2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.22 (Sat)

ホーチミン観光③ 中央郵便局(Bru Dien Thanh Pho)

今日は仕事がオフなので、
ホーチミン観光、
一気にアップしちゃいますベトナム


『聖母マリア教会』で心安らかな気分になった後は
その目の前にある『中央郵便局』に移動しました↓

12世紀の末、
フランス人建築家によって建造された郵便局です郵便


早速中に入ってみましょう!


入ってすぐ左には世界時計がっ〒


とりあえず、東京を写してみました笑

繊細な細工を施した装飾や深い緑の窓枠、
アーチ型をしたクラシカルな天井が印象的で、
フラン不植民地時代にタイムスリップしたかのよう!


中央にはお土産屋さんも設けられていました↓


おやおや!
室蘭で作成している『ボルタ君』とそっくり笑
どうやらこの手のフィギアは世界各国にあるようですnico


もちろん、通常の郵便局としても機能しており、
市民の生活を垣間見つこともできました!


ホーチミン観光、
順調に進んでいるでしょ!
地図さえあればお一人様観光も全然OKでしたよんベトナム


次は『ホーチミン人民委員会庁舎』に移動ですっ♪
こうご期待~~っnico




ペタしてね読者登録してね
11:27  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. 楽しそうですね

ベトナムでも一人観光がさっと出来てしまうところがさすがです。

ポケさん |  2012.12.22(土) 11:36 | URL |  【編集】

2. Re:楽しそうですね

>ポケさん
ホーチミンは本当に観光しやすいですよ!英語も通じるし、ここ、絶対穴場だと思います!!!
♪KUMI♪ |  2012.12.22(土) 11:45 | URL |  【編集】

3. こちらも…

天井がめっちゃ高くてヨーロピアンな雰囲気ですね。
内部は不思議な空間で面白そう…
くわまん@Jack |  2012.12.23(日) 23:22 | URL |  【編集】

4. Re:こちらも…

>くわまん@Jackさん
そうなの。東洋のパリという名前がぴったりな街ですよね!
うっとりです!!
♪KUMI♪ |  2012.12.24(月) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1282-dc122f61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
