2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.13 (Tue)

スペシャル牛すき焼き定食@すき焼き三光舎 in 旭川

旭川出張ですくるま。
旭川と言えば『三光舎』さん↓

お肉星人にとって
大好きな三文字熟語が入店と共に目に入ってきます萌え


お店の方とももう顔なじみなので、
私の大好きな席にすぐ通して下さいますよ!


私の背後には再び大好きな三文字熟語が手

すき焼きのスタンバイですすき焼き
いつも同じコースを頼むので
『今日はどちらのコースにいたしましょうか?』とか聞かれませんにこ
『今日はきしめんつけますかはてな』と聞かれます笑

この卵を見ると
アドレナリン度がやじるしやじるしぺこぺこ


ちなみにお客様は
『"松"すき焼き定食』↓と


『とんすき定食』↓を頼まれていましたらぶ


カメラ撮影が好きなのも知っているので、
『これも写真に撮りますかはてな』と
お客様に出す前に言って下さいます笑
私ったら...................ペコリ


私が頼んだのはもちろん『スペシャル牛すき焼き定食』↓

常温でもんまんま松坂牛の脂が溶けかかっているのがお分かりでしょうかはてな
このさし具合、
最高ですやじるし


お肉投入にこ


もう引き上げなくっては!!!!


ぱくぱくぱく!


ぱくぱくぱく!


おひつに入っていた御飯、
全部食べちゃったぺこぺこ笑


すき焼き大好き~~っ手


■お店情報です■
すき焼き 三光舎
旭川市五条通9右1
0166-23-3479



ペタしてね読者登録してね
22:46  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. 無題

三光舎って、旭川が本店なんですか?

札幌にもありますが
美味しいですよね。
RIKO |  2012.11.13(火) 22:57 | URL |  【編集】

2. Re:RIKOさん

>RIKOさん
もともと旭川のお店だったようです!
仕事を使ってよく遊びにいっています!役得ですよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.13(火) 23:04 | URL |  【編集】

3. わぁ~*^^*

三光舎行ってきたんですね♪
最近はなかなかいけないわ^^;
だって昔子供たち夜に連れて行ったらお会計7万円です!!!ドンだけ食べたの~~~^^;
ぎぇ~~~もう~行くとしてもランチでしか行けないわ^^;
てな感じでした^^;
相変わらずさしのいいお肉です事^m^
あ~食べたい♪
みっちゃん |  2012.11.13(火) 23:12 | URL |  【編集】

4. Re:わぁ~*^^*

>みっちゃん
そうそう、食べ盛りの、育ち盛りのお子様と行くととんでもないことになっちゃいますよね~~!
大人の隠れ家としてとっておきたいものです(笑)
いつもステーキを食べたいと思いつつ、すき焼きをオーダーしてしまう私でした(爆)
♪KUMI♪ |  2012.11.13(火) 23:14 | URL |  【編集】

5. よいお肉♪

こんなに寒くなってきたら、
すき焼きですね。
う~~ん、たべたいなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
viola |  2012.11.13(火) 23:36 | URL |  【編集】

6. Re:よいお肉♪

>violaさん
お鍋の季節到来ですね!
ステーキもいいけど、すき焼きも大好きです!
あ、しゃぶしゃぶも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.11.13(火) 23:49 | URL |  【編集】

7. お久しぶりです

さすがはお肉星人ですね(笑)

「松坂牛」の三文字熟語がなら、迷わず入店ですよ^^

サシの入り方も半端ないですねっ!

こりゃ~シビレますよ♪
toshi |  2012.11.14(水) 00:08 | URL |  【編集】

8. Re:お久しぶりです

>toshiさん
お肉星人はやっぱりこの三文字熟語が大好きです!
とろっとろに溶けてしまう極上のお肉は(勿論のこと)噛む必要などありませんでした!!
♪KUMI♪ |  2012.11.14(水) 00:10 | URL |  【編集】

9. 無題

こんばんは

こんな時間にとんでもないもの見てしまいました(T▽T;)
うわぁ~美味しそうなサシの入ったお肉!!
すき焼きに玉子をたっぷり絡ませて食べるの大好き♪
れっどどらごん |  2012.11.14(水) 01:18 | URL |  【編集】

10. 分かりました!!

いつも羨ましがってばかりいても仕方がないので、たまには逆提案。

今度、愛知にいらしたら、ご連絡下さい。
『和田金(松阪にある松阪牛の名店)』にご案内します。

それが遠かったら、名古屋にある『まるはち(和田金へ訪れた後に訪問しても味に遜色なかったお店)』へご案内します。

と、言う事で、ご来名お待ちしております。
ポケさん |  2012.11.14(水) 03:33 | URL |  【編集】

11. 無題

松坂牛、すごいサシ入り。生卵に付けて食べると最高ね。残りの卵は、ご飯にかけて食べたいわ。
KUMIさん、大満足の松坂牛。あっぱれね。
うさぎ |  2012.11.14(水) 09:34 | URL |  【編集】

12. 無題

美味しそう~( ☆∀☆)
わかります~!
常温で油溶けてますね♪♪


お腹なっちゃいました…笑
パンダ |  2012.11.14(水) 10:54 | URL |  【編集】

13. すき焼き!

地元ですが、この店は行ったことがありません;
親や友人などはもちろん行ってるみたいですけど。
ひぃー。

なまらおいしそー。
こぐま |  2012.11.14(水) 10:56 | URL |  【編集】

14. 無題

ん~、やばい。
本当にちょっと唾液分泌量が増えました。

あ~、やばいやばい。
すき焼き食べたい!!
momo |  2012.11.14(水) 11:57 | URL |  【編集】

15. おやおや~

またまたお肉星人全開でイイ感じですね~
お肉の霜降り加減が最高です。

すきやきいいな~
ももイチゴ |  2012.11.14(水) 19:43 | URL |  【編集】

16. 無題

やばすぎる(>_<)
松坂牛食べたことない(>_<)
絶対うまいですよね(*_*)
ダルシー |  2012.11.14(水) 21:50 | URL |  【編集】

17. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
美味しいお肉を求めて、どこへでも行っちゃいます!
おいしそうなサシでしょ♪
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:29 | URL |  【編集】

18. Re:分かりました!!

>ポケさん
ぜひお店で一番高いメニューを頼みましょう!
道連れにしますよ(笑)
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:31 | URL |  【編集】

19. Re:うさぎさん

>うさぎさん
そうそう、美味しいお肉のエキスが詰まった卵は御飯によく合いますよね!
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:32 | URL |  【編集】

20. Re:パンダさん

>パンダさん
わかりましたか~???
は~い、常温で溶けてました!
んまんま!
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:34 | URL |  【編集】

21. Re:すき焼き!

>こぐまさん
なまらんまんまですよ~!!
今度はステーキにチャレンジしたいな~っと思います!
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:34 | URL |  【編集】

22. Re:momoさん

>momoさん
私も注文してからお肉が出てくるまで、唾液分泌量が半端じゃなく増えました(笑)
おいしかった~♪
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:36 | URL |  【編集】

23. Re:おやおや~

>ももイチゴちゃん
初めてこちらのお店にお邪魔した時「一番高いお肉を下さい」と注文しました!
お肉星人あっぱれです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:38 | URL |  【編集】

24. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
説明する必要などないと思いますが、かなりんまんまでした(笑)
また行かなくっては!
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1251-a5edbe39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
