2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

ビフテキ定食&おおひら牛のビフカツ定食(porocoxさっぽろオータムフェスト)@裏参道牛肉店

毎年楽しみにしているporocoとさっぽろオータムフェストのコラボメニュ食事
今年は円山エリアから
美味散策円山オータムランチに参加している
『裏参道牛肉店Beef restaurant +Store 2.0』さんにお邪魔しました↓

かわいくってオープンキッチンの店内は
好感度やじるしやじるし
久しぶりの来店ですにこちゃん

こちらが通常メニュー↓
お肉星人なら絶対気にいる、良質のおおひら牛を提供してくださっていますパチパチ


どれにしようかな~~?


日替わりで『部位が変わる』なんて、
お肉星人の聖地でしょう~~らぶ


さてさて、こちらがコラボメニューです↓
ちゃ~んと予約しておきましたよ~~にこちゃん
売り切れ必須なので、
予約しないと食べれませ~んっGOOD


定食にはサラダがついてきます↓
全てが美味しい!
塩ゆでの海老がぷりんぷりん!
グリルした蕪があま~い白カブ


やってきました!
期間限定のんまんまビフカツですステーキ


厚切りのビフカツは
とってもジューシーステーキ
このドミグラスソースもくどすぎず、
お肉のうまみをうま~く引き立ててくれてますはなまる
さすが『裏参道牛肉店』さんにこ


んまんまソースはライ麦パンにつけて
ぜ~んぶ頂いちゃいました♪
ごちそうさまで~す食事

『なすとジュンサイのスープ』もかなりイケてました!
手抜きなしな定食の決定版パチパチやじるし


じゃじゃ~ん!
ビフテキの登場で~す!


もちろん、お肉星人の私はレアで注文しましたよ~~食事
繊細なお肉の味には『はつかり醤油』と山わさびが合う合う!!
付け合わせの白菜、切干大根、ブロッコリーは
もはや付け合わせじゃない程、
メイン張りに美味しかったですにこ


最後はソフトドリンクでフィニッシュ!


帰りにローストビーフを買っちゃいました!
だっておおひら牛を購入できるお店って限られているんですもの~~ステーキ
かなり美味しいんです!
店内ではステーキに添えられていた
『はつかり醤油』なども販売されています食事


大満足のランチでした♪


■お店情報です■
裏参道牛肉店
札幌市中央区南1条西22丁目2-11
011-618-1129


幸せランチを食べて、
気分もやじるしやじるしです♪






ペタしてね読者登録してね
17:47  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. さすが☆

いつもに増して、絶好調のレポですね♪
お肉の話題の記事では、んまんま感がリアルに伝わってきます(笑)

お肉星人恐るべし・・・・(爆)
ぞっこん |  2012.09.20(木) 18:57 | URL |  【編集】

2. おはようございます!!

これはめっちゃ美味しいそうです!!
おおひら牛をいただきに札幌へ行こうかしら!!
viola |  2012.09.21(金) 05:04 | URL |  【編集】

3. ビフ

ビフカツ、ビフテキ、どっちもおいしそ~~!
最近揚げものがマイブームなので、ビフカツが一歩リードです!
カツもちょっとレアなところがそそりますね~~♪
momo |  2012.09.21(金) 10:42 | URL |  【編集】

4. Re:さすが☆

>ぞっこんさん
すっごく美味しそうでしょ!
ここのお店はかなりお勧めです!
地下鉄の駅からも近いので、札幌にお越しの際はぜひぜひ!!
♪KUMI♪ |  2012.09.21(金) 11:42 | URL |  【編集】

5. Re:おはようございます!!

>violaさん
これを食べにだけにサッポロって、かなり価値があると思います(笑)
んまんまですよ~!!お肉好きなら絶対大満足するでしょう♪♪
♪KUMI♪ |  2012.09.21(金) 11:44 | URL |  【編集】

6. Re:ビフ

>momoさん
揚げものがブームなんですか~~?いい響きです(笑)
そうそう、このレア度とくどくないドミグラスが美味しさの決め手でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.09.21(金) 11:47 | URL |  【編集】

7. ヤバイッ!!

思いっきり食べてみた~い(≧▽≦)

ビフテキって響き・・・大好きよっ♪♪♪

ビフカツも
お肉の感じが最高ですねо(ж>▽<)y ☆

裏参道ねφ(.. )
うまうま |  2012.09.21(金) 18:50 | URL |  【編集】

8. Re:ヤバイッ!!

>うまうまさん
は~い!思いっきり食べてきました!
お肉のレア感もいい感じでしょ!
ここ、かなりおすすめよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.09.21(金) 23:21 | URL |  【編集】

9. ほ~

これはレベルの高いビフカツとビフテキだな。

宇宙(そら)にもこれだけのものはなかなかない。

ビフテキにレア感が素晴らしい逸品だ。

戦闘の後の栄養補給に良さそうだ。

リックディアスで出るぞ。
クワトロバジーナ |  2012.09.24(月) 04:46 | URL |  【編集】

10. Re:ほ~

>クワトロバジーナさん
これ、いい感じでしょ!
レア具合も完璧で、お肉の美味しさが最大限いかされていました♪
♪KUMI♪ |  2012.09.24(月) 07:42 | URL |  【編集】

11. はじめまして (´‐`)

失礼しますm(__)mブログ読みましたよ^^
DAI |  2012.09.24(月) 23:13 | URL |  【編集】

12. Re:はじめまして (´‐`)

>DAIさん
美味しそうでしょ!
ここの店、かなりお勧めですよ!
♪KUMI♪ |  2012.09.24(月) 23:16 | URL |  【編集】

13. どうもですっ

はじめまして(^^) D-PROと言います。blog拝見させて頂きました。また訪問させて頂きます^^
D-PRO |  2013.03.12(火) 09:05 | URL |  【編集】

14. Re:どうもですっ

>D-PROさん
こちらのお店、かなりお勧めですよね!
また遊びに来て下さいね!
♪KUMI♪ |  2013.03.13(水) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1209-2e3a88ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
