2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.07 (Sun)

香港⑬: 光と音のシンフォニー・オブ・ライツ SHOW

香港夜景のハイライトといえば、
シンフォニー・オブ・ライツでしょう星降る夜
ゆっくり座って観賞できるように
時計台横の観景台で特等席を確保するのが重要っGOOD
といいつつ、
私たち、
ちょっと到着が遅すぎました~~っアセアセ


この観景台は尖沙咀プロムナードにあって、
ショーが始まる30分くらい前から
どこからともなく人々が集まってきます煙

さてさて、ショーがスタートしますよ~~っパチパチキラキラ

前半はビルの解説と共に、
サーチライトが呼応します赤い糸

例えば
『こちらが香港上海匯豐銀行ですっ』
とアナウンスが流れれば、
こんな感じでそのビルからサーチライトが夜空に向かって放たれるんですキラキラ
街全体がショーになっちゃうなんて、
さすがは香港やじるしやじるし


後半になるにつれ、
光が夜空を乱舞キラキラキラキラキラキラ
九龍側もショーの仲間入りをしますにこちゃん


素敵すぎる香港側の夜景に
うっとりの私キラキラキラキラ
ビクトリア湾越しに香港島の夜景を見ると、
こんな感じになります↓
(カメラと腕がいまいちなのですが、
雰囲気だけでもどうぞっ笑

わずか10分ちょっとのショーですが、
感動感動でしたよ~んにこちゃんやじるし


このあとはオープントップバスで九龍側を疾走しましたっダッシュ
思いっきり観光客の私たちっにこちゃん


つづく~~っハート




ペタしてね読者登録してね
21:44  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 無題

すごく写真撮りたくなる風景ばっかりだ~!!
羨ましいな~(>_<)
ダルシー |  2012.10.07(日) 22:43 | URL |  【編集】

2. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
写真好きにはたまらない、すばらしい素材が満載の香港でした!もうちょっといいカメラ、買おうかな?(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.07(日) 23:00 | URL |  【編集】

3. 香港の夜景は・・・

ほんとにロマンチックで素敵ですよね♪

独身時代は何度も行ってましたので懐かしい場所の一つなんですよ^m^

KUMIちゃんはいろんなところ行ってるから良いカメラあってもいいよね^^/*
でもデジイチは大きすぎて邪魔になるし、でもいい写真が撮りたくなった時はやっぱりミラーレスをお勧めします♪
今はペンタックスのとかはすごく小さくて高性能だしね^^/*
私も次に買うならミラーレスカメラ考えてますよ♪
みっちゃん |  2012.10.07(日) 23:34 | URL |  【編集】

4. Re:香港の夜景は・・・

>みっちゃん
なるほど~!ミラーレスがお勧めなのね!
さっそくググってみます!
私みたいなド素人でも使いこなせるかしら?(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.07(日) 23:53 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは。

シンフォニーオブ・ライツのショーに解説が
あったのは全く知りませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ

ビルからサーチライトが夜空に向かって放たれているなぁ~と思ってましたが・・・なるほど☆
ホント最高の夜景ですよね♪
れっどどらごん |  2012.10.07(日) 23:57 | URL |  【編集】

6. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
解説とともに主要なビルが紹介されていってサーチライトが夜空に放たれていったので、香港初心者の私たちでもビルの名前が完璧になりました(笑)
香港最高~~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.10.08(月) 00:02 | URL |  【編集】

7. 夜景

香港の100万ドルの夜景、死ぬまでに一度見てみたいですね~。

一度じゃなく百度でも良いですけど。
光と音のシンフォニーですか~。

うーん、想像するだけで、ワクワクしますね。
ポケさん |  2012.10.09(火) 11:49 | URL |  【編集】

8. Re:夜景

>ポケさん
100万ドルの夜景、最高でした!
シンフォニー・オブ・ライツはすっごくおすすめですよ~~♪
♪KUMI♪ |  2012.10.09(火) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1226-3602006b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
