2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.06 (Thu)

昆布ソフトクリーム@北海道昆布館 in 七飯(函館近郊)

本日2度目のアップです!
函館近郊にある『北海道昆布館』で○○レ休憩をしてきました昆布笑

ちょっとだけ寄るはずだったのに........................
館内にある『イマジカホール』に大興奮にこちゃん
七飯町の昆布のおいしさを
大型スクリーンをつかって勉強することができるんですよ~~っ昆布
天井が全部スクリーンなので
すっごく迫力ある~~映画
しかも無料!!!


『コンブミュージアム』も併設してあって、


大人でも結構楽しめました!


売店コーナーに移動し、
無料の昆布茶を楽しんだり、


とろろ昆布の製造過程を見学したり........................


でもやっぱり気になったのは、こちらのコーナー!


昆布ソフトクリーム、買っちゃいました笑
ちょっぴりしょっぱくって、
塩ソフトって感じで想像より美味しかったです手



■お店情報です■
北海道昆布館
七飯町字峠下32-1
大沼国定公園から車で5分ほどの所にありますダッシュ




ペタしてね読者登録してね
22:34  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. わ~

そんなホールがあったんですね。
私も、函館へ行く途中ト○○休憩に寄ったりします(笑)。

昆布ソフトは食べたことないけどー。
あっち |  2012.09.06(木) 22:45 | URL |  【編集】

2. 無題

この昆布ソフト
色も昆布っぽいですね。
昆布のミュージアムってすごいですね。
施設も立派そうで出かけてみたくなりました。
くにひろ |  2012.09.06(木) 23:10 | URL |  【編集】

3. おお~(*⌒▽⌒*)

美人になりそうなソフトクリームですね(^^)v
Happy |  2012.09.06(木) 23:15 | URL |  【編集】

4. Re:わ~

>あっちさん
そうなの。いつもさささっとト○○だけすませて短時間しか滞在してなかったのだけど、こんなに素敵な施設があったとは!
昆布ソフト、こんどぜひ~~!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.06(木) 23:31 | URL |  【編集】

5. Re:くにひろさん

>くにひろさん
ここのソフト、意外に(ごめんなさい!!)美味しいですよね!
お買い物をすると割引券も頂けるので、周りにいる人はみんな昆布ソフトを食べてました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.06(木) 23:33 | URL |  【編集】

6. Re:おお~(*⌒▽⌒*)

>Happyさん
夏になると断然ソフトが食べたくなるけど、これ、結構おすすめでした!
美味しくって、しかも美人になっちゃうかも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.06(木) 23:34 | URL |  【編集】

7. えっとぉ

毎度お馴染みのコメントですが、、、どれだけ色々な種類のソフトがあるのでしょうか?

そのうち桃屋の塩辛ソフトとかかけるラー油ソフトとか出て来そうですね。

ポケさん |  2012.09.07(金) 02:23 | URL |  【編集】

8. 昆布館

おはようございます。
函館に行くとき、いつも目にしている
昆布館ですが、まだ一度も入った事が
ありませんでした。
なるほど、中はこんな風になっている
んですね。知らなかった・・・
今度行った時はのぞいてみたいと
思いました。
kinoko |  2012.09.07(金) 09:10 | URL |  【編集】

9. Re:えっとぉ

>ポケさん
日本中の珍しいソフトを制覇できたらな~と思う、今日このごろです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.07(金) 10:18 | URL |  【編集】

10. Re:昆布館

>kinokoさん
いつもト○○休憩に使っていたこの建物。実はこんなに楽しい施設になっていたとは!
特にイマジカホールがおすすめですよ!次回はぜひぜひ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.09.07(金) 10:20 | URL |  【編集】

11. 無題

こんにちは^^
いつも楽しくブログ拝見しています!

この夏 私はソフトクリームばかり食べていましたが( ´艸`)この昆布のソフトクリームはまだ食べた事がありません。
函館方面へ行った時はぜひ寄って食べてみたいなと思いました(・∀・)
ぽよん |  2012.09.07(金) 11:22 | URL |  【編集】

12. Re:ぽよんさん

>ぽよんさん
この夏「も」ソフトクリームばかり食べていた♪KUMI♪です(笑)
これ、なかなか美味しいですよ!
函館に行く際にぜひぜひ~~っ!!
♪KUMI♪ |  2012.09.07(金) 11:23 | URL |  【編集】

13. きた~!

変わり種ソフト!
昆布ソフトクリームは抵抗無く食べられそうです♪
塩○○というスイーツが好きなので、このソフトはかなり食べてみたい!
momo |  2012.09.07(金) 11:30 | URL |  【編集】

14. Re:きた~!

>momoさん
私も塩○○というスイーツ大好き!
このソフトもそのシリーズに入るのでは??
想像よりも美味しかったですよ~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.09.07(金) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1197-e39d2e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
