2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.15 (Sat)

知床グランドホテル北こぶし② お食事編

■本日の記録■
体脂肪率 19.8%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 19歳
................................................................

前回のつづきですメモ


温泉を楽しんだ後はお食事ですね!
『知床テラスダイニング波音』さんで頂きました♪

時間より早く来てしまったので、
お食事会場前でしばしリラックス!
オロンコ岩や三角岩が目の前ですきらきら

いざ入場!
地のものがいっぱい!


ヘルシーなお野菜料理も
ぜ~んぶ地元の素材で作られています!
特にかぼちゃのポタージュがんまんまでしたよ~恵比寿カボチャ2


『とうもろこしのムース』とか
ちょっと変わってていい感じとうもろこし


獲れたての海産物もこの通り!

こんな感じで
勝手丼を3回食べちゃいましたバカ


お肉も豚肉から


牛肉まで

焼き立てを頂けます手


海を見ながらのお食事は最高!!!


私的におすすめなのは
道東でしか食べられない『しまえびの浜茹で』↓


『羅臼産生昆布のしゃぶしゃぶ』↓
隣にお肉のしゃぶしゃぶコーナーもあったけど、
断然昆布のしゃぶしゃぶをおすすめします!
こんなに美味しい昆布、初めて~~昆布

デザートコーナーも充実していましたが、
いつも通りスルー笑

その代わりにフルーツをたくさんとって、
ビタミン補給にこ

デザートの後はまたお肉といそがし~~バカ

すっかり食べ過ぎてしまった私にこ
楽しかったな~~やじるし


■お宿情報です■
知床グランドホテル北こぶし
斜里町ウトロ東172
0152-24-2021 


皆さん、三連休楽しんでいますか~?
私は明日から旅行に行ってきま~すにこ





ペタしてね読者登録してね
09:39  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. しゃぶしゃぶ

昆布のしゃぶしゃぶ、いいなぁ。
北海道ならでは、ですね。

磯の香り、たっぷりなんでしょうね~
さくらんぼ |  2012.09.15(土) 09:50 | URL |  【編集】

2. Re:しゃぶしゃぶ

>さくらんぼさん
これ、かなり美味しかったです!
あんなに肉厚な昆布が食べ放題!さすが、昆布の地元知床ですね!
磯の香りたっぷりでした♪
♪KUMI♪ |  2012.09.15(土) 09:56 | URL |  【編集】

3. この土日に行きます

詳しい場所はどこですか~?

と、言うくらいの勢いです。
ポケさん |  2012.09.15(土) 10:54 | URL |  【編集】

4. だめだ(−_−;)

リアル過ぎます!
勝手丼いいですね~

ここ遠いですが、行く価値ありそう。
腹がはじける程食べたい!
ブタ店長 |  2012.09.15(土) 12:22 | URL |  【編集】

5. こんち♪

そっそ・・ここから遊覧船?が見れる・・?
ちょっと変な表現だけど・・

3連休はどこに行かれるのでっかぁ(*^。^*)

ブログ待ってまっせぇ('-^*)/
Happy |  2012.09.15(土) 13:06 | URL |  【編集】

6. 昆布星人???

あれっ、お肉が隣にあるのに、、、
昆布のしゃぶしゃぶですかぁ!!

お肉星人をもそうさせてしまう「昆布」を食べてみたいです(笑)
ぞっこん |  2012.09.15(土) 19:43 | URL |  【編集】

7. Re:この土日に行きます

>ポケさん
知床の中ではお食事は美味しい方じゃないかしら?施設もきれいだし、種類もたっくさんあるし。
おすすめですよ~~♪
♪KUMI♪ |  2012.09.15(土) 20:57 | URL |  【編集】

8. Re:だめだ(−_−;)

>ブタ店長さん
リアルな感じ、伝わってうれしい限りです!
知床ってすっごく遠いのですが、毎年行っているので、なんだか第二の故郷って感じになりつつあります!
お腹がはじけるほど食べた後は、温泉かな?
♪KUMI♪ |  2012.09.15(土) 20:58 | URL |  【編集】

9. Re:こんち♪

>Happyさん
そうそう、ここから遊覧船、見えますよね!わかるわかる!
③連休、ちょっと旅に出てきます!って、いつも旅行しているようなブログですが(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.15(土) 21:00 | URL |  【編集】

10. Re:昆布星人???

>ぞっこんさん
この昆布はすっごくおすすめです!
お肉はほかの土地でも食べれるけど、これはここだけでしか食べれないんじゃないかな?
んまんまでしたよ~~♪
♪KUMI♪ |  2012.09.15(土) 21:01 | URL |  【編集】

11. 充実の

バイキング!
しまえびもあったんですか\(゜□゜)/
いいですね~
海の幸&山の幸を満喫ですね。
くわまん@Jack |  2012.09.17(月) 19:24 | URL |  【編集】

12. Re:充実の

>くわまん@Jackさん
そうそう、このバイキング、充実しすぎですよね!温泉にはいって、お腹いっぱいになって、すっごく素敵ですよね(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.21(金) 11:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1206-ca87eb3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
