2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.04 (Tue)

北海道メロン&摩周ブルーソフト@晴天の摩周湖 in 阿寒国立公園(道東)

本日2度目のアップです鉛筆


今年の夏は北海道中をぐるぐるまわってきましたぐるぐる
2012夏回顧録②旅行 


摩周湖に遊びに行ってきました↓

霧の摩周湖で有名な湖ですが、
はい!この通り!
晴天でした笑
(私、大丈夫かな~~??


こちらが第一展望台からの景色です晴れ


摩周岳(857m)と斜里岳、
全ての山々とカムイシュ島(約240m)、そして湖の全景を写したかったのですが、
スケールが大きすぎて断念笑


思い切ってパノラマで写してみました~~っ!
んんん!
素敵~~っにこちゃん


しばし、何もしないで休憩ですほっ
贅沢な時間の過ごし方ですよね~~やじるし


暑い日だったので、
摩周第一展望台休憩舎によって
ちょっとまったり~~きらきら

お土産の定番と言えば、
『摩周湖霧缶』かしら??


スクリーン映像で摩周湖の歴史と四季折々の風景を楽しみ、


小腹がすいたのでまたしてもフードコーナーへダッシュ笑


やっぱり外せない『摩周湖オリジナルソフトクリーム』やじるしやじるし


私は『摩周ブルー』をチョイスですにこちゃん
ミルクの味が心地いい、
名物ソフトですよんアイス


メロンも美味しそう!


北海道メロンがたったの100円で販売されていましためろん


せっかくなので摩周湖と共に!

合成写真以上に綺麗に仕上がりました笑




ペタしてね読者登録してね
13:50  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. きれいですね^^

あまりはっきり見えることはないのですが・・・
さすがですね^^
ソフトクリーム、食べたことないです~
サッチ |  2012.09.04(火) 17:54 | URL |  【編集】

2. うわぁ~^0^

KUMIちゃん!
ちょ~ラッキーだったんじゃない?
こんな快晴な摩周湖が見られるなんて!!!

写真でしか見たことないわ^^;
何年か前行ったけど、晴れてたのに霧がかかってて残念だったのを覚えているわ^^;

ご当地ソフトも毎回お楽しみだね♪
みっちゃん |  2012.09.04(火) 18:05 | URL |  【編集】

3. Re:きれいですね^^

>サッチさん
こんなにはっきり見えていいんでしょうか~??私の将来に濃霧が立ち込めているような気がします(笑)
ご当地ソフトも食べて思う存分楽しんじゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.09.04(火) 18:12 | URL |  【編集】

4. Re:うわぁ~^0^

>みっちゃん
これってやっぱりラッキーなんですよね~~(笑)
パンフレット並みのきれいな摩周湖を楽しむことができました!
ご当地ソフトの食べすぎで、私の周りの人はみんなだんだんまるくなっていくのを感じていた今年の夏(笑)
なんとか脱出できました!!!(爆)
♪KUMI♪ |  2012.09.04(火) 18:15 | URL |  【編集】

5. 無題

メロン1カット ¥100・・・安い!!

阿寒湖に泊まった時は雨で
摩周湖は霧で見えないとのことで行きませんでした。

リベンジしなくっちゃ。

♪KUMI♪さん・・・ラッキーですね
日頃の行いの良さかも・・・ねっ('-^*)/
Happy |  2012.09.04(火) 21:44 | URL |  【編集】

6. Re:Happyさん

>Happyさん
これってラッキーなんですよね(笑)
皆でゲラゲラ笑いながら、「やっぱりラッキーなんだよ~!」と無理に納得している私たち!婚期を逃すなんてただの迷信ですよね(爆)
♪KUMI♪ |  2012.09.04(火) 21:46 | URL |  【編集】

7. 摩周湖

おはようございます。
最高にきれいに摩周湖
撮れてますね。
見ていて本当に気持ちのいい
素晴らしい写真です。

摩周湖、しばらく行ってないな・・・
今日は網走にきていて、これから
釧路へ向かいますが、寄る時間が
なくて残念です。。。
kinoko |  2012.09.05(水) 06:04 | URL |  【編集】

8. 無題

こんにちは。
以前行った時は霧が濃くて全く何も見えなかったので、今日見れて満足です♪
こんなだったんだー(笑)

ソフト、ミルク味なんですね?
色だけ見ると今はやりのミントっぽいですね~。
momo |  2012.09.05(水) 10:56 | URL |  【編集】

9. Re:摩周湖

>kinokoさん
私もこの夏網走に2回行ってきました!色々食べたので、後ほどアップしますね!

摩周湖ですが、こんなにきれいに見えていいのかしら???本当に不安です(笑)
♪KUMI♪ |  2012.09.05(水) 23:56 | URL |  【編集】

10. Re:momoさん

>momoさん
こんなにきれいな摩周湖を見れて、幸運なんだか、運気が下がったのか複雑な気分でした(笑)
相変わらずソフトばかり食べていますが、結構美味しかったので満足×2!!!
♪KUMI♪ |  2012.09.05(水) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1194-b5bc98e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
