2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.17 (Mon)

チェー&ベトナム刺繍@ベンタン市場(CHO BEN THANH) in ホーチミン(ベトナム)

ミトーでエレファントイヤフィッシュを楽しんだ後は、
1時間半くらいかけてホーチミンに戻りました赤バイク


ここからは本格的なホーチミン観光の始まりですよん青バイク


まず訪れたのはベンタン市場(CHO BEN THANH)↓
バイクの交通量が半端なくすごいですバイク
実はバンコクでもこの混雑ぶりは経験済みなので、
初日から難なく横断できた私っold
かなりの兵ぶりです..............笑顔

王国時代の国王の像の目の前にあります↓
分かりやすい場所にあるので、
地図さえあれば、
誰でもここに到着できるでしょうダッシュ


さて、早速入ってみましたよん天使の羽天使の羽


布地、刺繍コーナー、靴・バッグコーナー、工芸品コーナー、食品コーナーなど、
分野別に場所が分かれているので散策しやすかったなっgood


特に目を引いたのは食品コーナーの見慣れない食材たち↓


おおお!
美味しそう♪♪

ここに来たら絶対買うと決めていたのはベトナム刺繍の巾着♪


1万㎡の敷地の中で選んだのはこちらの数点↓
1つあたり20円くらいはなまる
安すぎる~~っ手
もちろん、値切りOKですきらきら


敷地内は2,000件以上のお店が所狭しと並んでいるので、
散策に疲れたらフード&ドリンクコーナーで休憩がおすすめですにこちゃん


私が選んだのはこちらのお店↓

ベトナム風ぜんざい『チェー』を中心に、
ドリンクを提供して下さるお店でしたにこ

もちろん『チェー』をオーダーしなくっちゃっ♪
緑豆、麦芽、白きくらげ、クワイなど、
いっぱい面白い食材が入っていました赤い糸


『チェー』だけでもすっごく種類が多かったので、
それにしようか迷っちゃう!!
わくわくっはなまる

煮たお豆やフルーツを加えて
甘いシロップとココナッツミルクをかければできあがり晴れ
これ、
かなりんまんまですにこにこ


はまりました!
ハスの実も入っていて、
かなりヘルシーなスイーツです晴れ


この後は小腹がすいたので、
フォーを食べに行きました!
あのクリントン大統領も訪れたこともあるお店へダッシュ


地元の人と仲良くなり、
教えてもらっちゃった!
ラッキ~~っにこちゃん


とその前に......................
アオザイの試着もしちゃったもんね~♪


こうご期待ベトナム




ペタしてね読者登録してね
13:29  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. カラフル!!

市場散策、めっちゃ楽しそうですね。
原色系のモノが次々目に入ってくる感じ…

大阪にランチで『チェー』の食べ放題をやっているベトナム料理店があり、ついついいろんなトッピングをしてお腹がパンパンになった事があります(笑)
本場のトッピング食材、ほんと目移りしてしまいますね(^∇^)
くわまん@Jack |  2012.12.17(月) 22:30 | URL |  【編集】

2. Re:カラフル!!

>くわまん@Jackさん
大阪ではチェーが頂けるんですね!うらやましい!
すっごく美味しいですよね!
ココナッツ系のデザートにはまりまくりでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1275-5cc8404a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
