2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.11 (Tue)

①ココナッツキャンディー工場見学♪ メコン川下り@ミトー in ベトナム

ベトナム観光の始まりですベトナム
まず楽しんだのはミトーでのメコン川下りです!


ホーチミンから2時間かけミトーに到着!!!

最初に本日下るルートの説明がありました↓

おっと!
このPHOENIX島にはとっても変わったココナッツ教という宗教があるらしいココナッツ
なんとココナッツしか食べることが許されないのだとか!
変な宗教に一同大爆笑笑


さてさて、
さっそく船に乗り込みます↓


こちらが今回お世話になった船(CHUONG DUNG TOURIST)です↓


中はこんな感じ↓


広大なメコン川に感動~~っらぶ

このにごった色は年中なのだとか!
メコンカラーはなんだか癒されます♪♪


中州にあるタイソン島に上陸!


んん!
メコンデルタの村々はとってもエキゾチック!


まずはココナッツキャンディー工場見学に参加です↓

獲れたてのココナッツと麦芽をこうやってまぜまぜしながら
煮詰めていきます↓


この煮詰める工程以外は
全て手作業です↓


んまし!


⑥つで約500円!
ベトナム価格ってすごい!!!

タイソン島でのツアーはまだまだ続きますっ♪
こうご期待GOOD





ペタしてね読者登録してね
07:23  |  □観光情報:ベトナム  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. ココナッツ教

強引に勧誘されたらどうしましょう?(笑)

川下りの船の座席、ベトナムっぽくていいですね。

沖縄の黒糖工場見学のよう(^o^;)
こうした地場産業を訪ねるのも面白いですね。
それにしても安い!!
くわまん@Jack |  2012.12.11(火) 21:52 | URL |  【編集】

2. Re:ココナッツ教

>くわまん@Jackさん
ベトナムに行って、かなりのココナッツ好きになったので、私的には勧誘されてもいいかも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.12.11(火) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1270-bb4613c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
