2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.16 (Sun)

ミトー料理三昧♪ エレファントイヤフィッシュ生春巻き@MEKONG TRAM DUNG

実は今、フライトがキャンセルになり、
思いがけず自由な時間ができています(笑)


ということで、ベトナム編の続きをアップしますねchocolate*


メコンデルタでクルーズを楽しんだ後は
ミトー料理を求めて30分ほど移動しましたよんバイク

『MEKONG TRAM DUNG』に到着です赤バイク


素敵なレストランでしょ!


日本の皇太子さんも訪れたことがあるという、
有名なレストランらしいです♪


あたりはこんなに素敵にこにこ

レストランの周りを散策するだけで
しあわせな気分になれちゃうもんね♥akn♥

さっそくレストラン内に入ってみました♪
おおお!
素敵ですね晴れ

席についてスタンバイOK


このコースを中心にランチを楽しみましたよok


まずは何はなくとも「エレファントイヤフィッシュ」↓
これ、食べたかったんだ~っベトナム

香草やお野菜を生春巻きで包んで頂きます♪


んんまし!!!!


淡水魚なので淡泊でおいしかったな♪


焼き海老もぷりっぷりっエビ

ベトナム名物パインセオはこんなに可愛いミニサイズお好み焼き


こんな感じでタコ焼き器みたいな小さな鉄板で焼かれていましたコテ


生もいいけど、
揚げ春巻きもんまんまだねっお米ちゃん


エッグボールも名物の一つ↓

切って取り分ける前は
こんな感じで巨大な卵型↓


おもちをこんな感じで
油で揚げて作っていました↓
面白い!
そしてもちもちしててんまんまハート


空心菜の炒め物↓
お野菜も食べなくっちゃ♪

ここのチャーハンはちょっといまいちかな汗
辛口でごめんよ~~っ.....................


おっと!
コースに入っていないものまで頼みはじめたようです(笑)


お肉も食べなくっちゃ!
かなりんましばいばい


何はなくともフォーかしららぶ

春雨タイプのフォーもいい感じですね~っらぶ

いつもどおりかわいくカットされたフルーツたちナッポー


かなりはまってしまったココナッツのデザートはすっごくお勧めですココナッツ


ベトナムでもかなりはじけて食べまくりましたベトナム



ペタしてね読者登録してね


14:35  |  -グルメ:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. うーむ

ベトナムでも食いしん坊パワー炸裂ですね。

揚げ春巻き気になります。

そして、やっぱり異国の地でもお肉星人なのですね。

うんうん。
ポケさん |  2012.12.16(日) 15:21 | URL |  【編集】

2. Re:うーむ

>ポケさん
そうなんです。美味しん坊パワーさく裂です!
どれもこれも美味しそうだったので、とりあえず全部頼んじゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.12.16(日) 15:24 | URL |  【編集】

3. 食も満喫

エレファントイヤフィッシュ、デカそうですね。
いろんなメニューがあって楽しそう…
本場のフォーの食べ比べをしてみたいです。
くわまん@Jack |  2012.12.16(日) 16:07 | URL |  【編集】

4. 象耳魚?

かなり気になります☆
南国の魚なのでしょうか?

沖縄では魚料理は食べずに、もっぱら豚料理ばかりでした(笑)

ベトナム料理って食べてみたいです(≡^∇^≡)
ぞっこん |  2012.12.16(日) 18:15 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

フライトがキャンセルってことはまだベトナムに
滞在中なのかな?

エレファントイヤフィッシュむちゃ豪快ですね!
れっどどらごん |  2012.12.17(月) 00:02 | URL |  【編集】

6. Re:食も満喫

>くわまん@Jackさん
生春巻きの中に包んで頂く、このミトー名物、かなりおすすめです♪♪
フォーの食べ比べも楽しかったですよ!
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 07:48 | URL |  【編集】

7. Re:象耳魚?

>ぞっこんさん
このお魚、メコンデルタで獲れるらしいです!ベトナム料理はどれもはずれなし!
2,3日時間が取れたら、ベトナム旅行なんてどうですか?かなりお勧めですよ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 07:52 | URL |  【編集】

8. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
いえいえ、仕事が忙しくって、そんなに長く海外にいられないんですよ~~!!!出張で関空でした!なんと5時間遅れ!やられた~~!!!

エレファントイヤフィッシュ、生春巻きで頂くとかなり美味しいです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 07:54 | URL |  【編集】

9. 食べ過ぎ?

KUMIさん食べてますね~凄い!!
ベトナム料理癖がなく美味しいでしょ?日本人の口に合う気がします。でも一人旅と知っていたらお茶でも飲んだのに~残念。
Bonjour Vietnam |  2012.12.17(月) 10:16 | URL |  【編集】

10. Re:食べ過ぎ?

>Bonjour Vietnamさん
あ、食べすぎですか?驚くのはこれからです!晩御飯も食べまくりましたよ!!!
ベトナム料理ファンになったので、今度ホーチミンにお邪魔する時は連絡しますね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 10:45 | URL |  【編集】

11. 無題

エレファントイヤフィッシュがなかなか強烈ですね!!
これは現地に行かないとなかなか食べられないですよね~。行きたい!!
エッグボールも初めて見ました。
日本のベトナム料理やさんにはなかなかないですよね??

あ、生春巻き~~~♪  

あ~~、楽しすぎますね!!
momo |  2012.12.17(月) 11:31 | URL |  【編集】

12. Re:momoさん

>momoさん
日本では食べることができないベトナム料理の数々!どれも美味しいので、早く上陸してきてくれないかな?

生春巻き最高♪♪
♪KUMI♪ |  2012.12.17(月) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1274-9efb52f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
