2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.03 (Wed)

香港⑩: 北京ダック&北京料理@漢京楼(HON KING RESTAURANT)

カントン・ロードでお買い物を楽しんだ後は
北京ダックを食べにこちらのレストランにお邪魔しました↓

お目当てはズバリ北京ダックですアヒル
お腹ぺこぺこ~~っぺこぺこ


まずは『白菜の炒め物』からスタートStart


こちらは『お豆腐料理』です↓
イメージしていたのとちょっと違ってなんだか嬉しいなにこにこ


北京料理といえば、
このふわふわ『白身料理』も欠かせないですよね目玉焼き


パンの上には海老のすり身がのっていましたエビ
ビールに合いますねビール


待ってました!
北京ダックアヒル


たっくさん食べてしまった私.....................やじるし


まきまきx 2にこちゃん

まきまきまきっやじるし
で、
おかわりもしちゃいましたにこ


酢豚もんまし~~らぶぺこぺこ

白菜の上には金華ハムハム
食欲をそそりますハート


焼きそばと

チャーハンを食べてフィニッシュ!


デザートの杏仁豆腐を食べるころには
満腹でご機嫌の私バカ


こうやって振り返ってみると、
私たち、
結構食べていたのね~~っバカ


この後は夜景を見に、
ビクトリアピークに向かいました電車


つづく~~キラキラ


PS
最近すっごく忙しい毎日を送っています!
なんと今週だけで青森・札幌間を2往復しましたアセ
ハードー煙
で、
いっぱい美味しいもの、食べてきましたよ~~ごはん





ペタしてね読者登録してね
11:59  |  -グルメ:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 待ってました!

ついに北京ダックですね~!
ここはお肉付きですね♪ 私、お肉付いてる方が好きです~!
豆腐が豆腐に見えませんね、、。厚揚げっぽい感じ、、?ですか?
あと、ザ・シンプルな焼きそばがちょっとツボでした(笑)
momo |  2012.10.03(水) 15:28 | URL |  【編集】

2. Re:待ってました!

>momoさん
そうなの。ここはお肉つきでした!
そうそう、これは厚揚げっぽい感じでしたよん♪予想に反したお料理だったのですが、これが美味しくってラッキー♪
あ、この焼きそばですか?ぷぷぷ!
シンプルですよね!
♪KUMI♪ |  2012.10.03(水) 15:30 | URL |  【編集】

3. 心配してました☆

香港で船の事故があって、ここしばらくブログの更新が無くて・・・

良かったぁ~♪

焼きそばは具が欲しいかな(笑)
ぞっこん |  2012.10.03(水) 16:33 | URL |  【編集】

4. Re:心配してました☆

>ぞっこんさん
心配をおかけし、すみませんでした!
ものすごくお仕事が忙しくって、ホテルに戻ると次の日の準備で追われていて..........

そうそう、この焼きそば、シンプルすぎますよね(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.03(水) 17:48 | URL |  【編集】

5. 無題

白身料理って、お魚、豆腐?
北京ダック美味しそう~。
本場で食べるのは、格別でしょう~。

うんうん、最後の締めは、杏仁豆腐。
果物は、何かしら?

どの料理もすご~く美味しさが伝わってくる写真で・・・。見てて中華がたべたくなっちゃいました(笑)
うさぎ |  2012.10.03(水) 20:29 | URL |  【編集】

6. Re:うさぎさん

>うさぎさん
白身料理ってメレンゲなんですよ!火加減が難しいのですが、焦げずに白いままふわふわに調理して下さって大満足♪

おいしく北京料理を頂いてきちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.10.03(水) 20:37 | URL |  【編集】

7. 無題

たくさん食べますね!笑
北京ダックはめっちゃうまそう(>_<)
ダルシー |  2012.10.03(水) 21:55 | URL |  【編集】

8. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
そうなんです。
振り返って写真を整理してみると、結構食べてました(笑)
やっぱり私らしいな~って思いました(爆)
♪KUMI♪ |  2012.10.03(水) 21:57 | URL |  【編集】

9. 待ってました!!

なんてモリモリな北京ダックなんでしょうか~
これ絶対に美味しいに決まってるもん!!
そしてシンプルな感じのその焼きそばがとっても気になる~
いいな~香港。。
ももイチゴ |  2012.10.04(木) 06:07 | URL |  【編集】

10. Re:待ってました!!

>ももイチゴちゃん
みなさん、この焼きそばが気になるようで........(笑)
オイスターソースやスパイスが絶妙に効いた、んまんま焼きそばでした♪
♪KUMI♪ |  2012.10.04(木) 06:37 | URL |  【編集】

11. えっとぉ・・・

北京ダックのタイトル見て、北京ダックだけ出てくるのかな~と思ったら、ほとんどフルコースに近いじゃないっすか・・・

と、思って、再びタイトル見たら、&北京料理と書いてありましたね。失礼。

北京ダックも魅力的ですが、金華ハムや白身のフワフワ料理も魅力です。本場で食べたいです。
ポケさん |  2012.10.09(火) 12:26 | URL |  【編集】

12. Re:えっとぉ・・・

>ポケさん
北京ダックだけだなんて、そんな少ない量、ありえません(笑)
食べてばかりの旅行だったので、ずっと幸せでした!!!
♪KUMI♪ |  2012.10.09(火) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1221-a1aecf0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
