2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.19 (Mon)

雪の銀河・流星の滝&カムイミンタラ(黒岳) in 層雲峡 (上川町/大雪山国立公園)

雪の大雪山に行ってきました雪だるま
感動の幻想的なシーンでの連続でしたよん雪



まずは銀河の滝↓
きれいすぎる~~っ雪


次は流星の滝↓
今年初めて触る雪の感触は
最高でしたにこちゃんハート


すぐ下を流れる石狩川さえ、
まるで映画のワンシーンのよう雪だるま


黒岳にも登ってきましたよんにこちゃん
まずはロープーウェイの層雲峡駅に到着雪


黒岳ロープーウェイで5合目までレッツゴーダッシュ

カムイミンタラに到着です雪


雪!


一面雪!


さっらさらの新雪っ!
感動ですね~っ雪だるま


黒岳駅内には四季の移り変わりのパネルが飾られています↓
ちょっと前まではこんな感じで紅葉がきれいだったのに、
自然ってすごいですね虫食いもみじ


市根井 孝悦さんの作品に見るように、
高山植物もとってもきれいな山なのです↓


大自然に癒されっぱなし!
最高の1日でしたっティアラやじるし




ペタしてね読者登録してね
19:58  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. え!!!

こんな雪の中どこまで登ってきたの???
カムイミンタラからリフトも乗ったの?
凄い!!!
寒くなかった?
私は今年この綺麗な紅葉時期に頂上まで登ってきたよ^m^
冬の滝もいいねぇ~^m^
今年は頑張って冬の風景も撮りたいなって思ってます♪
みっちゃん |  2012.11.19(月) 20:07 | URL |  【編集】

2. Re:え!!!

>みっちゃん
大丈夫。無理はしてないですよ~~!
ちょちょちょっと周辺を登ってきただけです!

登山ギアをきちんと持っていったので、体はぽかぽか!
Northfaceさんの技術に感動です(笑)
♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 20:23 | URL |  【編集】

3. 無題

層雲峡はすっかり冬景色ですね☆
旭川も昨日から雪が降りました。
雪国の人間じゃなければ、おぉーってなるところなんでしょうが(^~^)
abuminami |  2012.11.19(月) 20:32 | URL |  【編集】

4. Re:abuminamiさん

>abuminamiさん
感動の雪景色でした!
童心に戻って雪合戦しちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 20:33 | URL |  【編集】

5. すごぉ~~い(*^。^*)

感動!!

北海道・・・最高だねっ。

Happy |  2012.11.19(月) 21:05 | URL |  【編集】

6. Re:すごぉ~~い(*^。^*)

>Happyさん
すっごく楽しんじゃいました!
北海道最高!!!
♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 21:06 | URL |  【編集】

7. 無題

ゆゆゆ、雪~~!!
しかもハンパじゃない完全に雪景色じゃないですか!
すごい。さすが北海道、、。びっくりしました。
momo |  2012.11.19(月) 22:00 | URL |  【編集】

8. 銀河の滝・流星の滝・・・

冬の景色もいいですね♪
北海道の雪景色大好きです。

また、行きたいなっ☆
ちょっと、その前に沖縄もいきたいなっ(笑)
ぞっこん |  2012.11.19(月) 22:06 | URL |  【編集】

9. Re:momoさん

>momoさん
そうなの。ハンパなく降ってました(笑)すてきでしょ!
スキー場もオープンしたので、ウインターシーズンも楽しまなくっちゃ!

♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 22:30 | URL |  【編集】

10. Re:銀河の滝・流星の滝・・・

>ぞっこんさん
雪の北海道最高!
来月ベトナムに行きますが、温かい場所もいいですよね!
♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 22:31 | URL |  【編集】

11. 無題

道東すごい事になってますね(>_<)
冬は行ったことないけど、楽しそうですね(^^)
ダルシー |  2012.11.19(月) 22:40 | URL |  【編集】

12. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
旭川からの帰り道、高速が通行止めになるほど、雪、すごかったです!
感動の雪景色でしょ!
♪KUMI♪ |  2012.11.19(月) 22:42 | URL |  【編集】

13. 素晴らしい!!

寒くなったとは言え、愛知県では、まだ見られない景色ですね。

紅葉なら、今が絶好調で見頃ですけど。

今年は10年に一回の当たり年らしいです。
ポケさん |  2012.11.20(火) 10:24 | URL |  【編集】

14. なるほど

宇宙(そら)では見かけない光景だな。

一度、キリマンジャロに降りた事があるが、その時もこんな感じの景色だったか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10188500
クワトロバジーナ |  2012.11.20(火) 12:53 | URL |  【編集】

15. 無題

こんばんは

うわぉ~北海道は思いっきり雪景色ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

寒そうだけど、この景色見たいです♪
完全なモノクロの世界ですね。
れっどどらごん |  2012.11.20(火) 23:44 | URL |  【編集】

16. Re:素晴らしい!!

>ポケさん
久しぶりに北海道に帰って来てみると、本当に素敵な場所だな~っと故郷のよさを再確認しちゃいます!
雪景色、素敵でしょ!
♪KUMI♪ |  2012.11.24(土) 11:06 | URL |  【編集】

17. Re:なるほど

>クワトロバジーナさん
とってもきれいな景色に一同、童心に戻ってはしゃぎっぱなしでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.24(土) 11:07 | URL |  【編集】

18. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
思いっきり雪景色でしょ~~!
皆興奮していて、ぜんぜん寒くなかったですよ~~!
こういう銀世界って大好き♪
♪KUMI♪ |  2012.11.24(土) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1255-14ffd24e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
