2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.30 (Tue)

日本秘湯を守る会会員宿で5つの泉質を堪能@湯元 湧駒荘 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1222kcal
体内年齢 19歳
..................................................................................

旭岳温泉では『グランドホテル大雪』さんに加えて、
もう一か所立ち寄りましたよ~っsao☆


恒例の朝のジョギングRunning
走った後の温泉と朝食に勝るものはないですよね~~っGOOD

軽く30分ほど走った後、
『湯元 湧駒荘』さんにお邪魔しましたsao☆


小川のせせらぎを通り過ぎると....................


は~い到着にこちゃん


三笠宮御一家や高松宮殿下など、
天皇家の方々がご宿泊なされている、
由緒正しい温泉宿sao☆
もちろん『日本秘湯を守る会』会員のお宿ですGOOD


やっぱりここにもエゾシカとヒグマの剥製が!
ぷぷぷっ笑


フロント前のコーナーで
大雪山主峰、旭岳の湧水『神泉』をごくごくごくほっ
おいしいねっにこ


まずは別館の『神々の湯』からばいばい
それではいざ入湯~っsao☆


こちらでは5つの泉質が楽しめますにこちゃん
まずは『芒硝泉』温泉


もちろん源泉かけ流しの湯ですよんきらきら
お湯が濃いですね~~らぶ
内風呂も2種類もあって、
本当にリラックスできます晴れ


次は本館です らぶ
本館には2種類のエリアがあって、
まずは『シコロの湯』エリアから♪
(本館エリアは人で込み合っていたので
写真はHPからお借りしましたペコリ


ちょっとぬるめの『目薬の湯』↓

さらにぬるめの『寝風呂』があり、
長風呂派にはもってこい天使の羽天使の羽


このほかに適温の元湯や露天風呂もありました温泉


次に『ユコマンの湯』エリアですきらきら
私、この炭酸水素塩泉、大好きsao☆
温度も高すぎないのがgood

露天風呂には屋根も付いていて
紫外線カットハート

このほかに
元湯、寝風呂、目薬の湯、そして温度が33度程の超ぬる湯もありましたGOOD


温泉の後はしばしまったりティアラ


本当に雰囲気の良い温泉でしたよんにこにこ

■お宿情報です■
湯元 湧駒荘
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉




ペタしてね読者登録してね
11:51  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. わぁ~~♪

いいですねぇ(*^。^*)

ここ、泊まってみたいです。

良質の温泉三昧じゃないですかぁо(ж>▽<)y ☆
Happy |  2012.10.30(火) 18:49 | URL |  【編集】

2. 無題

ここ行きたいと思ってました~!
こんなに泉質豊富だったんですね☆
ダルシー |  2012.10.30(火) 20:37 | URL |  【編集】

3. 無題

あらぁ~~ヽ(^。^)ノ

メッチャ好みのお湯♪
日本秘湯を守る会のお宿って
はずれが少ない(無いわけでは無いが(爆))
ですよねぇ~~~♪ww


おじゃる☆ |  2012.10.30(火) 21:51 | URL |  【編集】

4. いいな~♪

思いっきり旭岳楽しんじゃったんですね。
ももイチゴも去年いきましたが、、、
紅葉をみるつもりだったのに雪景色でした。

ジョギング&温泉最高ですね♪
ももイチゴ |  2012.10.31(水) 07:29 | URL |  【編集】

5. Re:わぁ~~♪

>Happyさん
ここ、かなりお勧めです♪♪人気のお宿なので、紅葉の時期は特に混んでいますが、行く価値あり!
のんびりストレス解消です♪♪(いつも???(笑))
♪KUMI♪ |  2012.10.31(水) 10:04 | URL |  【編集】

6. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
すっごく素敵でしょ~~!!!
紅葉の時期に行くのもいいけど、人があまり行かない時期に行って温泉を独占するのもいいかもしれません♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.31(水) 10:05 | URL |  【編集】

7. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
きっとおじゃる☆さん好みの温泉だと思いますよん♪♪人が少なければもっといいんですけど、すっごく人気の宿なので、5時とかに行ってもすでに数人の温泉LOVERSがお湯を楽しんでいたそうです(驚)
♪KUMI♪ |  2012.10.31(水) 10:07 | URL |  【編集】

8. Re:いいな~♪

>ももイチゴちゃん
は~い!、思いっきり楽しんできました!
来月は黒岳に行ってきます!温泉好きにはたまりませんね!(+ジョギング好きにはあの澄みきった空気がたまりませんねっ♪♪)
♪KUMI♪ |  2012.10.31(水) 10:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1238-d8db2326

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
