2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.24 (Mon)

香港⑦: 香港島→尖沙咀(九龍半島)@スターフェリー in ビクトリア湾(昼)

今回の香港旅行では
香港島側と九龍半島側を何度も行ったり来たりしましたっらぶ
海底トンネルを使ったり、
MTR(地下鉄)を使ったり、
そして、スターフェリーを使ったり..............ふね

乗り場はいくつかあって、
夜も夜景を楽しむために乗ったのですが、
あえて違う波止場をチョイスしました♪

見て見て!!!
この待合室、
味がありませんか~~??

昭和時代にタイムスリップって感じですにこちゃん


さてさて、尖沙咀(九龍半島)に移動ですよっふね


さらば、香港島~~っ笑顔バイバイ

船内はこんな感じ↓
観光客でいっぱいね~っ煙


先ほど陸地から見ていた『香港コンベンションセンター』の全形は
こんな感じでしたらぶ
綺麗な流線形ですねっキラキラ


だんだん高層ビルが小さくなっていく~~!!


香港島の『北角』方面と

『上環』方面をいっぺんに見れるなんて贅沢~~やじるし 


香港島側の風景が小さくなってきたので、
前方に目を向けてみました!

こちらが九龍半島側です!
雰囲気が違うでしょ~~キラキラ
こちら側はどちらかと言うと、
観光客でにぎわっている地域ですらぶ

『尖沙咀プロムナード』が間近に見えてきましたgood

『時計塔』を思わずぱちりっカメラ

あっという間の船旅でした!


さようなら~~!!
また夜来るからね~~笑顔バイバイ

売店でまたまた北海道を発見北海道1
流行っているのね~~にこちゃん 
道産子の私はちょっと誇らしげになっちゃったりして.....................笑


なんとなくリラックスしたくなったので、
しばらく『尖沙咀プロムナード』を散策しましたきらきら

対岸から渡ってきたんだな~って
改めて実感っ♪

この後はお腹がすいたので
ランチをとりましたよ~~っ食事コック


つづく~~らぶ


22:59  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. 無題

こんばんは。

ちらりとインターコンチも写真に写ってますね。
夜景の美しさにはうっとりしますよね☆
北京ダック食べましたか?
れっどどらごん |  2012.09.25(火) 01:33 | URL |  【編集】

2. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
実はこの後のランチは北京ダックでした♪
食べてばかりの様相は最終日が顕著だったかな?タムにも行ってきました!
ご紹介有難うございました♪
♪KUMI♪ |  2012.09.25(火) 08:40 | URL |  【編集】

3. 初めまして(^^)

こんにちは!ブログ拝見させて頂きました♪ほかの記事も楽しみにしてますね☆訪問またさせて頂きますので宜しくお願いします!私のブログにも足を運んでくださいね♪
ダラ |  2012.10.07(日) 08:29 | URL |  【編集】

4. Re:初めまして(^^)

>ダラさん
こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来て下さい!
食べてばかり、遊んでばかりですが(笑)
♪KUMI♪ |  2012.10.07(日) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1217-1ecada79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
