2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.10 (Sat)

ほっけ&刺身定食・鯨&さんま刺・牛のたたき@港の屋台 in 釧路フィッシャーマンズワーフMOO

釧路ではメジャーな観光施設にも行きましたよ!
こちら『釧路フィッシャーマンズワーフMOO』さんです↓
地元の海の幸や山の幸、特産品が楽しめますハート

こちらの2Fには『港の屋台』があって、
合計10もの屋台が所狭しとひしめき合っていますきらきら


それぞれのお店で食べるのもよしごはん
中央のテーブルに持ち寄るのもよしごはん
いい感じでしょ~らぶ


『炉ばた志づ川』さんからは...........................


『刺身定食』をチョイスにこにこ
いろいろついて1,000円はお買い得にこ

写真を写す前に醤油をこぼしてしまい、
とほほほ...............笑


許して下され~~っsweat*
まぁ~
こんな感じでんまんま地元の海の幸がお刺身になって出てきましたっ♥akn♥


『食事処藤』さんからは..................


『ホッケ定食』↓
かなり大ぶりで大満足晴れ
干し具合もパーフェクトハート


そして私が選んだのはこちらのお店↓
『くしろ名物 ざんぎの横綱』さん力士。


ここではちょっとわがままを言って、
メニューにない定食を作って頂きましたっコック
(私らしい.................ぺこぺこ


じゃじゃ~ん!
『さんま&鯨刺定食』わくわく
どちらも釧路の特産品ですぺこぺこ


すっごく新鮮!!!
お刺身は港町でいただくのがやっぱり一番ティアラ


脂が半端なくのっていて最高のさんまっ手
旬ど真ん中のんまんまのお刺身でした~にこちゃん


捕鯨の街『釧路』ならでは!
鯨刺は市内のたいていのお店で頂けますキラキラやじるし
んましっらぶ
カラカラに干からびている鯨なんて、
釧路ではありえませんよ!
ジューシーで濃厚ですっ手


お肉星人の私は『自家製牛のたたき』もオーダーしましたっGOOD


お酒が飲みたい!!!
そうなのです!
今回のお食事メンバーの中でお酒が大好きなのは唯一私だけえへへ…
このメニューをお酒抜きで頂いたので、
んんんん...............
本当に生き地獄でしたバカ笑


■お店情報です■
港の屋台
釧路市錦町2-4 フィッシャーマンズワーフMOO 2F


釧路って美味しいもの、
いっぱいありますね~~っ手
移住したいくらいだわ~~っらぶ




ペタしてね読者登録してね
23:35  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. うーん、解りますその気持ち、、、

お酒抜きは生き地獄ですね。
このメニューでは(笑)

それにメニューにないもの作って貰いたくなるのも。先日、サンマ刺身を軽く炙ってもらっちゃいました。

サンマ刺の炙り定食美味でしたよ。
ポケさん |  2012.11.11(日) 17:58 | URL |  【編集】

2. さすが道東

新鮮な刺身やでかでかホッケ、道東ならではの新鮮素材ですね。
さんまの刺身は今や内地でも食べられるようになったけど、色艶&鮮度が全然違うんでしょうね(^-^)/
鯨刺も食べてみたいです!
くわまん@Jack |  2012.11.11(日) 20:38 | URL |  【編集】

3. Re:うーん、解りますその気持ち、、、

>ポケさん
好きなものだけが詰まった特製メニューっていいですよね!
お店の人、とっても気さくだったので、難なくOK♪♪
ちょっと炙ると甘みが増しますよね!
♪KUMI♪ |  2012.11.11(日) 21:23 | URL |  【編集】

4. Re:さすが道東

>くわまん@Jackさん
このさんま刺、めちゃめちゃ美味しかったです!旬ど真ん中ですものね♪♪
そしてこのクジラも今まで食べてたのとは全然違って味が濃い!さすが釧路です!!!
♪KUMI♪ |  2012.11.11(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1248-2844410c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
