2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

えぞ但馬牛(黒毛和牛)しんたま、たたきで頂きました♪♪

■本日の記録■
体脂肪率 17.8%
基礎代謝量 1258kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

長期出張から久しぶりに自宅に戻ってきて
まずはじめにしたことと言えば........................


先日買っておいた『えぞ但馬牛(黒毛和牛)』↓

それも最高級のシンタマブロックを......................


たたきにしちゃいましたフライパン
さっと炙って氷水で冷やせば出来上がりキラキラ


やっぱり但馬牛は美味しいね~~GOOD
手作りだから材料代の3,000円だけでできちゃいましたにこちゃん
激安手
激うま手手


お肉星人にんまりですティアラ
出張の後にたたきをつくっちゃうなんて、
すっごく私らしいな~~って思いました笑





ペタしてね読者登録してね
21:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. おおおおお


これは Σヽ(゚Д゚○)ノ

いつものやつですね。

色が濃くてすごくいい肉だあああぁあヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

去年かなぁ、KUMIさんのブログ見て江別探したけど見つからなくて。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

なるほど・・えぞ但馬牛食肉直販推進部会に電話すればいいね( ≧∀≦)ノダァーッ!!
のりぽよ |  2012.10.28(日) 23:06 | URL |  【編集】

2. Re:おおおおお

>のりぽよさん
定期的に買っているので、えぞ但馬牛のお得意さんになっちゃいました(笑)
いいお肉なのでたたきで食べるのが一番!んまんまですよ~~っ!のりぽよさんもぜひぜひ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 23:08 | URL |  【編集】

3. えぞ但馬牛!?

本場但馬の流れを汲んだ高級和牛なんですね(^O^)/

さすがお肉星人☆
仕事が速い!!
くわまん@Jack |  2012.10.28(日) 23:47 | URL |  【編集】

4. Re:えぞ但馬牛!?

>くわまん@Jackさん
そうなんです!本場の但馬にもどさないでそのまま北海道でお肉になったのがえぞ但馬牛なんです♪
本場のレストランで食べたら、この10倍の値段はしますよね!美味しさは同じなので、すっごく得した気分ですヾ(@^(∞)^@)ノ
♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 23:52 | URL |  【編集】

5. 出た♪

お肉星人・・・・
さすがでござりまするぅ☆

カンパーナふらの・・来年頑張りましょう(笑)
ぞっこん |  2012.10.28(日) 23:55 | URL |  【編集】

6. Re:出た♪

>ぞっこんさん
カンパーナ六花亭さんにはよくお邪魔しているのですが、これ、食べたことなかったです!ノーチェックでした!

おっと本筋に戻って........
えぞ但馬牛は本当に最高です♪♪
んまんま~~っ!!
♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 23:57 | URL |  【編集】

7. 秋らしい・・・

いえ、私らしいの間違いではないでしょうか(笑)

赤ワイン何本空いたのかな~?

I love you♪

只今、ライオネル・リッチーのHello timeです。
ポケさん |  2012.10.29(月) 02:04 | URL |  【編集】

8. Re:秋らしい・・・

>ポケさん
但馬牛のたたきが主食だったらな~っといつも願っております(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.29(月) 12:40 | URL |  【編集】

9. 無題

この前はローストビーフでしたよね。
ええ、覚えてますよ!もちろん!!

こんなお肉が誰にも遠慮せずに食べられちゃうなんて、、。
ぐ~~~(腹の虫)
momo |  2012.10.29(月) 12:42 | URL |  【編集】

10. Re:momoさん

>momoさん
500グラム食べ放題一本勝負って感じで一気に食べちゃいました(笑)
だって、美味しかったんですもの~~(爆)
♪KUMI♪ |  2012.10.29(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1236-74a2290a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
