2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.23 (Sun)

香港④: 天后廟(ティンハウミュウ)浅水湾海灘/鎮海楼公園@レパレスベイ(淺水灣)

映画のロケ地であるレパルスベイでのんびり過ごした後は、
(その時のブログはこちら→
その東端にある『天后廟(ティンハウミュウ)浅水湾海灘/鎮海楼公園』に
移動しましたにこちゃん

香港の100を越える天后廟のなかでも、
レパルスベイの天后廟は
神様の多さや、像の大きさ、カラフルさでダントツですやじるし
さっそく中に入ってみましょうキラキラ
真っ赤な『仁壽門・千歳門』は存在感ありますね~~晴れ


一つに寺院にこんなにたっくさんの神様がいて、
喧嘩にならないのかしら??
海と漁師の女神で万物にご利益があるという天后を祀る
道教の寺院『天后廟』↓
向かって右に立つのが観音様、
左に立つのが皇后像↓
ちなみに一番奥に見えるのは
本堂ではなく『売店』です煙
ウケる~~笑


この6m近くある巨大観音様の横には...........


金運の神様『正財神』が祀られていました↓
神様の両脇に手を当てて、
頭のてっぺんから足先までなでてそのまま手をポケットに入れると
お金がたまるそうですドル
この神様の前には行列ができていて結構みんな本気モードっにこ

奥に移動しましょうダッシュ


渡ると3日寿命が延びる橋を発見!


橋は左から右に渡ります。
橋に書いてあった英語の説明によると
『渡るごとに3日寿命が延びる』とあったので、
何度渡っていもいい様です笑


真ん中に堂々と建立する『萬壽亭』↓
風水にちなんで、
形は八角形です八角
周囲には龍や象の彫刻が飾られていました↓ 


色々な神様が祀られていたのですが、
私のお気に入りは海の守り神の『寿賜母王像』↓


こちらは『比鰲魚』↓
黄色は権力、
緑の波は長寿、
赤い台は財力を表す
マルチプルな神様ですgood


縁結びの神様『月老之喜神』も発見↓

神様のオンパレードにテンションがやじるしやじるしになりましたにこちゃん
まるで神様のテーマパークみたいでしょ~っらぶ


この後はまた街中に戻って
観光の続きを楽しみました~~~♪


つづく~~にこ



ペタしてね読者登録してね


22:22  |  □観光情報:香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. あのーーーー♪

思いっきり観光モードのようですが、、、
香港は、お仕事ではないのですか?

琉球っぽいところも数々ありますね☆
香港には行ったことないので、楽しく読ませていただいております(笑)
ぞっこん |  2012.09.24(月) 00:06 | URL |  【編集】

2. Re:あのーーーー♪

>ぞっこんさん
今回は完全プライベートです!
久しぶりの旅行にテンション↑↑でした!

♪KUMI♪ |  2012.09.24(月) 00:07 | URL |  【編集】

3. くぉ~

ここでも♪KUMI♪さんパワー炸裂ですね。

しかし、プライベイトと仕事とほぼ同じ感覚な日記に感じるのは私だけでしょうか??
ポケさん |  2012.09.24(月) 04:39 | URL |  【編集】

4. Re:くぉ~

>ポケさん
これは新たな発見です!
仕事のブログもプライベートのブログも、本当!同じですね(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.24(月) 07:40 | URL |  【編集】

5. この独特の色使いが・・・

いかにも香港らしい。

赤や黄色の派手な色。
クワトロバジーナ |  2012.09.29(土) 12:45 | URL |  【編集】

6. Re:この独特の色使いが・・・

>クワトロバジーナさん
そうなんです!
香港パワーをもらいたくって、こちらに訪れました!お勧めのスポットで~す♪
♪KUMI♪ |  2012.10.03(水) 13:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1214-dc4d3987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
