2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.03 (Sat)

手長海老とサロマ産ルッコラのトマトクリームソース&短角牛のビーフトロガノフ@竈円山 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 21.1%
基礎代謝量 1230kcal
体内年齢 20歳
................................................................................

ハロウィンの日はハンバーグデートをしてきましたハロウィン
今回訪れたのは『竈円山KAMADO MARUYAMA』さん↓


つなぎなし・短角牛100%の炭火焼きハンバーグで有名なお店ですハンバーグ

そしてそして、6周年おめでとうございま~すきらきらホールケーキ


我が家にもちゃ~んと御招待状が送られてきましたきらきら


ハンバーグのグラムアップサービスなんて、
お肉星人大満足ですっ笑


ちょっと早めに来たので
一番乗りGOOD
プチうれしい気分笑

いつもはゴルゴンゾーラソースのハンバーグを食べるのだけど、
今日はこちらのメニューから選んでみました↓


まずは
泡泡で乾杯~~っやじるし


ディナセットBを選んだのでまずは前菜から↓
ちょっとずつです笑


サラダを食べながら
早くお肉が来ないかな~っとそればかり考える私たち笑
典型的なお肉バカですバカ

あさりコーンスープが運ばれてきましたあさりとうもろこし
まずはそのまま食べて...................


半分くらい食べたらラー油を垂らしていただきます!
二度美味しいね手


パンと


鉄板をのせるボードが運ばれてきたら
いよいよメインですねハート


紙エプロンをして
スタンバイOKらぶ


アツアツのハンバーグがやってきましたよ~ん
私は....................
『手長海老とサロマ産ルッコラのトマトクリームソース』を注文したのでしたエビ


ちゃ~んとレアで頼んだもんね!
マグロのような色のお肉が大好き~~っステーキ


まずは短角牛のだし汁をかけて、
その後は手長海老のソースをたっぷりかけて..................

さらにさらに、
その上にチーズもたっぷりかけて出来上がり~~っステーキ
短角牛だからあっさりしていて、
この倍くらい食べれそうぺこぺこ


ということで
4時間コトコトじっくり煮込んで作った『短角牛の煮込み ビーフストロガノフ』を
デザート代わりに頂いちゃったバカ

デザートにはコーヒー(◎ビール)も必要なので
追加オーダーバカ


そんなバカなことで盛り上がっていたら
コースの本当のデザートがやってきました笑
パンナコッタですハート


帰り際に6周年記念のプレゼントを頂き
楽しいハロウィンデートは終了したのでしたハロウィン


■お店情報です■
炭焼きハンバーグの店 竈円山 KAMADO MARUYAMA
札幌市中央区南1西21 
011-623-5566
定休日 月曜日


明日から1週間
釧路&標茶でお仕事してきますっ!
美味しいもの、たくさん食べなくっちゃ手
で、その後は東京出張が3回入っていますGOOD
今回はアナゴ狙いでうろうろしよっかな~にこ
(↑あの~、お仕事大丈夫ですか~???)





ペタしてね読者登録してね
20:28  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. なんのこった♪

パンナコッタが美味しそうです(笑)

もちろん、メインのハンバーグ手長エビソースも。。
デザートにビーフストロガノフは、お肉星人♪にしかできない技です(爆)
ぞっこん |  2012.11.03(土) 21:46 | URL |  【編集】

2. Re:なんのこった♪

>ぞっこんさん
ビーフストロガノフはやっぱりデザートですよね(笑)
久しぶりに短角牛を思う存分楽しんじゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.03(土) 21:52 | URL |  【編集】

3. ごろん!

お肉星人☆にはたまらないボリュームのハンバーグですね。
レアで頂けるとはまさにホンマモン('-^*)/
充実のディナー、いいですね~

明日からまた忙しくなるんですね。
東京出張のテーマが決まっているとはさすがです(笑)
一気に寒くなったし、仕事の疲れは食でカバーですね(^O^)
くわまん@Jack |  2012.11.03(土) 22:22 | URL |  【編集】

4. Re:ごろん!

>くわまん@Jackさん
お肉星人☆ニンマリのんまんまハンバーグでした!

ちなみに釧路出張のテーマは鮭と鯨です!
楽しんできますね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.03(土) 22:50 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

途中までふんふんと読んでいたら
まさかのビーフストロガノフをデザートがわりに
追加注文ヽ((◎д◎ ))ゝ参りました・・・(笑)
れっどどらごん |  2012.11.04(日) 00:39 | URL |  【編集】

6. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
なんだかとってもお腹がすいていた夜だったようです。あ、いつものこと???(笑)
脂ジュージューのお肉も好きですが、短角牛もいいですよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.04(日) 00:47 | URL |  【編集】

7. う~ん。。

ハンバーグに海老!!
なんとも贅沢。
ソースがとっても美味しそう。
ももイチゴも竈ではいつもゴルゴンゾーラのソースなのです。
でもこれかなり美味しそう。

とってもステキなデートですね。
デザートがビーフストロガノフってKUMIさんらしくてバッチリです。
ももイチゴ |  2012.11.04(日) 10:39 | URL |  【編集】

8. えっとぉ

デザートや珈琲にオリジナリティがあるなかなかアグレッシブなお店ですね。。。

いや、アグレッシブなお客さんかな?

そこの突っ込みはお決まりとして、、、別の角度から、質問です。

手長海老って聞くと私も写真のようなものを想像するのですが、四国では、川海老でもっと小さいのを想像するようです。

♪KUMI♪さんは、食された事ありますか?川海老の手長海老。揚物にして塩で食べるそうな。
ポケさん |  2012.11.04(日) 19:53 | URL |  【編集】

9. Re:う~ん。。

>ももイチゴちゃん
このソース美味しかったよん♪海老もおすすめです~っ♪♪

ももイチゴちゃんも???
やっぱりゴルゴンゾーラはんまんまっ!

ビーフストロガノフはやっぱりデザートです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.11.04(日) 22:29 | URL |  【編集】

10. Re:えっとぉ

>ポケさん
四国の手長海老も食べてみたい!
唐揚げってことはお酒に合いそうですね!
今度ブログにアップして下さいっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.04(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1241-939d8721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
