2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

名物つぶやき&んまんまラーメン@つぶ焼かど屋 in 釧路

毎日ハードな日々を送っていますえへへ…sweat*
とところが!
お仕事が終わってからは夜な夜なうろうろしていますっ笑


本日お邪魔したのは『つぶ焼かど屋』さん↓


こんにちは~~っらぶ


屋号にあるように
ツブのんまんま壺焼きがおすすめですgood


まずは乾杯~~っティアラ


改めましてメニューをチェック!
いたってシンプルなのは自信の表れですねGOOD


こちらが一人前で~すっらぶ


んまんまスープはすっごくあつあつなので、
飲むときには気を付けなくっちゃニコ


うまくとれました!
やった~~っキラキラ
ツブ大好き~~っらぶ


最後の締めはらーめんです!
こちらのお店に来る人のほとんどが注文している
本当におすすめのラーメンですっラーメン


釧路ラーメンといえば、
やっぱり醤油&細麺ですよね!
見た目真っ黒の濃いスープだけど、
これが実はあっさりしていて、
しかもすっごくんまんまではまってしまいました!


やわらかチャーシューとの相性もGOODチャーシュー
ラーメンだけ食べにこちらのお店に来てもいいかもね~~っにこちゃんやじるし


リピ決定です!
ご主人さんとのお話もgoodGOOD
かなりイケてますほっ


■お店情報です■
つぶ焼かど屋
釧路市栄町4-1
18:00-01:00


お仕事は大変だけど、
美味しいものにすっごく癒されていますティアラGOOD




ペタしてね読者登録してね
00:41  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. ツブ好き~☆

ツブ大好きです(*^_^*)
札幌ではよくいただきますが、釧路では未体験(^^;;

美味しいのが、伝わっちゃいました(^-^)/
ぞっこん |  2012.11.09(金) 01:03 | URL |  【編集】

2. こりゃはまりそうですね

私もリピ決定しました・・・

でも、その前に初来店果たさねばですね(笑)
ポケさん |  2012.11.09(金) 03:47 | URL |  【編集】

3. 無題

綺麗に並べられたつぶ貝が沢山。
うんうん。熱々の美味しさが伝わってきたわよ~。ビールとの相性バッチリだね。

KUMIさん、最後の〆ラーメン、見た目はちょっとしょっぱそうに見えるけど、あっさり食べれるのね。
うさぎ |  2012.11.09(金) 08:54 | URL |  【編集】

4. 無題

つぶ貝、いいな~。
こちらではあんまり見かけないんですよね、、。
スープがたっぷりでおいしそ~!!
見てるだけでうまさが伝わってきます!!
momo |  2012.11.09(金) 10:47 | URL |  【編集】

5. 釧路のラーメン

釧路のラーメンは気になります。
わいは比較的どこのラーメンもいけるほうなので、ご当地ラーメンは食べてみたいですねぇ。
ツブもおいしそー!
こぐま |  2012.11.09(金) 10:58 | URL |  【編集】

6. Re:ツブ好き~☆

>ぞっこんさん
ここ、かなりお勧めですよ!!
スープがんまんま!そして〆のラーメン最高!
絶対また行くぞぉ~~♪
♪KUMI♪ |  2012.11.09(金) 12:43 | URL |  【編集】

7. Re:こりゃはまりそうですね

>ポケさん
そうそう、まず初来店しなくっては!
かなりおすすめのんまんまツブを食べに釧路までいかがですか?
♪KUMI♪ |  2012.11.09(金) 12:44 | URL |  【編集】

8. Re:うさぎさん

>うさぎさん
ここのラーメン、見た目ま、ずびっくりしますよね!でも実はあっさりしていてんまんまでした!
はまっちゃいそうです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.09(金) 12:45 | URL |  【編集】

9. Re:momoさん

>momoさん
ツブって北海道のシールフードですよね!道産子大好きのんまんまの貝です♪♪
かなり美味しかったですよ!!
♪KUMI♪ |  2012.11.09(金) 12:46 | URL |  【編集】

10. Re:釧路のラーメン

>こぐまさん
有名な釧路ラーメンのお店もいいのですが、個人的にはこちらのお店の方が大好き!かなりイケてました♪♪
ご当地ラーメンってついつい食べちゃいますよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.09(金) 12:50 | URL |  【編集】

11. それにしても…

メニューのシンプルさにびっくり(笑)
つぶ一本で頑に勝負ですね!
ビールにめっちゃ合いそう(^O^)
くわまん@Jack |  2012.11.11(日) 20:42 | URL |  【編集】

12. Re:それにしても…

>くわまん@Jackさん
ここ、かなりおすすめですよ!
久々にヒットのお店を見つけたって感じです!
〆ラーは必須です!!!
♪KUMI♪ |  2012.11.11(日) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1246-a4ce743f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
