2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.02 (Fri)

道産えびすかぼちゃとあずきのパフェ@よつ葉White Cosy in 新千歳空港

■本日の記録■
体脂肪率 21.7%
基礎代謝量 1207kcal
体内年齢 20歳
...................................................................................

またまた出張で新千歳空港に来ています飛行機
今回時間つぶしに寄ったのは
『よつ葉ホワイトコージ(White Cosy)』さんです↓

このメニューの多さは
アイスクリーム好きにはたまらないですよねっクリーム


一番人気はこちらの『4種のベリー&ベリーのパフェ』↓


でもでも
オータムフェア実施中だったので、
『道産えびすかぼちゃとあずきのパフェ』をオーダーしましたっハロウィン

よつ葉ソフトクリームの美味しさの秘密はこちらから↓
ふむふむっメモ帳


パフェができるまでしばしまったり~~っ天使の羽天使の羽


じゃじゃ~ん!
やってきました『道産えびすかぼちゃとあずきのパフェ』ハロウィン


かぼちゃあんも小豆あんも
どちらも十勝産!
素材にこだわっていますねっらぶ


ソフトクリームの上には
かぼちゃクリームとカスタードクリームがクリーム
おいしいソフトクリームをさらに引き立たせてくれてますにこ


パフェボディーを見てみると、
おっとカステラがカステラ


1つ上の階にある『北海道牛乳カステラ』さんに比べると
こちらはやや甘め↓
そしてお味は懐かしい感じっていったら伝わるかしらはてな
なのでお子様にはこっちの方がいいのかもっにこちゃん

(↓こちらが『北海道牛乳カステラ』さんのカステラですカステラ
辻口さんプロ―デュースのんまんまスイーツごはん
ってカステラ専門店と比べる私も私ですが..................アセ


辻口さんのお店ではパフェも出しているのですカステラ
っということで早速食べ比べ............カステラページ?


その結果、
↓
↓
↓
私は甘いスイーツが苦手なので、
『北海道牛乳カステラ』さんの『かぼちゃパフェ』の勝利~~っ!
ソフト自体も上級の牛乳の味そのまんまで私好みど真ん中っgood
素材の良さがすぐに伝わる極上牛乳ソフト生クリーム


その時のブログをご覧になりたい方はこちらから→
ね!
このパフェ、
すっごく美味しそうでしょ~~にこちゃん


ソフトクリーム食べ比べの旅はまだまだつづきますっ笑


PS
来週はずっと釧路出張です手
青森出張やマカオ旅行の写真もアップしていないうちから、
次から次へと続くグルメ旅行(◎出張)のお誘いに、
写真がたまっていく以外は
とっても嬉しい♪KUMI♪でしたばいばいキラキラ




ペタしてね読者登録してね
16:51  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. (^o^)

いいなぁ
グルメなお仕事・・あはっ違ったね(笑)

四つ葉さんって
バターとか?関連ありですか?
こちらではバターは入手可能なもんで

いつもながら美味しそう
私はベリーをえらんしまいそうだわ
今回は季節のカボチャとベリー2個食べなかったんだぁ
我慢しましたね(笑)o(^o^)o
Happy |  2012.11.02(金) 17:14 | URL |  【編集】

2. Re:(^o^)

>Happyさん
そうそう、バターとかで有名なよつ葉さんですよ♪
ベリーを食べなかった理由とは...........
このあとラーメン食べたんですよ!全然我慢してません(爆)
♪KUMI♪ |  2012.11.02(金) 17:16 | URL |  【編集】

3. 連日の♪

連日のスィーツづくしの記事。。。
参りました☆

お肉も忘れずにUPして下さいね(爆)
ぞっこん |  2012.11.02(金) 20:39 | URL |  【編集】

4. Re:連日の♪

>ぞっこんさん
は~い!
ハロウィンの日はお肉デートをしてきたので、時間が許せば明日アップしますね!
ただ今東京出張&釧路出張の準備で大忙しです(汗)
♪KUMI♪ |  2012.11.02(金) 20:41 | URL |  【編集】

5. 無題

スイーツ好きにはたまらない空港ですね~!

ふむ、でも私も甘すぎない方が好みなので
「北海道牛乳カステラ」さんの方が絶対いいはず。
メモメモ!

釧路グルメ旅行、、ちがうちがう、
出張、気をつけてがんばってください~♪
グルメ写真楽しみにしてます♪笑。
momo |  2012.11.02(金) 20:59 | URL |  【編集】

6. Re:momoさん

>momoさん
やっぱりスイーツは甘さ控えめがいいですよね!

釧路グルメ旅(◎出張)目指して、ただ今大量の書類を作成中!でもでもその合間にグルメ情報も収集中ですっ(爆)
♪KUMI♪ |  2012.11.02(金) 21:02 | URL |  【編集】

7. 何だ何だ

この魅力的なスイーツの数々は・・・

と、思って記事を読んでいたところ、『私は甘いスイーツは苦手なので』との記述を発見。

そうなんですよね。飲べぇさんは、甘いスイーツ得意じゃないんですよね。私もそうなんです(←既に勝手に飲んべぇと決めている)。

でも、季節のスイーツには弱かったりします。今の時期ならモンブランとか。

あっ!カボチャスイーツ美味しそうですね(笑)
ポケさん |  2012.11.03(土) 10:59 | URL |  【編集】

8. Re:何だ何だ

>ポケさん
甘さ控えめのスイーツが大好きな飲べぇです(笑)
季節ものには絶対手を伸ばす旬の素材にも弱いタイプだったりします(爆)
♪KUMI♪ |  2012.11.03(土) 11:01 | URL |  【編集】

9. おいしそうです

パフェにカステラ
いや~おいしそうです。
どっちも大好き
やっぱり北海道ですよね。

釧路といえば・・・
札幌から釧路へのJR
スーパーおおぞらの車内で
売られている
よつ葉のアイスクリームが
大好きです。
お店で売ってなくてJRの中でしか
食べれないっていうのも
たまらないです。
kinoko |  2012.11.03(土) 11:39 | URL |  【編集】

10. Re:おいしそうです

>kinokoさん
私はJRのなかで売られているミッシュハウスさんのマンスリーアイスが大好きです!
実は今回出張先の釧路までは飛行機を使うんですよっ!ラッキー♪♪
♪KUMI♪ |  2012.11.03(土) 12:32 | URL |  【編集】

11. コーンスープにラー油とは・・・

斬新な!!
クワトロバジーナ |  2012.11.14(水) 09:42 | URL |  【編集】

12. Re:コーンスープにラー油とは・・・

>クワトロバジーナさん
そうなんです!
一気に中華に早変わりでした!
♪KUMI♪ |  2012.11.15(木) 00:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1240-aa14353f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
