2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.12 (Wed)

スペシャルサガラマタセット(ダルカレー、ラッシー、タンドリーチキン)@サガラマタ チュラ :札幌

本日2度目のアップです♪
昨日小アキさんのブログでネパールカレーを特集していて
私もどうしても食べたくなり、
小樽に仕事の今日、桑園で途中下車し、
『サガラマタ チュラ』さんにお邪魔してきましたネパール

店内はエキゾチックでいい感じでしょ~~ネパール


目の前にある『サガラマタセット』が気になるけど、
とりあえず、ランチメニューにも目を通す私カレー


来店前は『チャナサーグ』の気分だったけど、
急遽、ダルな気分になり、路線変更~~にこちゃん 


やっぱり『スペシャルサガラマタセット』をオーダーですにこちゃん
ドリンクはラッシーをチョイス!
んまし~~っ手 


サラダを食べながら、
カレーができるのを待つことに!

セットがやってきました~!!
カレー小さっ!
ではなく、
ナンでかでか~~ナン

一気に焼きあげるナンはかなりお勧めですナン
(通常セットにはナンかライスのどちらかしか付かないのですが、
私は両方頼んじゃいましたバカ


体にやさし~ダルカレー!!!

お豆がこんなに入ってる~~キラキラ
お代わりしたくなっちゃったやじるし

チキンのオプションは
『チキンティカ』か『タンドリーチキン』の中から選べるのですが、
今日の気分はタンドリーチキンカラアゲ
ジューシー~~にわとり


念のため甘口で頼んでしまったダルカレー。
辛さが物足りないな~と感じていたらお店の方
ネパール『辛さ大丈夫ですか?』
ステーキ『ちょっと甘すぎました』
ネパール『じゃ、スパイスお持ちいたしましょう』


なんて優しいお店の方なんでしょう!!!
はい、こちらがトウガラシで作ったスパイスペーストです↓

ダマにならないように、
お皿の縁につけて、
溶かしながら頂くようです!
な~るほど~~ティアラ


次回来た時は『中辛』を注文しよっと!


■お店情報です■
サガラマタ チュラ
札幌市中央区北13西16-1-11
定休日月曜日


次回はビリヤーニをが食べたいな!




ペタしてね読者登録してね
22:29  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 無題

あ!カレーネタ、被った(笑)。

本場のカレーショップさんって、
美味しいのに安くって良いですよねぇ~♪(*^。^*)

でっかいナンのカレー―が、食べたぁーーーい!!!

おじゃる☆ |  2012.09.12(水) 23:14 | URL |  【編集】

2. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
そうなの。ここではランチセットがなんと650円~!安すぎます!!!

デカデカナンはすっごく美味しかったな~♪次回はカストリナンを食べてなくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2012.09.12(水) 23:16 | URL |  【編集】

3. こんばんは

紹介ありがとうございます≧(´▽`)≦
ランチ安くていいな~と思いました!
ビリヤーニも気になりますよね~
大勢で行って、いろいろ味見したいお店です( ´艸`)
小アキ |  2012.09.12(水) 23:29 | URL |  【編集】

4. Re:こんばんは

>小アキさん
そうそう、大勢で行っていろいろちょこちょこっと食べたいな~って私も思いました!!
ダルはすっごく素朴で優しい味でした!また来なくっちゃ!ビリヤーニ狙いです(笑)
ご紹介ありがとうございました!
♪KUMI♪ |  2012.09.12(水) 23:32 | URL |  【編集】

5. ダル!

ダルカレー、いいですね!
会社まわりにインドカレー屋さんが無駄にたくさんある(、、、)んですが、
ランチでダルカレーを出している所が皆無なんです。
一気に食べたくなってきました~!
momo |  2012.09.13(木) 10:37 | URL |  【編集】

6. Re:ダル!

>momoさん
無駄にたくさんある!!!なんてうらやましい環境でしょう!!!(笑)
ダルいいですよね!体に優し~って感じで♪
お店の人とも仲良くなったので、また近いうちにお邪魔する予定です♪
♪KUMI♪ |  2012.09.13(木) 11:39 | URL |  【編集】

7. スパイシー好きでチキン好きの私としては・・・

たまらない画像が一杯。

こんな時間ですが、行って来ま~す。

一体どこへ??
ポケさん |  2012.09.14(金) 04:53 | URL |  【編集】

8. Re:スパイシー好きでチキン好きの私としては・・・

>ポケさん
えええ!いったいどこへ????
アップ楽しみにしています♪
♪KUMI♪ |  2012.09.14(金) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1203-2c099fba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
