2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.04 (Tue)

当店一番人気北海道メロンソフト&名物蒸し卵@硫黄山 in 弟子屈(阿寒国立公園)

■本日の記録■
体脂肪率 21.0%
基礎代謝量 1215kcal
体内年齢 19歳
......................................................................

今年の夏は北海道中をぐるぐるまわってきましたぐるぐる
2012夏回顧録①旅行


広大ですね~~!!
さすが北海道北海道

阿寒国立公園内にある
『硫黄山』にやってきました↓

510mの旧噴火口です↓
近くに行っちゃいましょうダッシュ

噴気口の数は1,500以上!!

噴気孔の温度は100℃から110℃!
熱気ムンムンです煙
お湯もそこらじゅうで湧いていますぽわわん*グレー


硫黄山といえば、
この蒸気で作った蒸し卵目玉焼き
5個で400円です卵

映画のワンシーン見たいな
迫力ある湯気!
もちろん今も無数の噴気孔から噴気が上がる活火山です噴火

19世紀には硫黄の産出も行われていた、
硫黄が豊富な山でもあります↓
ね!
黄色の部分が硫黄です黄色のハート

山麓には高山植物である
ハイマツが自生松
北海道ってやっぱりすごい!

駐車場横にはレストハウスがありますほっ


お土産品や、
近くの川湯温泉グッツが販売されていましたきらきら


今年の夏は暑かったですね~~晴れ
やっぱりこちらに直行です笑


一番人気の
『北海道メロン メロンソフト』を購入~~っメロン


今回の旅はメロンの旅と言ってもいいくらい、
各地で夕張メロンやメロンソフトを頂いちゃいましたにこちゃん


北海道の広大な大地に癒されっぱなし~~っやじるし




ペタしてね読者登録してね
10:16  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. 無題

お~!アンモニア臭が~~!!(笑)
中学生のころ初めて北海道に行った時に行って、衝撃を受けた場所です。
でもちゃんと卵食べた記憶あります♪
momo |  2012.09.04(火) 10:36 | URL |  【編集】

2. Re:momoさん

>momoさん
久々に訪れた硫黄山は昔の記憶そのまんまでした!
硫黄のにおいがむんむん!広大な大地!蒸し卵!
全てがいい思い出になっちゃった♪
♪KUMI♪ |  2012.09.04(火) 10:39 | URL |  【編集】

3. 硫黄山や

この近辺、何回か行ったことがあります。
阿寒湖摩周湖も近く風光明媚ですね。
温泉もいろいろあって
日本有数の観光地と言えるかも♪
自分は屈斜路湖の湖畔のホテルに泊まりました。
viola |  2012.09.04(火) 12:27 | URL |  【編集】

4. Re:硫黄山や

>violaさん
この地域本当に素敵ですよね!
私はこの夜ちょっとがんばって十勝川まで移動し、温泉を楽しみました!
また、来年の夏も遊びに行きたいな~~♪
♪KUMI♪ |  2012.09.04(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1193-d38714be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
