2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

ランチ全コース制覇???+旬のししゃも刺@北のランプ亭 in 白老

■本日の記録■
体脂肪率 18.4%
基礎代謝量 1249kcal
体内年齢 19歳
...........................................................................

タイからのお客様と白老に遊びに(◎仕事で)行ってきましたタイ王国
美味しい海産物をリーゾナブルに食べたいとのことだったので、
お馴染みの『北のランプ亭』さんにお連れしました↓

もちろんオーシャンビューの席を予約しましたよん海


なにはともあれ、
乾杯~~っビール
(あれ??
仕事中のはずじゃ笑顔


ランチタイムのメニューはこんな感じ↓
すっごくリーズナブルでしょ天使の羽天使の羽


これからお見せする定食は全て一人前です!
でかでか大盛りBBQにびっくりすること間違いなしっ手

まずは海鮮炭焼定食でしょ~↓


大地の炭焼定食でしょ~~っ↓


お刺身定食でしょ~~っ↓
(前浜で獲れたばかりの帆立は最高~~帆立


かきフライ定食でしょ~~っ↓

ぷりぷりカキフライは
んまんまタルタルソースと共にgood

んまし手


おっと!
こんな旬なオススメメニューも発見してしまいました!
(完全に確信犯ですね笑

席にきた時にはまだ頭がぴくぴくしていた
(タイの方にはその辺が大不評でしたが............笑
とっても新鮮な地元のししゃも刺やじるしやじるし


私、ししゃも刺って大好きなのでした手
なんてんまんまなんでしょう~~っティアラ


全ての定食には小鉢とお味噌汁がついてきます↓
普通な感じ??


いえいえとんでもない!
ぷりぷりのあさり汁ですよ~~らぶ

海が目の前のテラス席もおすすめですきらきら


食後は海でリラ~ックスにこ


そしてレストラン内にある無料の温泉で
まったり~っsao☆


本当に楽しい休日(◎出張)でしたほっ


今回もたっくさん食べましたが、
さてさて、
問題:私たちは何人でこの大量なランチを食べたでしょうか??笑


■お店情報です■
北のランプ亭
白老町字竹浦116-12
11:30-22:00
定休日 水曜日





ペタしてね読者登録してね
22:42  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. 無題

昨日近く通ったときすごく行きたいと思ってました(>_<)
是非行きたい(>_<)
ダルシー |  2012.10.24(水) 22:47 | URL |  【編集】

2. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
思いっきりBBQを楽しみたいって言う時、ここおすすめです!1人前の量の多さもいいでしょ~!!
オーシャンビューの席を予約して下さいね!そして食後の温泉も必須です♨
♪KUMI♪ |  2012.10.24(水) 22:50 | URL |  【編集】

3. 刺身!?

ししゃもの生は初めて見ました!

刺身で食べられるのね(^_^)b
ブーケのみよし店長いわちゃん |  2012.10.24(水) 22:58 | URL |  【編集】

4. Re:刺身!?

>ブーケのみよし店長いわちゃんさん
地元ではししゃものお寿司も有名ですよ~~!個人的にはししゃものお吸い物もおすすめです!
道産子で本当によかったな~と思う瞬間かなっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.24(水) 23:00 | URL |  【編集】

5. 無題

ガキの頃、親に連れてってもらったのを思い出しました☆

夜も凄いですよね~!
盛り盛りの海鮮を、炭で焼き焼き^ ^

そして食べきれずにお持ち帰り~

長くやられてるのは、クオリティを落としてない証拠!!
久しぶりに行ってみたいなぁ~♬
toshi |  2012.10.24(水) 23:08 | URL |  【編集】

6. Re:toshiさん

>toshiさん
実は私、夜は行ったことないんですよ~っ!!白老出張の時はたいてい日帰りか登別泊なので(涙)

私の場合、恐らく食べきれずお持ちかえりっていうパターンはないと思いますが(爆)、夜も絶対いいですねっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.24(水) 23:12 | URL |  【編集】

7. 無題

えーーー?

シシャモのお刺身なんて初めて見た!!

なんか身が透き通ってて綺麗!

美味しそうねぇヽ(^。^)ノ

おじゃる☆ |  2012.10.24(水) 23:41 | URL |  【編集】

8. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
ししゃものお刺身はどうやら北海道以外では食べられていないことが皆様のコメから判明してきました!
すっごくおいしいですよ~!!淡泊なのにコクがあって一度食べたら病みつきです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.24(水) 23:43 | URL |  【編集】

9. 無題

こんばんは

北海道でいただく牡蠣フライって大きそう!
そして、ししゃもの刺身って初めて知りました。
お味はどんな感じなんでしょうか?
れっどどらごん |  2012.10.25(木) 01:39 | URL |  【編集】

10. 無題

ししゃもの刺身、とっても新鮮で美味しそうね。
地元ならではの、食べ方。
臭みはないのかしら?
こりこりしてるのかなぁ?
KUMIさん、それにしても凄い量を何人で食べたのかしら?4人?
うさぎ |  2012.10.25(木) 08:39 | URL |  【編集】

11. 無題

え~、ししゃも刺しなんて食べ方があるんですね!
さすがだなぁ、北海道。
これはぜひとも食べてみたいですね。
食べたいリストに追加です!
momo |  2012.10.25(木) 10:55 | URL |  【編集】

12. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
みなさん、ししゃも刺に興味津々のよう!
これは論より証拠!北海道に来て食べちゃいましょう!おすすめですよん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.25(木) 11:30 | URL |  【編集】

13. Re:うさぎさん

>うさぎさん
新鮮なししゃもしかお刺身にできないから、臭みなんて全然ないですよ~~!!んまんまです!
正解!これ、4名で食べました♪♪お見事☆
♪KUMI♪ |  2012.10.25(木) 11:31 | URL |  【編集】

14. Re:momoさん

>momoさん
北海道って偉大でしょ~~!!
こりこりしていて、淡泊でありながらコクがある、ししゃも刺♪
絶品中の絶品です☆☆
♪KUMI♪ |  2012.10.25(木) 11:34 | URL |  【編集】

15. なまらおいしそー。

白老いったら、本当に酔って…いや寄ってみたいお店ですね。
めちゃめちゃおいしそー。
海も大地も両方食べたい!
こぐま |  2012.10.25(木) 16:38 | URL |  【編集】

16. Re:なまらおいしそー。

>こぐまさん
やっぱり海も山も両方食べなくっちゃ!
お値段もリーゾナブルだし、無料の温泉も利用できるし、オーシャンビューだし、結構いい感じでしょ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.25(木) 17:13 | URL |  【編集】

17. 答えは・・・

そりゃ1人でしょ。

あれ?♪KUMI♪さんってタイ人でしたっけ??

・・・ところで、かなり気になるメニューが・・・
ししゃも刺?へっ?ししゃもって刺身で食せるのですか?これはさすがに食べた事ないです。
食べてみたいですね。
ポケさん |  2012.10.26(金) 04:30 | URL |  【編集】

18. Re:答えは・・・

>ポケさん
私、日本語が上手なタイ人でしたっけ?(笑)

みなさん、ししゃも刺に注目ですね~!!!
すっごく美味しいですよ!
地元ならではのお刺身ですよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.10.26(金) 09:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1232-f2ed0849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
