2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.26 (Fri)

100%源泉かけ流しの湯@グランドホテル大雪 in 旭岳温泉(大雪山国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 20.8%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 20歳
......................................................................................

先日旭岳まで温泉を入りに(◎仕事で)行ってきましたsao☆
今回のお宿は『グランドホテル大雪』さん↓

大雪山国立公園内の山の中にぽつ~んと建つ
ほのぼのとした温泉宿です温泉
こちらのウリはなんといっても、この
100%源泉かけ流しの湯でしょうsao☆


ロビーには北海道の山の宿にありがちな
エゾ鹿くんとヒグマの剥製がお出迎えっ笑


明かりが灯る廊下を通りぬけると
今夜お世話になる私のお部屋が.............................


おおおお!
こちらのお宿には温泉目的できたのですから、
お部屋に過度な期待を寄せてはいけません笑

部屋から見える温泉槽の湯気!
これはいい感じらぶ


夕食はと言えば........................
想像していたよりgoodGOOD


さてさて、
温泉の時間ですよ~~っ手やじるし


うひゃひゃひゃひゃ~っにこちゃん
天然温泉100%だ~!!!
しかも先客がいないぞぉ~~やじるしやじるし


温泉は温度が選べまして、
私はぬる湯の方でしばしまったりほっ
驚くことに
朝も夜も私、この源泉かけ流し温泉を独占できちゃいましたにこちゃん
贅沢ですね~~っGOOD
こちらのお宿は湯元を4つも所有していらっしゃるんですよ~~good


露天風呂に移動しましょうきらきら
紅葉を見ながらリラックス~~っほっ
浴槽の枠が黒くなっているのは
マグネシウム成分が堆積した湯華なんですよんらぶ


湯量もかなり豊富滝
温泉大好き~~ティアラ
無色透明、無臭の澄みきったお湯は
お肌にとっても優しいのですにこちゃんGOOD


さて、朝食だ~~きらきら
あああ、
過度に期待してはいけませんね~っ笑


実はお向には『日本秘湯を守る会』加盟のお宿もあるんです!
もちろんジョギングを兼ねて遊びに行っちゃいましたよん笑顔
温泉三昧 x 2goodGOOD


■お宿情報です■
グランドホテル大雪
上川郡東川町勇駒別旭岳温泉


今日はお仕事で最終決定...............
がんばるぞぉ~~手




ペタしてね読者登録してね
15:41  |  ∟温泉・スパ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 源泉かけ流し

仕事で温泉ですか・・・
なんともうらやましい話です。
こう寒くなると温泉、たまらないです。
しかも源泉かけ流し
それも貸切状態
いや~、素晴らしすぎます。

私は「ほのか」で我慢しますか。。。
kinoko |  2012.10.26(金) 17:14 | URL |  【編集】

2. Re:源泉かけ流し

>kinokoさん
お仕事で♨なんて贅沢ですよね~~!朝も夜も貸切だったので本当にのんびりできました♪♪

あ、わたし、「ほのか」も大好きですよ!岩盤浴、いいですよね♨
♪KUMI♪ |  2012.10.26(金) 17:23 | URL |  【編集】

3. ~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪


温泉気持ちよさそう (´∀`●)

空気が美味しそう。

冷たい凛とした風を感じながら温泉に入るのっていいですよね^^


ここの宿、無駄な抵抗はやめて食事カレーとかにして割り切ったほうがいいのではΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
のりぽよ |  2012.10.27(土) 08:26 | URL |  【編集】

4. 無題

こんにちは

お仕事で温泉良いな☆
紅葉は今が見ごろなのかな?

んん~お部屋と食事、もう少し改善されると良いですね。
れっどどらごん |  2012.10.27(土) 14:05 | URL |  【編集】

5. 天然温泉♪

僕も9月上旬に旭岳温泉に行きました。
雨でしたが…(:_;)
こちらのお宿は湯元が4つもあるんですね~
湯口の湯の花がホンモノを証明してますね(^O^)/
紅葉も楽しまれましたか?
くわまん@Jack |  2012.10.28(日) 11:24 | URL |  【編集】

6. Re:~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

>のりぽよさん
そうそう、やっぱり空気が違いますよね~~っ!
温泉に使って美味しい空気をすって、外から中からデトックスしちゃいました♪
ラッキー♪
♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 17:01 | URL |  【編集】

7. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
最近お仕事で温泉ってパターンが多くってすっごくラッキーです♪

お部屋ですが、まあ、山の中のお宿なので贅沢を言ってはいけませんよね(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 17:04 | URL |  【編集】

8. Re:天然温泉♪

>くわまん@Jackさん
私は霧でした(笑)
来月は黒岳に行ってきます♪
あの山の雰囲気、すっごく大好き!もちろん、湯の花いっぱいの温泉に、また入ってきま~す!

♪KUMI♪ |  2012.10.28(日) 17:05 | URL |  【編集】

9. うんうん

温泉良いですね。

秘湯を守る会の温泉、気になりますね。

どんな温泉だったのだろう。
ポケさん |  2012.10.29(月) 02:10 | URL |  【編集】

10. Re:うんうん

>ポケさん
お向いの温泉も後ほどアップしますね♨
泉質が全然違ってすっごく楽しめました!
♪KUMI♪ |  2012.10.29(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1234-2e56d0dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
