♪♪
♪KUMI♪ |  2013.01.12(土) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1292-7515cba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
